プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近同棲を始めた彼氏の仕事の帰りがいつも9時半ごろで、私はほぼいつも定時あがりです。
仕事なので仕方なくいつもご飯を先に食べつつ帰りを待っているのはなかなかもどかしい気持ちで、時間ばかり気にしてしまうような毎日です。
しかし、そんな彼も時折定時で上がるのですが、飲みに行くことが多いです。
私は、「いつも残業なのだから仕方ない」と受け入れてあげたい気持ちと「たまには早く帰ってあげようという気持ちはないのか」と少し拗ねるような気持ちが入り混じってイライラしてしまいます。
大人な気持ちで我慢して受け入れられるようにすべきなのか、それとなく伝えて話し合うべきなのか迷っています。受け入れるにはどう気持ちを整理したらよいか、伝えるのであればどう伝えるのがよいか、アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

残業ばかりで鬱憤が溜まる



たまの定時UPは、疲れも取りたいが、気の合う同僚と
呑みに行き、溜まった鬱憤を少し解消。

こんな感じです。
同棲することで、男は少し安心です。
ソコにモヤモヤを彼女にぶつけられると、萎えます。。

お付き合いも結婚も、相手への「期待」は禁物です。
それは、将来お子さんができても同じ。

なぜなら、期待はずれの場合「裏切られた感覚に襲われる」から。
お相手は貴方ではない。貴方もお相手ではない。
気持ちの押し付けにならぬよう、何か適度なご趣味を。
    • good
    • 0

早く帰ってあげようという気持ちはないですね。

ないと思います。
なぜなら、残業が悪いことではないからです。
なので、たまには自分にご褒美をあげよう、ということで飲みに行きます。

休日は仲良く遊べると思いますので、その時に満喫してください。
彼が帰ってくるまでの数時間、そのスキマ時間に趣味を満喫すると
もっと充実するのではないでしょうか。
考え方を変えた方がいいです。そうしないと無駄なケンカが発生します
    • good
    • 2

ストレートに聞けばいいんじゃないですか?


どうして残業をするのかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A