それまでは一部の人が使っていたもので近代になって普及したもの。またこの普及に意図的ななにかがあったもの。近代になってこのものの意味が変わってきたもの。これらの要素を併せ持つもの(例としてはめがね)を教えてください。おねがいします。

A 回答 (2件)

「近代」はいつ頃ですか?。

明治・大正を近代に入れる人と入れない人がいますから。
    • 0

時計は?

あるいは、「国際」とか「ボランティア」も条件に合致しては、いますね。

漠然とした質問では、漠然とした答えになってしまう。
もうちょっと、周辺の情報を・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんな謎かけのような質門に答えていただきありがとうございます。
国際やボランティアなどは考えつきませんでした。
本当にありがとうございます。