フリーターの22歳です。最近今の仕事では給料が足りないので、休日を利用して出来る在宅の仕事を探しています。いろいろ探してはいるのですが、怪しいものや、仕事をしながら資格を取り、その教材費も払うといったものなど、きちんとした仕事がありません。もちろんくまなく探せばあるのでしょうが、悪質な業者に引っかからないようにするには、どこに1番気を付ければいいのでしょうか?月に3万程稼ぎたいのですが、私には資格やスキルは全くありません。こんな私でも出来る在宅勤務はあるのでしょうか?なにかお薦めのサイトがあれば教えて下さい。また、在宅関係の仕事をしている知り合いもいないため、在宅勤務についての正しい情報は皆無です。たくさんの回答、お待ちしております。

A 回答 (6件)

スキルやコネがなく、それに専念できないのであれば月に3万は難しいかと思います。

私も安全な内職やデータ入力の仕事をした事がありますが、
休日だけでは仕事をこなすのは到底無理で
かなり労力を使ったにも関わらず時給換算で500円以下でした↓↓
会社を介して仕事を請け負うのであれば、
よっぽどのことがない限り低賃金だと思います…。
いい会社に巡り合うのも運ですし、介護とかで家にいなくちゃいけなくて
在宅ワークを探している人は世の中にいっぱいいるので競争率高いと思いますよ。

PCが出来る環境があれば、オークションやアフィリエイトをした方が
時間も都合つくし、金銭面でもいいと思いますよ☆
アフィリエイトは難しければ、
携帯用サイトなら初心者にもとっかかりやすいかと思います。
(検索エンジンで「アフィリエイト」と検索すれば
作成法とか掲載されているサイト沢山見つかります)
どちらにしてもある程度軌道にのるまでは地道な作業だと思いますが。

それより、若くて健康体で休日に外に出られるのであれば、
在宅ワークではなく、派遣などで休日だけ外で働く事をおすすめします。
1日だけのバイトや土日だけ…っていうのも沢山ありますよ!
ブライダルコンパニオンだと3時間程度のものだし。
時給換算すれば絶対バイトとかの方がオトクです。
派遣会社やコーディネーターによっては、
今行ってる会社にバレないように考慮してくれるところもありますよ。
接客業が多いかとは思いますが、工場内作業とかも探せばあります。
    • 0

在宅勤務について、何やらダーティなイメージもあるのですね。

私どもの会社では以下の理由で在宅勤務の方が活躍なさっています。
1)工程の関係でどうしても作業がPM8:00頃以降で
翌朝までに終了する必要がある
2)日によって仕事の発生する日としない日がある
3)作業にはPCが必要
基本的には入力関係のお仕事ですが、現在約30名の方、
多い方では月の収入が15万円にもなっています。お子さんが
小さく、家を空けられない主婦の方が多いです。
しかし、いいことだけではなく、納期が短いため、毎日の生活
の中で夜間の時間帯の使い方に制限が生じる(ちょっと夜遊び
に・・・とかできなくなる)ことや慣れるまでは工賃が1時間
あたり200~400円程度にしかならない(逆に慣れれば
1時間あたり1000円以上の効率になるらしい)といった
こともあるようです。また、徹夜作業に近い状態になる場合も
あるそうです。
ただ、現在の私どもの会社においては非常に貴重な役割です。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました!

下記の会社の仕事はどうでしょうか?

一応上場企業ですし、地図の入力なんかの仕事ですので
教材代とかもかかりません。

参考URL:http://www.ncg-map.co.jp/soho/mapi_net.html
    • 0
この回答へのお礼

お仕事のご紹介ほんとに助かります!早速アクセスして検討してみますね。本当にありがとうございました。

在宅勤務の範囲をどう捉えられているのか分かりませんが、

よく、主婦層で自宅を使って、料理教室やパッチワーク教室などを
開いている方がいます。
資格や実績があるに越したことはないですが、
趣味の延長でやってる方もいらっしゃいますよ。
なんでもいいから特技などはありませんか?
その教室を開くというのも一つの手です。
そこに人が集まり、情報が集まり、新しい展開へと繋がる場合もありますから、
あながち無駄なこととは思えません。
探してみるより、自分で開いてみることも面白いのでは、、、?

ただ他の方も発言されていましたが、
資格取得や機材・材料購入など、お金を支払う仕事は
まず、元を取れないと言って過言ではありません。

状況から考えると、在宅勤務は難しいですね。
シフトが自由なバイトを増やしたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました。

こんにちは。

>悪質な業者に引っかからないようにするには、どこに1番気を付ければいいのでしょうか?

ただ一つ、世の中にはうまい話は無い。
という事に気を付けて下さい。

なぜ、普通のパートを雇わないのか?
なぜ、他よりも条件が良いのか?

といったことを考えてください。

少なくとも、見ず知らずの相手に設けさせる為に商売をしている会社は
ありません。
かならず、だれからお金を取るか。という事を考えています。
良質の企業はお客さんから納得ずくでお金をもらいますが、
悪質な企業はだれかれかまわず周囲の人からお金を巻き上げる方法を
考えています。

もうひとつ、在宅での仕事ですが、
ここでも何度も質問が出ていますが、具体的なものは
無いようです。
俗に言われる「在宅に向いている仕事」はいろいろありますが、
私のところでは、
英語の和訳(下訳)、テープ起こし(→ワープロ)、
データ入力などは、すべて普通にアルバイトを雇っています。
わざわざ送り受けする手間と、連絡の手間を考えたら
在宅相手では仕事にならないのです。
急ぎの仕事の打診が来た時、というのを想定してみたら
すぐに違いがわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

在宅勤務はやはり厳しいんですね。スキルのない私はやめたほうがいいみたいですね・・・。ありがとうございました。

具体的なスキルがないと、仕事は、ありません。

あなたが相手を警戒するように、会社も安心できる人に仕事を出したい、と思っています。安心材料は、スキルであり、人間性です。
 やはり人に会って、さがすしかありません。アルバイト雑誌などから。
    • 0
この回答へのお礼

やはりスキルのない私は無理って事ですよね~。ありがとうございました。