アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平針試験場にてATの学科試験に2回落ちてます。
1回目は86点 2回目は88点 3回目に必ず受かるためにはどのような勉強法を試せば良いか分からなくなってしまいました。どなたかに背中を押してほしいです。

A 回答 (4件)

【暗記】ではなくルールの根本を【理解】するようにしましょう。



そんだけです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

遅くなりごめんなさい。無事3回目で95点合格しました!

お礼日時:2023/12/01 03:46

No.2の方と同じく暗記ではなく理解していれば引っ掛け問題には引っかからないと思いますが・・・



昨今見かける危ないドライバーは理解せずに暗記で運よく受かっちゃったんだと思います
    • good
    • 3

全部解答し終わったあと何度も見直してますか?


落ちついて見直したら
間違いに気づくと思います・・
    • good
    • 5

運転試験場の周りのお店に試験場の問題とほぼ同一の模擬試験集を売ってると思います。


 噂によると人海戦術で試験を受けに行き、試験場の学科試験を数問ずつ暗記して試験とほぼ同じ内容にしてあるとかないとか。
 日によって試験問題が変わるので数パターン分印刷してあるらしい。
 自分は自力で突破しましたので、買ったことはありませんけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A