最近、髪が伸びてきたので、切ろうと思っています。
いつも行っている美容室へ行こうと思っていたのですが、近所に美容プラージュがオープンしました。
どういった美容室かご存じの方教えてください。
美容室を変えることは勇気がいりますよね~。
雰囲気が分かればとてもありがたいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

11月22日の質問なので、すでに体験しておられるかも知れませんが。


美容業界日本一と言うキャチフレーズの「プラージュ」というお店は各地にあるようですね。雰囲気は、営業している所とか、地域によって差はあるかと思いますが、とにかく、明るくて元氣。そして早い。待たないで済む。値段が安い。がメリットです。シャンプーなしカットなら20分、忙しい人にはお勧めできると思います。
    • good
    • 0

近所ということですが、


地名は?
同じような名前の美容院ってありますよね~

この回答への補足

「美容業界年商日本一の店」らしいのですが...

補足日時:2000/11/24 08:46
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプラージュっていう美容室の、カット技術

プラージュっていう美容室の、カット技術はどんな感じでしょうか?
下手ですか?

Aベストアンサー

プラージュは安くて早くてと言う店なので、他の美容室と比べるまでもなく20分かそこらで終わります。
よくある1,000円カットと、普通の美容室の間くらいに位置する店ですから、それほどうまくは出来ないですね。

まぁ自分みたいに、大体をプラージュでカットしてもらって、自宅で自分でムースなどで整髪する人には向いてますよ。
1,000円カットじゃもの足りない、普通の美容室ほど丁寧さは必要ないならだけど。

男性だとカットとヒゲ剃りで1,500円くらい、シャンプー追加でも1,900円くらいですから。

Q美容室へ行く男性はなぜ美容室なのですか。

美容室へ行く男性はなぜ美容室なのですか。
ある男性はスポーツで汗をかくのでさっぱりとした短髪なのに美容室へ行くのです。
美容師免許では顔、髭剃りはやってくれないはずですし、スポーツマンらしいカットなら理容室の方がお得
意ではないかと思いますので不思議です。

男性があえて美容室へ行くわけを教えてください。

Aベストアンサー

おしゃれ重視なら美容室
値段、アクセス重視なら理容室

Qプラージュ理容店

男なのですが、髪が伸びたので切りに行こうと思っています。
近くにプラージュ理容店があるのでそこに初めて行きます。
そこでプラージュに行った事のある方、または働いている(働いた事がある)方に質問したいのですが、写真を持って行って、写真と同じように切ってもらえるでしょうか。
あと今ひとつ仕上がりが悪いと言う声が多いですが、行った事のある方、どうでしたか。
自分の思い通りの仕上がりになりましたか?
できれば教えてください。
わかりにくくて申し訳ありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プラージュの美容店のほうに行ったことがあります。
店内は鏡のある座席がたくさんあって、入店すると席に空きがあれば
すぐにやってもらえます。
写真は、そのスタイルが可能ならばやってもらえると思います。
旦那が理容店のほうに行っていますが、けっこういいみたいです。
心配でしたら、ほんの少しだけカットしてみて判断するのもいいですよ。カット料金もプラージュは安いです。
プラージュに限ったことではないですが、写真を持っていくのは
自分の思っているイメージを伝えやすくするためにも有効です。
素敵なスタイルになるといいですね。

Q美容室の「美容」の意味

こないだ知らない美容室へいったら、そこの美容師が人の髪いじりながら、
・あまりきれいじゃない髪は伸ばしてはいけない。私たちはきれいな髪以外触りたくないのよ。
・自然のままの髪でいられないの?

等と抜かしていました。
美容室のくせに美容にわるいこのセリフ。クレーム付けても仕方ないかもしれないのでやり過ごしましたけど、
美容室の美容ってどう有るべきだと思います?美容師の方、一般の方理想の美容室について教えて下さい。

Aベストアンサー

美容室は、髪や化粧等で容貌を美しくするお仕事です。
この論理でいきますと
>あまりきれいじゃない髪は伸ばしてはいけない
アドバイスととれなくもないです。
>私たちはきれいな髪以外触りたくないのよ
きれいにするのが仕事なのでこれは間違っていると思います。
>自然のままの髪でいられないの?
美容師さん自身の好みでしょう。
しかし、お客さんの意思に添うことの方が重要なのでは。

それ以前に美容室はサービス業なのですから、
接客態度が悪いところは問題外です。

私は美容室に行くのが好きですが、
どこの美容室でも最初はとても入りづらいです。
髪を梳く時もやさしくして欲しいです。力技で梳かれると悲しくなります。
あと、うなじあたりの産毛を剃られたとき、切れて出血していることもありました。
技術も接客も、丁寧でやさしいところが理想ですね。

Q美容室プラージュ

何年も行っていた美容室が閉店した為、近所にあるプラージュに(今年初め位に開店)行こうかなと考えているのですが、実際の所どうなのでしょうか?
お値段は安い様なのでその点は良いのですが、あまり技術が無かったり、あとこちらの店は理容の方もあるみたいなので、散髪屋のイメージが私の中で若干強いのですが・・・。
今の所はどういう感じかがわからないので、カットのみを考えています。
カットのみの場合、シャンプーをしてもらいたい場合は別料金になりますよね?
あとトリートメント等もオプションでありますか?
その他、私はあまり施術中の美容師さんとのお喋りとかが好きでは無く(相手の男女年齢関係なく、沈黙があったりすると何か喋らないといけないかなと色々考えたり、実際考えながら喋ってたりする内にどっと疲れてきます。)、出来ればあまり話などはせずサクサク仕事をしてもらった方が楽です。
プラージュに行かれている方or行った事がある方、店舗によって違うとも思いますが、雰囲気や感想・施術の情報等色々教えて下さい。
宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

私はプラージュには行ったことがないけれど、お客として利用した方や出入りしている業者の方などから聞いた話しを相称してみますね。
ああいった感じのいわゆる「安いお店」というのは数をこなさなければ売り上げにならないので仕事にスピードがあります。それが流れ作業になったり会話が少なかったりということにつながります。
仕事の質はあまり期待しないほうがいいと思います。ヘアスタイルのデザイン的なことや詳しいカウンセリングなどははっきり言って二の次のようです。
プラージュを常に利用している人の大半は安さと早さ重視の「伸びたから切る」「デザインはどうでもいい」というタイプの人のようです。使っているトリートメント剤や薬剤も安いものを大量に仕入れているようですから…。
merumo001さんがどのような目的で美容室を利用しているかのもよりますが最初は様子見にそろえる程度に行ったほうがいいのでは?もしかしたら凄くいい美容師に当たるかも知れないですよ。

Q男性が行く美容室

美容室に行こうと思ってるんですが、今まで「床屋」にしか行ったことがなくて、どの美容室に行けばいいか分からず困ってます。
なんとなく美容室って女性が行くとこのようなイメージがあって…
これまでは「このまんまで短く…」とかいう頼み方しかしてないのですが、カットしてくれる人に相談しながら自分に合う髪型にしてもらいたいんです。完全に任せて、「こういうのが似合いますよ。」というのでもいいですけど。
そういうのが出来る、男性も行くような、美容室を教えて欲しいです。(今の美容室はドコモそうなのかもしれませんけどね…)
具体的に、群馬県の太田市、大泉町あたりで探してるんですが、このお店がいいよ、というのがあると助かります。
(ちなみに、美容室って、顔は剃ってくれないんですよね?まぁ、それはいいんですけど。)
アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

具体的にお店を教えてあげられないのですが・・・。

私(男)は20歳ぐらいから美容室に行ってます。
できるだけおしゃれな感じのお店であれば、店員さんも若い人が多いと思うので男性一人で来ることに抵抗も何もないでしょう。ですから恐れる必要はありません。
経験上おばさんのやっている店でも大丈夫ですが・・・。(おばさんは妙に奇抜な髪型にしたがってました。以前のサッカーの中田のような金髪とか・・・)

美容室にはヘアカタログというのがあって、モデルや芸能人、普通の人のいろいろな髪型が載った本が置いてあるので、気に入った感じのものをお願いすればいいのです。

>カットしてくれる人に相談しながら
まさしく美容室向けでしょうね。
美容室は、きったその日がベストの状態の床屋さんと違い、1週間後ぐらいから非常になじんできますし、ちょっと時間がたっても自然な感じで伸びていると思います。ちなみに顔そりはないですよ。

Q理容プラージュさん

近くに理容プラージュさんができました。女の人もしてもらえますか?男性向けっぽい感じがしてどうかな と思いました。
他の低価格カット屋さんも女性OKなのでしょうか?教えてください。
個人の理容店でしてもらった学生の時してもらった事があります。シェービングが気持ち良かったです。今は肌が荒れているのでしないほうがいいなあと思っています。

Aベストアンサー

私も以前「美容」のほうのプラージュに行ったことがあります。
理容は男性向け、美容は女性向けといった感じがあるとは思いますが、
女性が理容のほうへ行ってもOKだと思います。
ほかの低価格なお店も、特に男性限定とか謳っていなければ女性でも
施術してもらえると思います。
プラージュは低価格で、余計なサービスとかはないので割と事務的に
てきぱきとやってくれました。

Q美容室 理容室 ヘアーサロン 店舗の名前で

こんにちは 質問させていただきます。

今現在、35歳で理容店を営んでおります。(両親の代から)

店舗の建て替えをするにあたり、店舗の名前の変更をしたいと考えております。

既存のお客様も大切にしたいので(特に年配の方)、原型の名前の部分は残しつつ変えたいと思っています。

ちなみに名前は〇〇とここではさせていただきます。

現在はヘアーサロン〇〇、バーバー〇〇、と呼ばれたり、登録上なっています。


改装後は、若い男性をターゲットにしていきたいと思っているのですが、

その時の、店舗の名前ですが

 THE BARBER ○○   というのと、

 Men's hair design ○〇+(プラスもっと小さい ⁺ です。)

 という名前ですと単純に、どちらのお店に入りたいと思いますか?

 それぞれのネーミングにどういうイメージを持ちますでしょうか?


 アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

男子大学生です。

おしゃれな名前は「THE BARBER ○○」だと思いますが、ちょっと敷居が高そうかなって
考えちゃいます。

「Men's hair design ○○+」はMen's hairとあるので、男性なら気軽に行けるイメージがあります。
なので「Men's hair design ○○+」に一票です。

あとは店舗の外観によりますね。

良い理容店になるといいですね(^^)

Q美容プラージュって?

最近、髪が伸びてきたので、切ろうと思っています。
いつも行っている美容室へ行こうと思っていたのですが、近所に美容プラージュがオープンしました。
どういった美容室かご存じの方教えてください。
美容室を変えることは勇気がいりますよね~。
雰囲気が分かればとてもありがたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

11月22日の質問なので、すでに体験しておられるかも知れませんが。
美容業界日本一と言うキャチフレーズの「プラージュ」というお店は各地にあるようですね。雰囲気は、営業している所とか、地域によって差はあるかと思いますが、とにかく、明るくて元氣。そして早い。待たないで済む。値段が安い。がメリットです。シャンプーなしカットなら20分、忙しい人にはお勧めできると思います。

Q一度も行った事のない美容室からはがきが。

一度も行った事のない美容室から、「誕生月なので割引します」という旨のはがきが送られてきて驚きました。
はがきに載っていた地図を見る限り、絶対に行かないだろうところにあるお店です。

よくあることですか?
これは裏で個人情報がやり取りされていると思っていいのでしょうか?

Aベストアンサー

美容師さんが 転職というか、独立したとか が一番可能性
ありますね。

美容室の割引など珍しくなく、そのはがきだけで
行く人はあまりいないでしょうから、まして場所が
遠ければ、わざわざ名簿を手に入れて というようりも
独立とかの可能性がたかいのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング