アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハノイとかバンコクとか東南アジアに行ってみたことありませんか?その地域の観光地と夜市場などで記念品とか観光客ような見知らぬ大人を相手にしてモノ売ったりする低学年みたいな小さな子供(特に女の子)だち沢山見かけたことある。日本みたいに福祉政策が整ってないから貧しい家庭が多い東南アジアでは小さな子もなんかするしかないんだよなと思ってた。裕福だったら東南アジアの子もそんなことするわけないんじゃないか思ってませんか?
日本なら小さな子(特に女の子)がモノ売ったりなんかするために見知らぬ大人を相手にする自体があり得ないんだよね?

A 回答 (2件)

かわいい女の子が「これは?」って差し出されると


つい買ってしまいますね。
向こうでお母さんらしき人が見守っています。
    • good
    • 0

なんだか質問の意図が良く判らないのですが、現代版マッチ売りの少女みたいなのは良くない事ですね、と言いたいのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A