アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で先生に「一週間後にまた来て診せて下さい」と言われましたが、仕事でどうしても行けなくなってしまいました。その場合、病院に「次に行けるのは週明け後になる」と連絡したほうが良いでしょうか?
因みにそのクリニックは当日予約診療制です。

質問者からの補足コメント

  • まだ予約などはしていない状況です。

      補足日時:2023/09/21 09:12

A 回答 (5件)

まあ、1週間経過後と解釈して良いので、10日後でも2週間後


でも特段の問題は無いでしょう。

何日後かに再来院して下さいと言う事は、その日数以後ならい
つでも良いと言う解釈ですが、余りにも日数が空く場合は一報
を入れておいた方が無難でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
次に行けるのが来週の今日あたり(前回から2週間後)になりそうなので後で病院に連絡だけしておこうと思います。

お礼日時:2023/09/21 12:28

明確に日時で予約をしているわけではないのなら、別に連絡しなくてよいかと思います。



だいたい1週間後という様子見くらいでしょうから、そのあたりに来たらご自身にとって良いと言うだけで。少し早めに来ても良いですし、週明けでも構わないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日明日は行けずに、来週後半(2週間後)になりそうだったので気になっていました。

やっぱりそういう理解で良いんですね。

お礼日時:2023/09/21 09:27

当日予約ってどう意味?


当日でも予約取れるのか、予約のみなのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません。当日しか予約出来ないという意味です。

お礼日時:2023/09/21 09:22

必ず予定変更の連絡を(予約のとり直し)入れましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
当日予約のみでまだ予約もしていない為、行けない旨の連絡だけして来週の通院できる日に予約したいと思います。

お礼日時:2023/09/21 09:10

経過観察ですから貴方のイケる日に予約を入れたらいいんです


例えば 擦り傷をして先生が薬を塗りました
一週間ほどしたら直っているのを確かめるために来てください
というだけでしぜんちゅ力で治っている期間が1週間
お医者様のお金稼ぎです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A