プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ局が、「番組にはジャニーズ事務所のタレントを使う、それが嫌なら、スポンサーを降りても良い。ジャニーズ事務所を応援する企業もたくさんある。次にスポンサーに成ると言っても、もう次はない。」

みたいなことが今おきているのですか。

A 回答 (4件)

ジャニーズ事務所(のタレント)を使うと海外から激しく非難されますから、ジャニーズ事務所を排除しないと、海外にも製品を売っている企業はダメージを負います。



スポンサー企業はジャニーズ事務所(のタレント)を使うテレビ局とは取引きをしなくなってくると思いますが。
    • good
    • 0

それは無い。


もしやったとしたならば自殺行為でしか無く、そう言う横暴なテレビ局と認知され、
スポンサーを降りた企業に追随する企業が多く出て来て雪崩現象が起き各番組から
スポンサーが消え、テレビ局は経営破綻を起こす事に繋がるでしょう。
    • good
    • 0

逆ですね


TVはスポンサーが収入源ですからスポンサーの意向が絶対です
「TBS、中島健人さんの番組収録延期 花王がスポンサー」
これで検索したらジャニーズ離れが起きてますし
「ジャニーズアイドル継続起用...モスバーガーCMに賛否」
ジャニタレ起用したら一々こうやって炎上するなら
スポンサー離れは加速するでしょう
ジャニーズ事務所1社提供の番組がを作るなら別ですがね

URL直貼りは好きじゃないので「」内のキーワードをネットで検索して
ネット記事参照願います
    • good
    • 1

おきてるでしょうね・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A