ファッション雑誌などに出てくる言葉なのですが、
「フェミニン&マスキュラン、対極の組み合わせで...」
と、あるのですが、フェミニンって?マスキュランって?
わかんないです。

A 回答 (1件)

フェミニン(feminine) 女性らしさを強調したもの.


柔らかいラインや素材,エレガントなデザインなどをいいます.

マスキュラン(masculin) こちらはフランス語で「男性の」という意味.
マニッシュと同じ意味だと思いますが,よく使われて手垢のついた言葉になってきたので,別の言葉を探してきたのでしょう.

女性の服装で言うと,フェミニンのまさに反対で,男っぽいハードな感じの服装でしょう.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャケット&ファッション雑誌

2つ質問させてください。

1、黒いジャケットのインナーに着るなら、色は白以外なら何がいいと思いますか?
ピンクはどうしてもボクのイメージからかけ離れているような・・。
個人的に紫がすきなんですけど、どうでしょう?
青か水色なんかも合うのですか・・?

2ここで質問しまくるのも迷惑なので、自分で解決する力を養いたいのですが、どうすればよいでしょう?
ファッション雑誌を読めとおっしゃいますが、もう少し具体的に教えていただけませんか?あれに載ってる人の真似をしまくればよいのですか?でも身長とか体型とかも考慮しないといけないと思うのですが・・。
ちなみにボクの身長は167センチで(低い・・)、服屋には細めとよく言われますが、体育の授業や修学旅行の風呂なんかではマッチョと言われました。

もう大学も始まるので、ここでガチャガチャ打つのも終盤にしたいです。よろしくおねがいします・・!

Aベストアンサー

1・ジャケットのコーディネイトは全体の色のバランスで考えると簡単です。ジャケットとインナーだけでは、全体のバランスをイメージできないので迷うと思います。まずは、ジャケットの色、パンツの色、インナーの色、この3色で組み合わせると全体的にマッチしますよ。
ちなみに一番簡単なインナーの色は、「グレー」ですね。
渋く、ワイルドに見せるなら「グレー」
爽やかに見せるならライト系の「ブルー」「パープル」
女性からのイメージを高めるなら「ピンク」「赤」
といったところでしょうか・・・。

2・良きアドバイザーが一番いいと思います。
仲良くなったショップの店員さんとか、オシャレな彼女は、あなたのファッションを注意深く見てくれている人ですので。
ファッション雑誌は、業界のイメージが強く出すぎているので、50%ぐらいの参考で良いと思いますが、いかがでしょうか。

Qフェミニン系ファッションに合う帽子?

フェミニン系のファッションが好きな大学生です。
日焼け止めを塗り、日傘を持って外出しますが
荷物が多いとき日傘が邪魔になって帽子だったら楽だなぁと思って帽子が欲しいんですが…
街で帽子を被ってる人を観察していると、やっぱりカジュアルさんや古着系の方は似合ってるなぁって思うのですが
フェミニン系のファッションの方は帽子を一切被ってなくて;;
フェミニン系のファッションに合う帽子ってどういうのがありますか??
綺麗めなキャミやシフォン系のフレアースカート等を合わせてきていらっしゃる方で
こんな帽子合うと思う!ていうのがありましたらアドバイスお願いします!

教えてください!

Aベストアンサー

フェミニン系のファッションをする場合、帽子に困りますよね(^_^;ゞ
私は帽子をかぶる時はカジュアル系にしたりするのですが…

参考URLの様な帽子なら、フェミニン系だと思います。
でも一歩間違えると大人っぽくなりすぎてしまいそうですよね…
私も他の方の回答を参考にしたいですm(_ _)m

参考URL:http://www.hapima.com/prd/01000002/010000024197-78610/

Qフェミニンなファッションに合うスニーカー

外反母趾でヒールの靴が履けなくなり、フェミニンなファッションに合うスニーカーを探しています。
好きなブランドはレベッカテイラーやナネットレポーなどで、あまりカジュアルな格好はしないし、パンツは一切履きません。
たとえば次のシフォン系スカートやコットンワンピースみたいな感じです。
http://www.magaseek.com/user/ListProductsPC/list?svid=4&from=list&page=1

甲低幅狭の足のためにぺったんこのパンプスやローファーも履けず(かかとが抜けてしまう)、日ごろはストラップ付パンプスや紐靴を履いています。
愛用しているのはカムイやアルカなど、おしゃれなコンフォート系です。
それでもかまわないのですが、もしスニーカーでも合わせられるものがあれば履いてみたいと思っています。
好みのタイプとしてはアシックスGIROのWGP774みたいな感じです。
http://www.asics.co.jp/walking/products/giro/index.html
スニーカー初心者へのアドバイスと思ってください。
よろしくお願いします。

外反母趾でヒールの靴が履けなくなり、フェミニンなファッションに合うスニーカーを探しています。
好きなブランドはレベッカテイラーやナネットレポーなどで、あまりカジュアルな格好はしないし、パンツは一切履きません。
たとえば次のシフォン系スカートやコットンワンピースみたいな感じです。
http://www.magaseek.com/user/ListProductsPC/list?svid=4&from=list&page=1

甲低幅狭の足のためにぺったんこのパンプスやローファーも履けず(かかとが抜けてしまう)、日ごろはストラップ付パンプスや紐靴...続きを読む

Aベストアンサー

フェミニンな服に、バッシュをあわせると、ミックスコーディネートで可愛いですよ。
私は足首の部分が他のバッシュよりまだ高いタイプの一番ごつく見えそうなのを履いていますが、バランスは悪くないです。
バレエシューズタイプのスニーカーもこの頃はたくさんあります。
可愛くて履きやすいのでオススメです。
私もいつもはパンプスが好きなのですが、旅行には上記の靴のどちらかを履いていってます(^―^)

参考URL:http://moonkaz.img.jugem.jp/20050810_1157.jpg,http://image.www.rakuten.co.jp/shoex/img10451640493.jpeg

Q高(1)にあうファッション&雑誌

今現在高(1)なのですが、高(1)で今年はジャケットをきようと思うのですが、どのようなジャケットがいいのでしょうか??色は茶色か黒を考えています。かっこはカジュアル系です。ジャケットの中には何を着たらいいと思いますか??
あと高(1)ぐらいなので、なかなか自分にあったファッション雑誌がみつからないのですが、おすすめはありませんか???

Aベストアンサー

 どんなジャケットかイマイチわからないけど、茶色とか黒とかなら、どっかにポイントで色物(ピンクやパープルでもかわいいし、黄色は落ち着いた印象になるよ)を持ってくるといいんじゃないかな。例えば、バックとか、インナーとか・・・。そうすればスカートやパンツが定番ものでも、オシャレな感じにはなると思うよ。ベルトやコサージュでアクセントつけるのもイイんじゃないかなぁ。
 コーディネートに困ってるなら、王道だけどNONNOがいいと思うよ。すごく参考になるはずです。高校生だったら、minaとかcutieとか読んでみてもいいんじゃないかな?何にしろ自分に合ってると思うものを選ぶことが1番大切だよ。

Q社会人ファッションのおすすめブランド&雑誌など

早速ですが質問です!

働く女性の方々、
特に私服でお仕事をなさっている方々にお聞きしたいと思います。

みなさんは、お仕事先でどのような服装をしていらっしゃいますでしょうか?

私は現在23歳、女性でアルバイト生活なのですが、
社会人デビューに向けて就職活動をしているところです。
今後のことも考え、会社でも使える服装・社会人として恥ずかしくない服装を心がけていこうと思っております。

そこで、普段の格好はそろそろ卒業しなければ。。。と思っているのですが、
社会人らしい服というのをほとんど持っていないことに気付きました。

私は普段、ラフでゆったり、シンプルといった格好が好きで、
ブランドで言ったら「ローリーズファーム」や「ag+」、JEANASiSなど、
雑誌で言ったら「ノンノ」や「ミーナ」、「スプリング」、「スープ」などを好んでいます。
スカートはあまり履かなくて、だぼっとしたジーンズなんかも好きです。
男の子っぽい格好が特に好きなんだと思います。

この「自分の好きなファッション」にこだわりを持ちたいのは山々ですが、
ちょっと外れても、新境地を拓くつもりで行こうと思っています!

社会人ファッション初心者の私に、
ブランド、ショップ、雑誌…なんでもかまいませんので、
ぜひみなさんのおすすめを教えてください!

よろしくお願いいたします。

※「就職活動向けファッション」ではない方向で回答していただければ幸いです。

早速ですが質問です!

働く女性の方々、
特に私服でお仕事をなさっている方々にお聞きしたいと思います。

みなさんは、お仕事先でどのような服装をしていらっしゃいますでしょうか?

私は現在23歳、女性でアルバイト生活なのですが、
社会人デビューに向けて就職活動をしているところです。
今後のことも考え、会社でも使える服装・社会人として恥ずかしくない服装を心がけていこうと思っております。

そこで、普段の格好はそろそろ卒業しなければ。。。と思っているのですが、
社会人らしい服...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。OLです。
私は20代も後半になる女性ですので、参考にならないかもしれませんが・・・(--;)

私は、『MORE』や『with』、『Oggi』『BAILA』などの雑誌を参考にしています。
たまに(特に4月頃)、OL向けの服装特集をしていたりするので、結構チェックしています(^^)
こんなサイトを見つけましたので、ご参考まで。
http://www.fashion-links.net/magazine.html

私は特に「ここのブランドの服じゃなきゃだめ!」というこだわりはないので、デザインと品質と値段が気に入ればいろいろなお店で買いますよ。
セオリーとかアンタイトル、ナチュラルビューティー、組曲などの服を着ていくこともあれば、コムサやインディビ、ローリーズファーム、またセレクトショップで買った服を着ていくこともあります。
変わったデザインが多いのですが、あまり周りに浮かないようなデザインであれば、コムデギャルソンやツモリチサト、A/Tなどの服も着ています。
私はパンツスタイルが多く、黒やベージュ、グレーのものが多いのですが、ちょっとお値段が高くても品質の良いものを買っています。

初めの頃は、シックなスーツを着たり、白シャツやアンサンブルのニットに黒のパンツとか、落ち着きのあるちょっと地味で無難な服装をしていました。
でも、先輩の服装を見ていくうちに、「あ、こういう服装でもOKなんだ」と徐々に分かってきたので、周りから見て浮かない程度の格好をしています。

制服のない私服の職場は、それぞれの職場によってNGのラインが違うと思いますので、最初は周りの先輩の服装をチェックしながらOK/NGラインを見極める必要があると思いますよ。
ただし、社会人としての常識を考えて、露出の激しい服装(体のラインが強調されたり胸の谷間が見えたり・・・)や、派手な服装は避けた方が良いと思います。
ちなみに、私の会社ではジーンズ等のデニムやブーツ、ミニスカートや網タイツ等は暗黙の了解でNGです。
また余談になりますが、髪の毛をあまりにも明るい色に染めたり、派手目のアクセサリーもNGですね。

もちろん職種や職場によって違うとは思いますが、職場には年齢も違えば考え方も違ういろいろな人がいますので、あまりにも目立つ格好は避けた方が無難だと思います。
個人的には、職場での服装にあまり『個性』を強調しない方が良いと思いますよ。
スーツのように『カッチリ』し過ぎなくても大丈夫だとは思いますが、出来るだけいろいろな年代の人に好感を持たれる服装が理想ですね。

ちなみに、私は休日にはジーンズとか、結構ラフな格好をしていますよ(^^;)
個人的には、オンとオフの切り替えをきちんとしていれば、仕事以外のときの服装をわざわざ変える必要はないと思います。

頑張って下さい(^^)

こんにちは。OLです。
私は20代も後半になる女性ですので、参考にならないかもしれませんが・・・(--;)

私は、『MORE』や『with』、『Oggi』『BAILA』などの雑誌を参考にしています。
たまに(特に4月頃)、OL向けの服装特集をしていたりするので、結構チェックしています(^^)
こんなサイトを見つけましたので、ご参考まで。
http://www.fashion-links.net/magazine.html

私は特に「ここのブランドの服じゃなきゃだめ!」というこだわりはないので、デザインと品質と値段が気に入ればいろいろなお店で買...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報