岬めぐり、走れコウタローの山本さんですが。

「山本コウタロー」が一般的だとは思いますが、

ときたまFFAなどでは山本コータロー

という記述を見かけます。

この違いはなんでしょうか?

A 回答 (1件)

本名は山本厚太郎さんです。

私はコータローさんで認識していました。
「山本コータローとウイークエンド」の「岬めぐり」
「ソルティーシュガー」の「走れコータロー」のはずでしたが・・・。
好きで山本コータローさんの深夜放送などを聞いて育ちました。
さすが「一ツ橋」という感じのインテリジェンスと底抜けに明るい、とても素敵なキャラクターです。
最近でも評論家みたいな形で時々お見受けしますが、お年のせいで「コウタロー」に変えたのでしょうか。
私の中では「コータロー」が一般的だったのですが・・・・。

この回答への補足

正確→性格です
すいません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「岬めぐり」 作曲:山本厚太郎 ですね

昔はコータローさんだったんですね(リアルタイムと20年以上違う年齢です。すいません)

私もコータローさんのふわっとした声と正確は好きで、この前は山・山・山コンサートに行ってきました。
「岬めぐり」の盛り上がりはいまいちで、「走れコータロー」が盛り上がっていました。

大学の教授さんでしたね。

これからはコータローと呼ばせていただきます。
ありがとうございました。