先日、父にもらいものの白ワインを譲ってもらい飲んだのですが、甘口で飲みやすく、とにかくすごくおいしかったのです。どうやらドイツ産らしく、ピーロート・ジャパンという会社が輸入していました。銘柄はドイツ語で書いてあって、なんて読むのかも、これが果たして銘柄なのかも不安ですが、ボトルに「1998er Bretzenheimer Vogelsang」と書いてありました。ちなみに、ボトルはきれいなブルーで細長く平べったい形をしてて、表一面に花の絵が描いてあります。
 何とかして、自分で購入したいと思うので、このワインの名前の読み方と、買えるところ、値段を教えてください。よろしくお願いします☆ 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ピーロートジャパンのブルーボトルは私も好きで


2度ほど買って飲んだことがあるのですが
freesiaさんの書かれている通り、イベントまたは
通販のみでしか売ってくれません。

電話をして、通販のカタログを請求すれば送ってくれるはずです。

通販よりイベントの時が安いのですが、イベントの時はダース(お願いすれば半ダース)売りしかありません。
(私は友人と一緒に買って分けました)

んで、値段ですがちょっと高いですよ。
多分、お飲みになったのはギフト用の2本セットのものだと思われますが2本で5~6000円のものだと思われます。
ブルーボトルのものは1本、2000円位から5000円位のものまであります。
イベントのときは飲み比べをさせてくれるのですが高いのはやっぱりうまかったです。

最近カタログを捨てたので正確な値段がわかりませんm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました☆ 
むむむ・・・ 学生の私にはなかなかいいお値段ですわ。でも、来年から社会人デビュー!ボーナス出たら注文してみようかな。
それまでは、機会があったらイベントに行って研究してみます!

お礼日時:2001/09/18 00:28

度々すみません。

もう調べているかもしれませんが、ピーロート・ジャパンで試飲会を行うそうです。参加資格はアンケートに答えることだそうで、ワインも当たるようです。

参考URL:http://host.valuecommerce.ne.jp/users/peneadmin/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試飲会ですかー 地方に住んでいるので簡単には行けないところが悲しいですが・・・ でもいちおうアンケートは出してみようかな。

お礼日時:2001/09/17 00:04

前に国際バラ展に行ったときに、ビーロート・ジャパンのブースがあって、


そこで試飲が出来ました。「基本的にホテルやレストランに卸しているの
で、このようなイベント販売でしか一般の人には販売しない」とのことで
す。イベントのブースを狙うしかないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!機会があったらそういうイベントをチェックして行ってみます!

お礼日時:2001/09/16 03:31

「Bretzenheimer Vogelsang」は多分「ブレツェンハイマー・フォーゲルザンク」と読むのだと思います。

同じものかわかりませんが、同名のワインを見つけました。参考にして下さい。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~wine/Germany/D621.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました! さっそく教えていただいたページを見てみました。残念ながら私のものとは違いましたが、どうやらこの名前は産地を示しているようでした。

お礼日時:2001/09/16 03:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドイツ/スパークリングワイン(甘口)銀ボトル

ワインを探しています。ラベルを写メしたつもりが撮れていなかったようで・・。

わかっている情報は・・

ドイツ産
スパークリングワイン (ロゼ?)
スリムボトルで全面がな銀色 (メタリックな感じ)


すみません、これだけです。
先日のホームパーティで、ホストのご友人が持ってこられました。
デザートワインのような甘さで、当の本人は「甘すぎて私は好きではないわー」と言っていましたが、私はもう一回飲んでみたいと思いました。ホストも直接の友人ではないのでききにくいです。。

なにかヒントでもいいので、よろしくお願いします。l

Aベストアンサー

ロゼでなく、メタルゴールドのエチケットで甘口のスパークリングであれば候補としては
・ブラウゴールド シャウムヴァイン
http://www.biccamera.com/images/product/L/4009004030286l.jpg

ドイツではロゼのスパークリングはあまり見ませんが、本当にロゼでしたか?

Q白ワインもしくはロゼのワインで、「甘口」か「やや甘口」の・・・

「甘口」か「やや甘口」の、
白ワインもしくはロゼのワインで、
実勢価格が2000円以下の美味しいワインをご存知ないでしょうか?

甘い分、糖度は高くていいのですが、
香りの強弱にもこだわりはないのですが、
「酸味はそれほど強くないもの」を探しています。
少々の酸味ならあってもかまいません。

どこの国のワインでもかまいません。

今のところ、
「マイバッハ ピースポーター ミヒェルスベルク Q.b.A.」(ドイツ、白ワイン、定価945円、実勢710円前後)
「綾ワイン ロゼ キャンベルアーリー」(日本・宮崎、定価1050円)
を愛飲しています。

現地に買いには行けないので、ネットか店頭で買い手に入れやすいものが希望です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは今のお気に入りのマイバッハのランクを上げてみるのがよかろうかと。カビネットとアウスレーゼを試してみればご自分のフェイバリット甘さがわかるはずなのでそこから横に広げてみてはいかがでしょう。(横にというのはカビネットならカビネットでピースポーターのメーカーを変えてみるとかシュヴァルツェカッツに行ってみるとか)

ご存知と思いますが以前のドイツの品質(同時に甘さ)ランクを記しておきます。
ターフェル→QbA→カビネット(KAB)→アウスレーゼ(AUS)→ベーレンアウスレーゼ→アイスワイン→トロッケンベーレンアウスレーゼ
(ベーレンアウス以上は価格が合わないのでパスですが)

以下は飲んで旨かった甘口です。
オッペンハイマーアウスレーゼ
ほとんど酸味なし 甘口好きが満足できる感じ 自分の飲んだ輸入元はティーワイトレーディング
周五郎のヴァン
虎屋ワイナリーだったかな マディラワインタイプなんでイメージと違うかもしれませんが秀作
井筒ワインナイヤガラ
季節&本数限定品 一年ほど寝かしても旨い

ロゼはダンジューとマテウスぐらいしか飲んだことがないのでコメントできずです。

まずは今のお気に入りのマイバッハのランクを上げてみるのがよかろうかと。カビネットとアウスレーゼを試してみればご自分のフェイバリット甘さがわかるはずなのでそこから横に広げてみてはいかがでしょう。(横にというのはカビネットならカビネットでピースポーターのメーカーを変えてみるとかシュヴァルツェカッツに行ってみるとか)

ご存知と思いますが以前のドイツの品質(同時に甘さ)ランクを記しておきます。
ターフェル→QbA→カビネット(KAB)→アウスレーゼ(AUS)→ベーレンアウスレーゼ→ア...続きを読む

Q甘口ドイツワインとお料理

甘いドイツワインを頂戴しました。
ふだん、辛口ワインしか飲まないものですから
どのようなお料理に合わせていただいたらよいかわかりません。
(デザートワインではないみたいです)
アドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

ドイツワイン好きなので羨ましいです。

甘口・白のドイツワインには意外と少し塩気があってこってりとなめらかな脂のあるものが合うと思います。

お手頃なのは
・カマンベールチーズやブリー・ド・モーみたいな白カビ系のクリーミーなチーズ
・クリームソースを使った料理

ご予算がたくさんあれば
・フォワグラのソテー

お好みもあるので何とも言えないところもありますが、一般的にはそんな感じです。ソーテルヌにフォアグラで始まるディナーなんて贅沢のきわみ。

わたしはそこまでリッチではないので、ほどほどのものをチーズといただくことが多いです。コース料理のデザートがわりにチーズも正式にはありみたいなのですが、日本人にはなじみが薄いので前菜がわりに。

甘いのでちょっと食べてちょっと飲むと美味しいという感じですね。
ご参考になれば幸いです。

Q青いボトルの甘口スパークリングワインについて。

 初めてお世話になります。よろしくお願いいたします。

 最近友人宅で飲んだスパークリングワインがあまりにもうまかった
ので、自分でも買おうと思ってたのですが、うっかり銘柄を聞くのを
忘れてしまい、友人もボトルは捨ててしまったので憶えていない…
とのこと。

 今覚えている限りでは、
・ボトルの色が青っぽい感じだったこと
・ラベルに「聖母マリア」っぽい絵が描いてあったこと
・「やや甘口」だったこと
・フルボトルで確か3000円ぐらいしたこと
 …以上です。

 これで何かピンと来た方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

Aベストアンサー

続きましてNo.1です。
先ほど挙げたリープフラウミルヒにゼクト(発泡酒)がありますね!

http://www.rakuten.co.jp/mzt/132887/421807/

これではないでしょうか。

Q甘口スパークリングワイン

以前に自分の好きなスパークリングワインを教えてください…というような質問をしたのですが、今回は少し別の質問を。

甘口のスパークリングワインでお勧めのものはありますか?
私個人的には甘い必要はないのですが、甘めのほうが好きという友人がいまして。
「甘口」といっても激甘である必要はないです。

自力で探してみようと試しに「甘口 スパークリング」でググッてみて出たサイトに書かれていた数本のうち「天使のアスティ」と「キリエラ・モスカート」を飲んでみたのですが…私の口には合いませんでした。

「天使のアスティ」は、うまく表現できませんが香りが強すぎるのか芳香剤や石鹸に近いものを感じて飲めませんでした。もしかしたら開栓してから時間をおいたほうがいいとか特別な飲み方があったのかもしれないですが、開けてすぐ飲んだら上記の通り私には無理でした。

「キリエラ・モスカート」は一言「甘っ!え?デザートワイン?」でした。
炭酸もすくないかなぁという印象でした。飲めないわけではないですが、甘味をもう少し抑えてもいいのでは!?と思いました。

こうやって一本ずつ他の物も試すのもいいのですがキリがないので、詳しい方に助けていただこうと質問させていただきました。

ご自身がお飲みになった中で「甘すぎず、かといって辛口でなくスッキリしているスパークリングワイン(シャンパン可)」はありますか?赤・白・ロゼ問いません。

甘すぎると料理を食べながら…には無理がありますので個人的には辛口のほうが選びやすいんですけど…
無理難題かもしれませんが、できるだけ甘口寄りで食事しながら飲める一本をご存知でしたらお願いします。

以前に自分の好きなスパークリングワインを教えてください…というような質問をしたのですが、今回は少し別の質問を。

甘口のスパークリングワインでお勧めのものはありますか?
私個人的には甘い必要はないのですが、甘めのほうが好きという友人がいまして。
「甘口」といっても激甘である必要はないです。

自力で探してみようと試しに「甘口 スパークリング」でググッてみて出たサイトに書かれていた数本のうち「天使のアスティ」と「キリエラ・モスカート」を飲んでみたのですが…私の口には合いません...続きを読む

Aベストアンサー

 甘口のスパークリングワインということなら、ドイツのゼクトでしょうか。ドイツワインは大半が甘口で、いわゆるデザートワインが主流ですが、なかには辛口もしくは甘めを抑えた物もあります。

http://www.nicolas.co.jp/shop/wein/wein08.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報