アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いの容姿とか性格が好きになって付き合う恋愛は学生時代までだと聞きましたが、実際そうでしょうか?
社会人になると女性が結婚を前提に相手に経済力やステータスを求めるから純粋な恋愛はできなくなるのだそうです。

A 回答 (3件)

>お互いの容姿とか性格が好きになって付き合う恋愛は学生時代までだと聞きましたが、実際そうでしょうか?

いいえ、容姿や性格から入る場合も多々ありますから、一概には言えません。

いくらステータスが良くても嫌なモノは嫌ですし、相手が余程悪くない限り節約や共働きで何とでもなりますから、純粋な恋愛ができないという事でもありません。
    • 0

人によると思う、全員が全員そうとは限らないと思うので、そう人もるくらいで考えると良いと思います。

• 0

男は、いくつになっても中2みたいなやつも多いので、恋愛を求める傾向があります。

女は、ステータスを求めます。
だから、学生の頃は名前すら覚えてないような陰キャで運動音痴なやつでも
医者になったりするとすごくモテます。
モテるというか、相手を好きなのではなく、相手の収入が好きなのです。

いっぽう男は、女に若さを求めます。
これは女も理解しているから、30、40になっても自称若く見える。
私は他の女とは違うんだ。とか言い張りますが職業は無職(家事手伝い)だったり
ろくに家事も出来ない人が、婚活市場で余りまくっています。

不思議なことに女性側が、それなりの職業、例えば薬剤師、弁護士などについていると
相手にはあまりステータスを求めません。
外資系に勤務していたりすると、ステータスを求めるようです。
相手にステータスを求めるのは、自分は無職、高齢女が一番求めます。
下手すると借金もちだったりして、結婚して相手に払わせ、子供もいらない(もう産めない)
とかいう女ほど、高スペック男や年下男を望むみたいです。
高スペック男は、高齢女を求めません。見た目若く見えるとかは全く無意味で
実年齢の若さを求めます。
相手の職業もあまりこだわりはなく、無職はお断りだが、正社員の仕事していればいい。
程度みたいです。
例えば、女で幼稚園の先生、年収350万、20代前半。
こういうのは相当数の男から声がかかりますが、婚活市場にはそもそも登録すらしません。
結婚相談所、マッチングアプリなど利用しなくても、既に相手がいるからです。
    • 0