アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は今年で30歳になる男ですが、
今まで女の人とつきあったことがありません。
職場で接するのは男ばかりで、なかなか出会いがありません。
友達の紹介や合コンも何度か機会がありましたが、
うまく話がもりあがらず、相手もなかなか興味を持ってくれない感じでダメでした。
容姿は並です。男の友達は普通にいるのですが、女には全く縁がありません。

私は高校生の時に、自業自得とはいえ、片思いをしていた同級生の女の子にひどい嫌われ方をしました。
それ以来、彼女ができないことに対して強いコンプレックスを抱き、悔しいが何とかしたいという気持ちを抱いたまま今日まで過ごしてきました。
私は、高校時代も、浪人中も、大学生の時も、就職活動中も、就職したての頃も、転職をした時も、今も、
「彼女ができない。悔しい。こんなのは人生じゃない。なんとかしなくちゃダメだ」
と思い続けていました。
心の中はいつも曇り続けています。

通りすがりの男女や職場の人など誰に対しても、負い目を感じてしまいます。自分に自信が持てなく、仕事も面白くありません。
現状はとても悔しいので、もっといい位置に立ちたい、日の当たる場所に出たい、という怒りにも似た感情が、生き続ける原動力となっています。
何もしなければダメだと思い、友達の結婚式の2次会で自分から話し掛けて仲良くなろうとしたり、一人でクラブに行ってナンパをしたり、職場の喫煙室にいた、全然関係ない部署の女の子に話し掛けてみたり、少しは努力してみました。しかし、いずれもよい結果には至りませんでした。

どうすれば、私のような者でも人並みに恋愛ができるようになるか、そういう出会いを見つけられるか、無理は承知ですが、ヒントのような事や、気持ちを楽にできるような事を御教授いただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (21件中11~20件)

結婚紹介所などに登録された方が良いと思います。

私もだいぶ彼氏ができず、悩んで、ひがんでいた時期があります。自分では最大限努力して彼氏を作ろうとしているのですが、うまくいかず、彼氏のいない友達と彼氏のいる友達の悪口??などをいったり、妹の彼氏の悪口??をいったり、していましたが、そんな事をしていても変われないと思いお見合いパーティなどに進んで参加。色々とそこで学びました。友達の輪も広がります。お薦めです。そして30で無事結婚することができました。結婚がすべてではないけれど、私は結婚できたという安心感が得られました。前職場にも結婚紹介所に登録して42才にして旦那様をゲットされた方もいます。とても幸せそうですよ。結婚紹介所はカッコ悪いと思う人もいるかも分かりませんが、私は最大の出会いのチャンスの場だと思います。登録する勇気はいりますが...お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

結婚できることのうれしさは、ここ数年、
友人の結婚式に何度か出席することによって少しづつわかってきました。
もちろん、結婚式という、一種の演出効果というのはありますが、それを差し引いても、やはり一生に一度の晴れ舞台ですし、みんな幸せそうだし美味しい食事も食べられるし、
参加出来るだけでも、とてもありがたいことです。
ましてや、自分が結婚式に招待する側となったとしたら、
どれほど嬉しい事でしょうか。
がんばってみます。
ありがとうございました。

>何もしなければダメだと思い、友達の結婚式の2次会で自分から話し掛けて仲良くなろうとしたり、一人でクラブに行ってナンパをしたり、職場の喫煙室にいた、全然関係ない部署の女の子に話し掛けてみたり、少しは努力してみました。

しかし、いずれもよい結果には至りませんでした。

なんか、手当たり次第って感じがするんですが・・・
身近にいる女性の中に、あなたに合う女性がいるとは限りません。
身近にいる女性と、恋愛する機会がないからと言って、あなたの魅力がどうのって言う問題ではないのです。
同じ学校や、職場の人と恋愛に落ちるのは、たまたま合う人がいたからそうなっただけで、全ての人が、身近な人と恋愛に落ちる事は無いのです。

私は結婚相談所に登録していた事があります。
結局、違うきっかけ出会った人と結婚しましたが、チャンスとしては、とてもいいと思います。
私は、料金よりも、信頼性の高い相談所を選びました。
自分と似た価値観の人が、多くいらっしゃるのではないかと思ったので・・・

弟は、別の結婚紹介所で結婚しました。
彼は、自分の身近にいる女性の中には、どうも合う女性がいない、と思ったらしく、30歳を過ぎて、登録したようです。(そもそも、女性のいない環境なので)
大学時代からそんな環境にいたので、自分がもてるのか、もてないのかもわからなかったようです。
でも、登録したとたん、次から次へと、たくさんの女性が弟とのお見合いを希望してきました。
そして、その中から、一番気の合う女性と結婚しました。

恋愛って、たくさんした人が幸せとは限りません。
素敵なな恋愛を一度だけするほうが、ずっと幸せだと思うのです。
身近にいる女性と、無理に恋愛をする必要はないと思います。

あなたがある人物の名前を出していましたが、その人は幸せでしたか?
その人は、何人もの女性と付き合ったかもしれません。
何回か、結婚をしたかもしれません。
でも、とても不幸だったのです。

どうぞ、幸せな恋愛ができるように、じっくりお相手を探してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

(10さんに対するメッセージというわけではありませんが)
結婚相談所への登録を真剣に考えていると言いつつも、
まだ、なんとかそれ以外の方法でも何とかできないかと考える自分がいます。
普通の恋愛に対する未練が捨てられません。
どうにも、もどかしい気持ちです…!!!!!

• 0
この回答へのお礼

>なんか、手当たり次第って感じがするんですが・・・
>身近にいる女性の中に、あなたに合う女性がいるとは限りません。
私なりに考えた「極めて少ないチャンス」に手を出した結果ですが、仕方がなかったのかもしれません。おっしゃる通りです。

>身近にいる女性と、恋愛する機会がないからと言って、あなたの魅力がどうのって言う問題ではないのです。
本当は、そう考えられれば自分も楽ですよ。
しかし世間一般では、ずいぶん酷い言い様ですが…。
例えば、岡●太郎は「25にもなって恋愛もできないような男は人間としておかしい」と言いました。

>恋愛って、たくさんした人が幸せとは限りません。
>素敵なな恋愛を一度だけするほうが、ずっと幸せだと>思うのです。
>身近にいる女性と、無理に恋愛をする必要はないと思います。
少しはわかります。恋愛を就職に置き換えても同じことが言えると思います。
今、私は2社目なので今の会社では転職組ですが、最初からまともな会社に就職してずっと勤め続けることがどれだけ重要か、思い知らされました。

今、結婚相談所の登録を真面目に考えています。
生きていられる内にやれることはやっておきたいと思います。
どうもありがとうございました。

こんにちは。

28歳女性です。
私の婚約者が以前、ぽつりと、私とつきあう前まではこんなきもちだった、といっていた内容が非常にあなたのおっしゃっていることと似ていたので書き込みさせていただきました。

男性のお友達はたくさんおれれるということなので、
きっとあなたはとても「いい方」なのだとおもいます。でも、最近はいいひとほどなかなか相手をみつけにくいのかなあ、とも思います。
で、うちの婚約者もそうだったのですが、もしかして、女性の「ぽわっときてしまうツボのつかみかた」および、「もしや…とおもわせるアプローチ」が苦手でいらっしゃるのかな、と思うのですが、そのへんいかがでしょうか。(うちの婚約者の場合は決して「ぽわん」とさせてくれるタイプでも容姿でもありませんでしたがあまりに誠実に一生懸命大事にしてくれるのでほろっときてしまったのですが、「アプローチのしかた」のほうが巧かった、とはいえるかも、とおもいます)

で、その二つをどう巧くなっていくか、といえば、常々おもっているのですが、女性が読むような雑誌や小説をよんでみられるといいと思います。それこそ、それらは女性の願望の固まりです。
(こんなお店にさそわれてみたい、こんなアプローチのされかたはキモいよね、こんな男性が今いいんだよね、などという…読者投稿コーナーですら、そういうことを察するための勉強になるとおもいます。もちろん、おしゃれの勉強にもなりますし、気になる女の子ががんばっておしゃれなアイテムをつかってれば、そこをほめてあげることができたりするので好感度アップにも役立ちます)
女心のわかる男性、というのはわりとモテるひとでも多くはなかったりするので、かなりポイント高いです。

あと、蛇足ですが…
結婚相談所、というのは女性に関してはかなり素敵なひと、美人も少なからず登録してるようですよ。
(いわゆる「あー、絶対彼氏いそう」とか、「仕事のできる女風すぎてアタックしにくい…」みたいに思われてしまうひと、また、いいコなんだけどちょっとひっこみじあんで男の人が苦手、みたいなコがいつのまにか20代後半になってしまってちょっとあせって登録したりもするそうです)
    • 0
この回答へのお礼

>女性の「ぽわっときてしまうツボのつかみかた」および、「もしや…とおもわせるアプローチ」が苦手でいらっしゃるのかな、と思うのですが、そのへんいかがでしょうか。
はい。まったくわかっていません。
というか、そういうものの必要性を痛感するほどまでには、今までに女の人と接する機会がありませんでした。
ただ漠然と、女は共感や感情のやり取りを男より重視するのかなといった程度の認識です。
その辺りの事はがんばって勉強して遅れを取り戻したいと思います。
ス●!などの雑誌をよく読みますが、女の人にダメな男がこき下ろされているようなネタを見ると、
「いくら僕でもそんなことはしない」とか「そんなのは女の一方的なわがままだ。男が何でもしてくれると思っているのか?」などと思って、そういう雑誌から得られるであろう知識を遮断してしまうことが時々あります。しかし、そういう自分を改めて、謙虚になって、世の常というものをもう一度、見つめ直してみたいと思います。
女性誌を読んでみるというのはイイ方法ですね。
特に女性誌などは、お店で立ち読みするのは恥ずかしいので、今度、まんが喫茶とかで見てみようと思います。

それと、御結婚おめでとうございます。

No.1です。

>結婚相談所はお金がかかると聞いていますが、
少子化政策もあって、自治体の公営や公設の結婚相談所は無料か、ごく小額の登録料で済みます。登録された会員のリストから幾人か選んで、その調書を見せてもらって、相手に連絡を取ってもらって相手の承諾が得られれば、正式紹介を受け、見合いやデートを申し込むことがあります。逆に相手があなたの登録情報や調書をみて交際を申し込んでくることもあります。
一方、民間の結婚相談所の場合は会員登録する場合、年会費制になっていて、定期的にあなたの希望に合っていそうな方を紹介してくれます。結婚に至った場合は、成約時にそれなりの礼金を双方が結婚相談所に支払うようです。

積極的に行動してください。それがいい結果をもたらします。わたしも2~3箇所の公設結婚相談所を利用しました。見も知らぬ相手と出会うきっかけとなります。私も見合いする前は、彼女がいませんでしたが、見合いして29歳で結婚しました。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ補足していただきましてありがとうございました。
頑張ります。

色々努力されてそれが良い結果に至らなかったのは

もしかすると努力するところが間違っていた事も
否定出来ないと思います。

女からすると自分の事を色々話してくれる男性よりは
話を聞いてくれる男性に興味を持つんじゃないかな?

話べたでも聞き上手には女性も興味を
持ってくれますよ。

女性と話する時に自分を分かって欲しいから
積極的に話すのも悪くはないのですが
相手の女性の事を理解しようとしてますでしょうか?

理解してほしいならまず貴方が理解するように
努力してみてはどうでしょう?

外見は並って言いますけどそれって誰基準ですか?

おしゃれをしろとまでは思わないけど
清潔感さえあればあまりおしゃれしなくても
それなりに女性と縁があると思います。

学生時代の痛手を背負っている気持ちは分からなくないのですが自分自身成長する努力をしないと
(仕事が面白くないと言っているので・・・)
今のままでは難しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>外見は並って言いますけどそれって誰基準ですか?
自分の友人やその彼女達です。

御忠告ありがとうございました。

今年で30歳ならまだまだ。

自分は32で結婚しました。でも、35過ぎて結婚した人も周りにはごろごろいますね。

まず、あせらないことです。
残念ながら、女性は、求めれば求めるほど、どんどん逃げてゆきます。積極的であることは大事ですが、適当な間合いを取ることが肝要です。

そして、その間合いを取るにはどうしたらよいか、というと、正直、経験を積むしか無いでしょう。

結婚相談所、というのは、その経験を積む場としてはよいと思います。「くっついてもわかれても恨みっこなし」という条件で、異性と知り合える手段は、たしかに少ないですから。

ただし、結婚相談所で出会った相手と、そのままゴールインできるか、というと、必ずしもそうはいきません。どこの結婚相談所も、「どのくらいのカップルがうまくいったのか」ということについては公表していないと思います。
結婚相談所を利用するならば、そこは、「修練の場」と割り切って利用することをお勧めします。

ですので、それ以外にも交流の輪を拡大することが肝要です。
それには、サークル活動とか、ボランティア活動とか、とにかく、男女を問わず交流の場を広げてみてください。そして、そういった活動を通じて、自分に磨きをかけてください。

それから、本気でお見合いをするなら、親戚筋を頼るのがお勧めです。親戚の方にも、「なにかいい話あったらよろしく」とか、声をかけられてはどうでしょう。
ちなみに、自分の妻は母の「つて」です。

で、最後にちょっとだけ苦言。

> 私は宅間守以下の人間です。

どういうニュアンスで言われたのかはわかりませんが、人に好かれるためにはまず、自分が自分を好きになることが肝要。まずは己を見つめ、己を磨き、己に惚れてこそ、人が惚れてくれるのです。

百戦無くして練磨なし。あと100回振られるつもりで、御精進ください。
    • 0
この回答へのお礼

>百戦無くして練磨なし。
実際に私の周りには、百戦まで経てようやく結婚にたどりついたという人はいないので、
「そこまでしなくちゃだめなのか?」
と思う節もありましたが、
私はもうこの年齢です。
あと100回くらい振られる覚悟でいかなきゃダメかなと思います。

こんにちは^^

他の方が結婚相談所を挙げていますね。
私がまだ誰ともお付き合いをしていなかった頃、本気で結婚相談所を考えていました。

企業が福利厚生の一環で行っている結婚相談所はいかがでしょうか?

私が知っているのは、

(1)ダイヤモンドファミリークラブ
(2)芙蓉ファミリークラブ
(3)みどり会
(4)三井グループ結婚相談所

ですが、他にもあると思います。

企業が社員の為に設けたものなので、
テレビや雑誌などで紹介されている結婚相談所と比べるとはるかに値段が安いです。そして安全だと思います。
ただ入会するためには、自分の会社がそれらのグループに所属しているか親族・知人の紹介が必要だと思います。

もしよかったらホームページを見てみてくださいね。

私の知人はみどり会で結婚しました。
私も今お付き合いしている人と別れることになったら、利用しようと思っています。

絶対にどこかに良い出逢いが待っていると思うので、元気だしてください(^^)

参考URL:http://www.diamond-familyclub.com/  http://www.ffnet.or.jp/fines/ffc/  http://www.midorikai.co.jp/  
    • 0
この回答へのお礼

「お前がモテないくせに何言ってんだボケ」とお叱りを受けそうですが、
どうも、結婚相談所に登録している人は、私のようにモテない人ばかりなのだろうかという偏見があります。
ところが、複数の方が結婚相談所を挙げられているようですし、結婚相談所業界というものはかなり大きな市場のようです。
ということは、ある程度客観的に見ても結婚相談所の選択肢は、かなり現実的なものなのでしょう(私にはあまり現実感がわかないのです)。
そういう年齢になってしまったんだなあとしみじみ感じています。
今は、年齢に見合った収入を得られるよう、努力します。

どうもありがとうございました^^

癒し系の女性の一言

「私だって癒されたい」
癒し系の女性に癒しを求めていませんか?
仕事や外見は癒し系の女性であっても、
癒しをプライベートで求められると気疲れします。

それに話を聞かせることよりも
話を聞くことに神経を傾けると相手のプライベートもわかりますし・・・

また#3さんもおっしゃられていますが、
>中身をよく見てもらうには,
>外見から興味を持たせなければいけない
ということです。
過度のお洒落は必要ありませんが、
・清潔感
・自分らしさの演出
は重要なポイントだと思います。

それとコンパやナンパは
「彼女を見つける」ではなく「その状況を楽しむ」
ことができれば結構確率はあがると思います。
少なくともがっつかなくなりますので・・・・

えらそうに書いてきましたが、
私もそこまでモテていたわけではないのでこのくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

>癒し系の女性に癒しを求めていませんか?
そのような状態になれるほど、職場で接する女性はいません。

>それとコンパやナンパは
>「彼女を見つける」ではなく「その状況を楽しむ」
>ことができれば結構確率はあがると思います。
私もそう思いました。
そういう機会では、「例え何もなかったとしても、何もやらないよりはましだったと思って、気楽にいこう」
という心構えも多少はありました。
ところが、周りは純粋にその場を楽しんでいる人達が多くいて、ますます自分の心が沈んでしまうこともありました。

こう言っても「どうだか」と思われても仕方ありませんが、自分的には服装についてはそれほど問題ないと考えています。
同性の友達(みんな普通に彼女がいたり、結婚しています)に服装に関する感想を聞いてみたところ、学生のころはちょっとアレだったが最近はよくなってきているという評価でした。
問題なのは、自分のドロドロした暗い感情が、表情や姿勢に出てしまうことなのだろうと思っています。
そういう気持ちを払拭したいのでどうにかしたいと思うと、うまくいかず、ますます暗い気持ちになって悪循環なようです。

私は,恥ずかしいのですが,初めてまともに女性とおつきあいしたのが32才。

2年交際して振られ,その後2年間交際が無く,35才でやっと今の妻と出会いました。

別に堅い性格でもなく,どちらかというと中学の頃からずっと彼女が欲しくて欲しくて,アタックしては振られ,そのうち好きな女性ができても告白することが怖くてできず,自殺を考えたこともしばしばでした。

社会人になってからは,職場で好きな人ができると,何度がアタックしましたが,振られ続けました。

後になって人の話を聞いたり,自分の過去を振り返ると,,どうやら好きな女性と会話すると,「ガッつき光線」がギラギラ出ていたらしく,敬遠されていたようです。

また,自分の身だしなみもいい加減で,「格好良くなろう」という気持ちも,努力も足りなかったようです。

特に,中学から社会人になるまで,ずっとめがねを掛けており,服装もケチって安い野暮ったい服ばかり着ていましたから,それが「ダサさ」を醸し出していたようです。27才で眼鏡からコンタクトに換え,30才を期にひげを生やして少しばかり服装に金を掛けるようになってからは,たまに「カッコイイ」と言われるようになりました。

あなたと同じ境遇を抜け出した今だから言えます。「自分を磨け!できる限りカッコイイ男になれ!」と。

ファッションは絶対にファッション誌や映画雑誌,タレントや俳優の服装などを見て目を肥やしてください。その上で,無理のない範囲で「カッコイイ」服を増やしていってください。

パルコや丸井,ブランド店など,デパートやショッピングモール,ブティックに行って理想的なカッコ良い服をチョイスしてください。このとき,「自分に合うかどうか」ではなく,「理想のスタイルに合うかどうか」で選んで下さい。それから,着こなし,色の組み合わせは重要です。合わない色合いで服を合わせるとせっかくのカッコイイ服もダサくなってしまいます。
 良い着こなしは,やはりファッション誌やカッコイイと思えるタレント,俳優などの服装を観察することで磨かれます。

靴も安い一張羅の靴をはきつぶすのではなく,服装にあった物を選ぶべきです。といっても,革のフォーマル,カジュアル,スニーカー,デッキシューズなど,5~6足あれば全く困らないでしょう。

「自分に合う,合わない」を気にしてはいけません。あなたが客観的に見て「カッコイイ」というスタイルが有れば,どんどん取り入れるべきです。「似合わない」と思っていたら,自分がそのスタイルに合うよう努力すべきです。

全身が映る鏡は絶対に必要です。自分で自分がカッコイイ,と思えなければ,他人がカッコイイなどと思うはずはありません。但し,客観性は忘れずに。
 自分のことを他人が見て,「かっこいい」と思うかどうか,ですよ。

ヘアスタイルも,根性入れて美容室に行って,思い切ってカジュアルな髪型に変えてみてください。(もちろん,会社で嫌がられるほど染めたり,変なヘアスタイルは嫌われますが)

人は中身,と思っていませんか?中身をよく見てもらうには,外見から興味を持たせなければいけない,ということを,今になってスゴク身にしみています。

それから,もちろん中身も磨きましょう。女性に好かれるのは,「優しさ・誠実さ・強さ・ひけらかさない教養」,そして「話を嫌がらずに聞いてくれる人」です。いつも相手が何を考えているか,相手が何をして欲しいか,を考えましょう。「何をして欲しい?」と聞いてはいけません。

女性と話すとき,自分のことを知ってもらいたい,と思うあまり,「僕はね」「そういえば僕の場合」等と自分のことばかり話そうとしていませんか?自分の魅力は外見,行動,思いやりで示すものです。

自分のことを話すより,人のことを聞くようにしましょう。人の話を聞くのが上手で,さりげないアドバイスができる人は,非常に信頼され,好かれます。

自分のことは,どんなに興味を持たせたくても,「サラっと」言いましょう。

それから,話し方は「強引」「やさしい」「お笑い系」「親身」など,場に応じた話し方ができるよう,口調の演技をしましょう。自分の魅力をアピールするには,演技が必要です。

「んぁ?ナニィ?」とすごんで見せたり,「いやぁそうなんですよ,すいません…」と弱みを見せたり,「そうだよね。僕もそうだと思うよ」と親身さを強調したり。

同じ魅力の持ち主ならば表現力のある方が勝ちです。

それから,今時の歌を聴いて下さい。但し,つまらない歌はさっさと聞き流し。「知っている」事が重要です。そして沢山ある「今時の歌」,の中で,自分が「良い曲だ」と思ったら,そのアーティストのアルバムをトコトン聴きましょう。勿論,自分磨きのためですから,男性ボーカルの曲を聴くこと。ミスチル,ラルク,ゴスペラーズ,ゆず,スピッツ,グレイなどは聞いておくべきです。

何かで話題に上ったとき,「俺は○○でじーんときたなー」と一言言えればいいでしょう。蘊蓄は絶対に御法度。

読むべき本は色々ありますが,教養を深めるために「ニューズウイーク」などのニュース雑誌と,成年マンガの「スピリッツ」「モーニング」は必読です。
 同じ出版社でもヤンマガは最低です。

それから,見るテレビは数番組あれば良いです。ドラマ一つ,バラエティ(お笑い)一つ,教養1つ(トリビア必須),音楽(Mステ),ニュース番組,で良いでしょう。

とにかく,1年,いや,半年間でも,自分を磨いてみて下さい。もし体型がデブならば,毎日走って下さい。その間は,「彼女が欲しい病」はとにかく封印すること。いや,いい女がいても,自分に興味を持つまでは絶対に話しかけてはいけません。自分に興味を持たせられるように,自分を磨いて下さい。

虫歯・口臭・ワキガ・足のにおい は常に注意しましょう。
 においにはリステリン・AG+が有効です。

どうしても「女が欲しい病」を押さえきれなくなったら,風俗に行くのも有りです。但し,どんなにやさしくしてくれるからと言って,風俗の女にはまっても100%無駄です。

最後に,出会いの場。

とにかく,自分磨きが自分でも満足できるぐらいになったら,会員制のパーティーやクラブに行くのも良いし,職場がらみの合コンも良いでしょう。

私はツヴァイに入会しました。しかし,結局別に出会った女と結婚しました。結構,そんなものかもしれません。

勿論,彼女ができたら風俗とはオサラバし,きちんと性病検査を受けて交際して下さいね。

最後に。
「努力」というのは「自分を磨く」ことだ。女性に声を掛けたりナンパをしたりは努力じゃなくてがっついてるだけだろうが。女に振り回されるんじゃなくて,女を振り回す男になれ。(by 小虎)
    • 0
この回答へのお礼

気合いの入った長文をありがとうございます。
外見には気を使っています。
おおむねbantohさんがアドバイスされている通りの状態です。
しかし、ひげが濃い方です。以前、休みの日に剃るのをサボって女の子と出掛けたら、無精髭がかなり悪印象だったことがありました。
今は休みの日でも、人と会う時は必ず剃るようにこころがけています。
あらためてbantohさんのアドバイスを日頃再確認します。
>女性と話すとき,自分のことを知ってもらいたい,と思うあまり,「僕はね」「そういえば僕の場合」等と自分のことばかり話そうとしていませんか?
自分のことを話すのはとても気が引けるので、自分から自分のことを話すことはあまりしません。
恐らく、聞き役になった時の返し方が下手なのだと思います。
このように詳細なメッセージを頂きますと、世の中にはbantohさんのような方もいるもんなのかと思うと、まだ何とかなるかなという気にもなります。
他にもいろいろ言いたい事はありますが、頭の中の整理がついた時にまた…
どうも、ありがとうございました。

人は何のために生きているのでしょう?

何のために生まれるのでしょう?
理由は、ひとそれぞれでしょうが、動物は自分の種を
残すためです。あくまで私の考えですがどこかの大社長や総理大臣、芸術家、歴史に名を残すような人であれば生きる意義があるでしょう。しかし庶民には無縁です。ならば自分の種ぐらい残さないで生きることになんの意味がありますか?種を残す事が親孝行であり
先祖の供養であり生きる意義です。それは男女の両方の本能です。本気でどうにかしたいと考えている人と一緒になれば良いのです。そういう所を探すべきです。あなたは今まで慎重になった分、出合わなかった分、出会えたときの幸せは大きな物となるでしょう。
そしてあなたが行動することはオスの本性でけして
照れくさいことではありません。
    • 0
この回答へのお礼

「そういう所」とは、結婚相談所などのことでしょうか?
あなたのおっしゃる通りかも知れません。
私が行動すべき方向が誤っているのかも知れません。
>あなたは今まで慎重になった分、
確かに慎重すぎたのかも知れません。
しかし決して、何も行動しなかったわけではありません。
今思うと、行動の仕方が投げやりだったり、無計画だったのではないかと思います。
今後についてよく考えてみたいと思います。
ありがとうございました。