7月の終わりにみんなで川に遊びに行きました。
その時ぶよに刺されまくってしまい、かいちゃったら
いまだに茶色いあとが点々と残ってしまい、足がすごく汚いです。
恥ずかしい、、、
どうしたらいいですか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

虫さされの跡って本当にイヤですよね。私も人より(なぜか)多く刺されてしまうのですが、かゆみ止めの薬と一緒に「プラセンタ」の配合されたローションやクリームを併用すると綺麗に跡が消えますよ。お試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速自分のとお姉ちゃんのローション調べてみます。
ありがとうございます☆

お礼日時:2001/09/17 14:40

こんばんは。


ムシ刺されの跡ってイヤですよね~。
sdaruさんもおっしゃってますが必ず消えますよ。
ただ、もう触らないほうが治りが早いですのでそのまま放置しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消えるんだー良かった!!
もう別物として触れないくらい肌の一部になってるんですが
これも消えますかねぇ??
でもお二人の回答でかなり安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/17 14:37

あせらないで。

やがて消えます。

痒くてかきむしり傷にしたのでしょう。足の傷跡が恥ずかしい色白のご婦人
でしょう。消えるまでスラックスで過ごしてください。

間違いなく消えますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございました。
そうなんですか??
早くきえるといいな。
なんだか不安。
ゆっくり待ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/17 14:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブヨに刺されて腫れてかゆいです!

昨日、手の小指をブヨに刺されてしまいました。

気がついてから流水で流して、ムヒを塗っていましたが、今日は腫れて広がってしまい、
小指から手の甲、薬指の根本まで腫れて来て、手の甲がつっぱってグーができません…


かゆみはまだ我慢できますが腫れがウザいです。
ブヨ刺されをはやく治す方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

今日は土曜日です。
皮膚科へ行ってください。

腫れが引かない、リンパが晴れている、痕が残る・・・。

自分で無理に取ったりしていませんか?

これ以上悪化しないために病院で診てもらったほうがいいと思います。

どうぞお大事になさってくださいね。
ご参考になれば幸いです。


http://www.虫刺され.jp/64sasare/buyo01.php

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1167517801

Q鼻の上の点々とした茶色のカス?

鼻の上にある茶色いぶつぶつが気になります。
何なのでしょうか?
そしてなくすためにはどのような対策をとればいいのか教えてください。

Aベストアンサー

毛穴につまった汚れ(汗や皮脂など)が酸化して黒く(茶色く)なっているものだと思います。
詰まっているので、洗顔してもなかなか取れないですよね。。。
市販の鼻用のパックなど使ってみてはどうでしょうか?そんなに高くありません。10枚で500円もあれば買えると思います。
あと、洗顔したりお風呂に入って毛穴が開いた状態のときに、化粧水(冷やしておけばより効果的だと思います)を叩きこんで、毛穴を引き締めると良いみたいですよ。私もやってます。パックをした後は結構スッキリしますよ^^

Q昨日ブヨに刺されてしまいました

閲覧ありがとうございます!

旅行で昨日の朝7時ごろ
ホテルの周りを散歩していたら
左目のまぶたをブヨに
刺されてしまいました(>_<)

刺されたことにすぐに気付かず
毒抜きをすることができませんでした。

刺された後温泉に入ったのが
良かったのか、昨晩冷やしていたのが
良かったのか、今朝になっても
赤くプツっとなっているだけで
腫れていませんでした。

ブヨに刺されてからいろいろ
調べたのですが、ほとんどのサイトに
ブヨに刺されたら腫れると
書いてありました。

また、何回も刺されると
免疫ができたのか腫れなくなった
という事例もみました。

でも私はブヨに刺されたのは
初めてなのに、今のところ
腫れていません。

ブヨに刺されても体質により
腫れない人もいますか?

また、1日たった今腫れていなければ
もう腫れる心配はいりませんか?

顔を刺されてしまったため
腫れてしまわないか
とても不安です(>_<)

回答おねがいします。

Aベストアンサー

体質によります。

自分は、ブヨにも蚊にも免疫があるので、
刺されてもあまり痒くないし腫れない。

でも、家の嫁さんも子供も腫れる。
体質です。

Qぶよに刺された

 10歳の娘が「ぶよ」に刺されました。鼻の上あたりで、薬をつけているのですが、赤い色と腫れがなかなか直りません。何かいい方法はありませんか。

Aベストアンサー

こんにちは。ぶよは大変かゆいですね。

家庭でできるのは、キンカン、ムヒなどの痒み止め位です。
薬局で手頃なのを聞いてください。

医者に行くと、リンデロンなどのステロイド軟膏が処方されると思います。
こちらの方が間違えなく効果がありますので、今日は日曜日ですが行けたら行った方がいいです。
皮膚科がいいですが、なければ内科でもいいでしょう。

Qかゆい虫刺され、ブヨではないこの虫何?

先日、渓流釣りの最中に腕を虫に刺されました。後から赤く腫れて熱を持ち、凄い痒さでした。キンカンと冷えぴたで乗り切り今はようやく症状も治まりかけています。この虫の正体は何なのでしょう?
ブヨ!というのが一般的ですが、ちなみに刺される少し前にスズメバチくらいの真っ黒な蜂のような虫がいました。
知人で同じ虫に刺された、という人もいます。
その真っ黒な虫は何?

Aベストアンサー

>黒スズメバチ、これは似ています。黒スズメバチに刺されると赤く腫れ、かゆくなるのでしょうか?

黒スズメバチに刺されると黄色い系統のものよりは我慢できますが、3日くらい赤く腫れ痛みもかなりある筈です。

これに似た蜂は少ないので見間違はないと思いますが、あまり痛くないとすれば刺している時間が少ないか浅かった為でしょう。

どのような蜂の場合も直りかかって4日目頃から[カユミ]を感じますが丁度一週間、長くても10日で完治します。

>蟻のような虫は違うかもしれません。わたしが見たのは体長2~2.5cmくらいです。

アリに似た蜂は小さいものですから2.5cmなら間違いなく黒スズメバチ、通称[地(じ)蜂]・・・[藪の中の土中]に巣を作ります。

じ蜂の巣の蜂の子は貴重な蛋白源で長野県人の大好物です。

http://www.b-topia.com/news_topix3.html

参考URL:http://www.b-topia.com/news_topix3.html

Q皮膚が茶色になったら?

きつめの下着などを長~い間着け続けると皮膚が色素沈着して茶色になりますよね?それはもう元の自分自身の肌色には戻らないのでしょうか?
もし戻るのならその方法を教えていただきたいです。
(ついでに予防法も教えていただければなお嬉しいです)

Aベストアンサー

こんにちは。
色素沈着したものは、あまり時間が経っていなければ、よくなることも多いですよ。

予防方法は、きつめの下着をつけない、ということです。
ナイロンタオルでこすっていると、色素沈着が起こる人がいますよね。
それと同じことが起こっているんです。

きつめの下着をつける、ということは体にもよくありません。
リンパなどを圧迫し、血行を悪くすることもあります。
気づかない所ではみ出ている贅肉が、スタイルを悪くしたりもしますし。

治す方法は、下着のサイズをきちんと選ぶだけで違ってくるはずです。
ホントに気になるの場合は、皮膚科に行くのもいいと思いますよ。

あとは、例えば、足の付け根の部分の色素沈着が気になるのでしたら、
ゴムが当たるものではなくレースがついているものを選ぶとか・・・。
私の場合、それで薄くなりました。
ビタミンcを飲むこともいいと思いますよ。

ナジャペレーネという会社から、そのような黒ずみを治すような
お化粧品も出ています。
こちらは、お値段が7000円位と高いものですが
効果はそれなりにある、と使った人から聞きました。
ロフト・ハンズで扱っていました。

参考になりますでしょうか・・・。
それでは。

こんにちは。
色素沈着したものは、あまり時間が経っていなければ、よくなることも多いですよ。

予防方法は、きつめの下着をつけない、ということです。
ナイロンタオルでこすっていると、色素沈着が起こる人がいますよね。
それと同じことが起こっているんです。

きつめの下着をつける、ということは体にもよくありません。
リンパなどを圧迫し、血行を悪くすることもあります。
気づかない所ではみ出ている贅肉が、スタイルを悪くしたりもしますし。

治す方法は、下着のサイズをきちんと選ぶだけ...続きを読む

Qブヨに刺され長引く後遺症?

ブヨに刺され長引く後遺症?

3ヶ月ほど前にひざから下の脚を一度に合計10箇所ほどブヨに刺されました。

当然ながら患部は倍ほどにも腫れあがり熱をおび、痒みと痛みをともないましたが、医者にかかることもなく2週間ほど経過すると腫れは大方ひき、痒み痛みもほとんどなくなりました。

ただ3ヶ月ほど経過したいまでも気のせいか微妙に腫れており、起床し最初の数歩を歩くときに軽い痛みが走ります。

これはブヨに刺された患部が完全に治癒していないということなのでしょうか?

ネットを調べますと人によっては完治に半年以上かかるらしいですが、私もこれに該当していると理解していいでしょうか?

また、初期の段階で皮膚科の治療を受けなかったのがたたっていると考えるべきでしょうか?

治りが芳しくないため1ヶ月ほど前に遅れながら皮膚科を訪ねたところ、ほとんど相手にされず、抗生物質を1週間分処方されました。たしかに抗生物質を服用した1週間は腫れがひき痛みはおさまっているように感じられました。が、薬がなくなったら再び症状が現れ、現在にいたります。

個人的には3ヶ月前のブヨ被害の続きと理解しているのですが、ひょっとするとそうではなく、糖尿病とか痛風など、まったく別の疾患を疑う必要はあるでしょうか?

ブヨに刺された後遺症だとして、このまま泰然と自然治癒を待っていて平気でしょうか?それとも何か手をうつべきでしょうか?

同じようなことを経験なさったことがあるかた、あるいは医学的見知からなにかお気づきの点があるかた、いらっしゃっいましたら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

ブヨに刺され長引く後遺症?

3ヶ月ほど前にひざから下の脚を一度に合計10箇所ほどブヨに刺されました。

当然ながら患部は倍ほどにも腫れあがり熱をおび、痒みと痛みをともないましたが、医者にかかることもなく2週間ほど経過すると腫れは大方ひき、痒み痛みもほとんどなくなりました。

ただ3ヶ月ほど経過したいまでも気のせいか微妙に腫れており、起床し最初の数歩を歩くときに軽い痛みが走ります。

これはブヨに刺された患部が完全に治癒していないということなのでしょうか?

ネットを調べますと人に...続きを読む

Aベストアンサー

http://search.yahoo.co.jp/search?fr=top_table&tid=top_table&ei=UTF-8&p=%E3%83%96%E3%83%A8%E3%80%80%E5%AF%84%E7%94%9F%E8%99%AB&search.x=0&search.y=0

>抗生物質を1週間分処方されました。たしかに抗生物質を服用した1週間は腫れがひき痛みはおさまっているように感じられました。が、薬がなくなったら再び症状が現れ、
はれがひくまでもらいつづけてください。

Q足の甲と指の間に茶色の斑点がいっぱい

足の甲と指の間に茶色い小さいシミみたいなものがぽつぽつできているのですがこれは何でしょうか。また、消すにはどうすればよいのでしょうか。ゴシゴシしても消えません。

Aベストアンサー

 日焼けなどによるシミではないでしょうか?夏が終わると何となく汚っぽい色になっていたりするところですよね。

 私は、顔と同じホワイトニング化粧品でケアしています。日焼け止めももちろんつけます。

Qブヨに刺されたときの対処法

ブヨに刺されたらどうすればいいですか?

毒を吸い出すと聞いたことがあります。

ムヒを塗ってもいいのでしょうか?

ブヨと他の虫、蜂などとはどう見分けるのでしょうか?
(刺された後を見て)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記URLにどうぞ
~引用~
虫刺されの場合に良く効く薬は、ステロイドや痒みを抑える抗ヒスタミン剤が入った軟膏が有効です。

症状が酷い場合は痛み止めの注射をうったりすることもあります。

薬以外に痒みを和らげる方法として、患部を冷やすという方法もあります。
~引用終わり~

ムヒで大丈夫です

参考URL:http://www.kayumi-kabure.com/47buyo.html

Q顔の赤いにきび跡とうすい茶色のシミ

20歳の女です。
顔のにきびにずっと悩まされていたのですが、最近治ってきて触ったかんじはつるつるになりました。でも赤いにきび跡がずっと消えません。にきびが治ってから何か月も残ったままです。

顔には全体的に茶色のうすいシミもあってファンデなしではあまり人に会いたくありません。

レーザー治療がいいとありますが、学生なので金銭的に無理かと思っています。紫外線対策など以外に、塗ったりして良い薬や化粧水などはないでしょうか?洗顔やクレンジングなどの仕方や使うものによっても変わるのでしょうか?

詳しい方お願いします!!

Aベストアンサー

初めまして。私も同じく20代です。ニキビ治って良かったですね♪
さっそくですが、茶色っぽいニキビ跡は、おそらく、赤いニキビ跡→茶色いニキビ跡に変わったのでは?

そうであれば、紫外線の影響で肌が酸化され茶色っぽく変わってしまったのだと思います。

赤いニキビ跡というのは肌が炎症している状態なので様々な影響を非常に受けやすいです…
ですから、
① 美白美容液をつける
(気になる部分に)
②日焼け止めを使う
(紫外線から肌を守る)
③肌を清潔に保つ
(W洗顔でニキビができるのを防ぐ)美白効果のあるものがよいのでは?

バランスの良い食事、睡眠を心掛けてみて下さい。
参考になれば幸いです♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報