アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスコンロが壊れてしまいました。回しても火が出ませんライターで着火するとつきます危険でしょうか?どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 時間を置いて何度か試してみたら直りました

      補足日時:2023/09/21 21:27

A 回答 (6件)

電池交換でダメなら、ライターよりチャッカマン


での点火が安全です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/09/21 21:24

とりあえず、電池を交換してみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/09/21 21:26

ライターで着火するなら、着火装置が働かない状況なので使用できない事はありませんが、その原因が電池不足なら、過熱し過ぎや、立ち消え、消し忘れ等で作動するセンサーも働かない可能性もあります。



電池やセンサーの作動が正常で着火装置の不具合で点火しないだけなら危険性はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/09/21 21:26

コンロには単一の着火用電池が入っています。


全てのコンロが点火しないのなら電池切れでしょう。
電池を交換してください。

複数のコンロ内、一つだけ着火しないのなら着火用のスパークが故障、あるいは汚れているか。

パチパチ… と火花が飛ぶところを掃除してみて、それでもダメなら故障の可能性。

ライターで着火する事自体は問題ありませんが、着火の際、袖口などに引火に注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/09/21 21:26

着火装置が電池式なら電池を交換です。


そうでないならガス会社に修理依頼か、新しいものを購入かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/09/21 21:26

ガスコンロの電池を交換すれば火が付くようになると思いますが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/09/21 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A