プロが教えるわが家の防犯対策術!

 先日、父にもらいものの白ワインを譲ってもらい飲んだのですが、甘口で飲みやすく、とにかくすごくおいしかったのです。どうやらドイツ産らしく、ピーロート・ジャパンという会社が輸入していました。銘柄はドイツ語で書いてあって、なんて読むのかも、これが果たして銘柄なのかも不安ですが、ボトルに「1998er Bretzenheimer Vogelsang」と書いてありました。ちなみに、ボトルはきれいなブルーで細長く平べったい形をしてて、表一面に花の絵が描いてあります。
 何とかして、自分で購入したいと思うので、このワインの名前の読み方と、買えるところ、値段を教えてください。よろしくお願いします☆ 

A 回答 (4件)

「Bretzenheimer Vogelsang」は多分「ブレツェンハイマー・フォーゲルザンク」と読むのだと思います。

同じものかわかりませんが、同名のワインを見つけました。参考にして下さい。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~wine/Germany/D621.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました! さっそく教えていただいたページを見てみました。残念ながら私のものとは違いましたが、どうやらこの名前は産地を示しているようでした。

お礼日時:2001/09/16 03:29

前に国際バラ展に行ったときに、ビーロート・ジャパンのブースがあって、


そこで試飲が出来ました。「基本的にホテルやレストランに卸しているの
で、このようなイベント販売でしか一般の人には販売しない」とのことで
す。イベントのブースを狙うしかないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!機会があったらそういうイベントをチェックして行ってみます!

お礼日時:2001/09/16 03:31

度々すみません。

もう調べているかもしれませんが、ピーロート・ジャパンで試飲会を行うそうです。参加資格はアンケートに答えることだそうで、ワインも当たるようです。

参考URL:http://host.valuecommerce.ne.jp/users/peneadmin/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試飲会ですかー 地方に住んでいるので簡単には行けないところが悲しいですが・・・ でもいちおうアンケートは出してみようかな。

お礼日時:2001/09/17 00:04

ピーロートジャパンのブルーボトルは私も好きで


2度ほど買って飲んだことがあるのですが
freesiaさんの書かれている通り、イベントまたは
通販のみでしか売ってくれません。

電話をして、通販のカタログを請求すれば送ってくれるはずです。

通販よりイベントの時が安いのですが、イベントの時はダース(お願いすれば半ダース)売りしかありません。
(私は友人と一緒に買って分けました)

んで、値段ですがちょっと高いですよ。
多分、お飲みになったのはギフト用の2本セットのものだと思われますが2本で5~6000円のものだと思われます。
ブルーボトルのものは1本、2000円位から5000円位のものまであります。
イベントのときは飲み比べをさせてくれるのですが高いのはやっぱりうまかったです。

最近カタログを捨てたので正確な値段がわかりませんm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました☆ 
むむむ・・・ 学生の私にはなかなかいいお値段ですわ。でも、来年から社会人デビュー!ボーナス出たら注文してみようかな。
それまでは、機会があったらイベントに行って研究してみます!

お礼日時:2001/09/18 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!