アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運がいい日と悪い日ってありますか?

A 回答 (8件)

不思議だけど、あります

    • good
    • 1

有ります、◎の日月に3回位


×の日も3回位あります、高島易断の運勢歴小本(1200円位)で判ります
    • good
    • 0

この世界、止まっている物など一つも無い


この世界、素粒子をはじめ大宇宙に至るまで、すべて回転している
悪い事も、不運も、悪い日も、めぐってきます。

その時に大事な事は、「楽観主義」だ、ケセラセラだ。
楽観主義は、この状態が「いつまでも続くわけない」この世は常に
変化している 悪い事もめぐってくるが、必ず良い事が 
チャンスが訪れると「信じる」事なのです
これこそ「無条件に成り立っ透徹した"自信"」なのです

これに対し「悲観主義」は「不信」なのです、不信は行動を止めます
チャンスを逃します。
    • good
    • 0

経験上あると思いますし、自分が生きていくうえで、運・不運は重要だと思います。



№5さんの回答内容に対して・・・
月曜朝に人身事故が多いのを知っているので、いつもより1時間早く出勤してリスクを回避するのは、運不運とは無関係だと思います。
なお、翌日が休みの時は人身事故が突出して多いわけではなく、多いのは休日明けの月曜日ですが、交通事故が多いのは金曜日の午後のようです。

№1さんの回答に対して
結果が悪くても良くても、原因は全て自分にあるとの考えは、失敗した時はそれで良いのですが、成功した時は間違っていると思います。
自分が知らないところで、自分のミスをリカバリーしてくれた人がいたり、ちょっとした幸運のおかげだったり・・・と。
なので、この成功は多くの人に支えられた結果、と言える人は幸せだと思います。

なお、万事塞翁が馬、ということわざもあって、その時はラッキーと思っていたのに、数年後、それが原因でもっと大きな不幸を味わう、というようなことも、その逆もありました。
    • good
    • 0

なんかありますね。

翌日が休みのときは60%の確率で人身事故などのトラブルで電車が遅れてます
    • good
    • 0

ないです。

後付けです。ラッキーなことがあった、いい日だった。悲しい1日だった。毎日後付けです。

気の持ちようです
    • good
    • 0

あります。

一粒万倍日はとても運の良い日です。
    • good
    • 0

ないですね。



結局のところ、何が起きても、
自分がやった、行動した、ことによって
それが起きてるわけだと思ってるので。

直接的でないことでも、理不尽?なことでも、
良いこともそうでないことも、
自分を含めて、周りの人間が
縦横無尽?に、この世の中を動いて、
関わり合って、摩擦が起きてるからこそ起きること、
だと思ってるので、何が起きても特に「運」だとは
思わないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A