アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、いろんなTV番組で山下達郎の曲を聞きます。さっきもNHKで「フェニックス」という曲が使われていました。いい曲が多いのですが、曲名が判りません。他にも知っている方おられましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

最近ほんとうに達郎さんの曲よく使われますよね。


私が知っている限りでは
「漂流教室」(窪塚くんとか常盤貴子さんが出ていたフジのドラマ)で『LOVE LAND ISLAND』とか
キムタクが出ていたTBSのドラマ(タイトルど忘れしました)では『RIDE ON TIME』
映画「東京タワー」では『FOREVER MINE』
などなど本当によく耳にします。
亡くなった母がかなり昔からの大ファンだったので
なんだか最近よく耳にするのでうれしいです。
個人的には『YOUR EYES』という曲が大好きでオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。「LOVELAND ISLAND」は懐かしい曲ですね。おすすめの「YOUR EYES」早速聴いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/01 09:38

30年来のファンです。

達郎さんはとにかく名曲が多いので、こちらの↓公式HPを見ていただくとCD化されたものはすべて載っております。ご覧ください。
「フェニックス」はNHKの「地球大好き 環境新時代」のテーマ曲です。映画「恋愛写真」のテーマ曲「2000トンの雨」とのカップリングで2003年にCDシングルで発売されています。
ちなみに個人的には古い曲ですが、「愛を描いて-LET'S KISS THE SUN-」が好きです。

参考URL:http://www.smile-co.co.jp/tats/index_songs.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。30年というと、レコードの時代ですね。「愛を描いて」もコレクションします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/01 17:59

現在のタイアップ情報はこちらに書かれていました。


ここにはありませんが個人的には、何年か前からJACCSカードのCMに使われていた「蒼氓」が印象深いですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E4%B8%8B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういえばありましたね、「ジャックスカード」。サンデーソングブックは何度か車で聞いたことありますよ。いまからTUTAYAに行ってきます(笑)

お礼日時:2005/04/30 19:23

東京FM系で毎週日曜の午後二時から放送されているラジオ


「サンデー・ソング・ブック」を毎週、聞いています。

この中で、いろいろ説明(ご本人)いろいろ解説(ご本人)されているので、ぜひどうぞ。
もう、何年も続いている番組なんですよ。
    • good
    • 0

 こちらいろいろ紹介されています。


 山下達郎の曲は以前からCMやTVの主題歌などでよく使われています。
 JR東海の「Christmas Eve」は有名ですね。

参考URL:http://www.wmg.jp/tatsuro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただいたHPからアルバム選んでみます。

お礼日時:2005/04/30 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!