寅さんの大ファンです。
テレビ東京で「男はつらいよ」全作品を一挙放送すると
聞きましたが、本当ですか?
すでに放映された後なのか、それともこれから放送予定なのか、
それとも違うテレビ局なのか、はっきりと分らず、とても気になっています。
また聞きしたため、確かなことが分らず、
関東エリアにお住まいの方でご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えてください。
私は、今週(9月9日)より週3日くらい放送しているらしいと聞いたのですが。
そんなの、聞いたことないから、多分放送はないよ、でもいいですので、
すみませんが、教えてください。
宜しくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

8/1のニュースでした。

Googleで「男はつらいよ 放送権 テレビ東京」と入力して検索して、「キャッシュ」をクリックしてください。内容が分かるかと思います。

参考URL:http://www.google.co.jp/intl/ja/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初質問なので失礼があればお許しください。『男はつらいよ』のワンシーンだと記憶していますが、作品名が思

初質問なので失礼があればお許しください。『男はつらいよ』のワンシーンだと記憶していますが、作品名が思い出せません。シリーズ全作品を見たつもりなのですが、そのシーンが出てきません。作品名をご存じの方、教えてください。そのシーンとは、場所はトラヤのいつもの茶の間。おいちゃんと寅さんの二人だけがいます。いつもと違うのは、茶の間のすぐ脇に風呂場があり、寅さんが熱をあげようとしているマドンナが入浴中です。いろいろ想像する寅さんがおいちゃんに聞きます。『おいちゃん、何を考えてるんだよ?』おいちゃんは『おめぇと同じことよ!』。寅さんは言います。『いい年をしていやらしいこと想像するなよ!』おいちゃんは別に入浴中のマドンナのことを考えていないのです。おいちゃんは言います。『ははーん。おめぇ、もしかしてへんなこと、考えてたな。毛の生えかかった中学生でもあるまいし』こんな感じのやり取りでした。長文失礼しました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたとおりです
http://www.yoshikawatakaaki.com/lang-jap/6saku.htm

Q9時55分からのドラマ再放送で…

7月くらいから、渡る世間は鬼ばかりをやっていて見ていました。
8月の第1週は見れず、先週見ようとしたら、大好き五つ子ちゃんに代わっており、がっかりしていました。しばらくTBS以外の番組を見ていたんですが、今日久々にTBSを見たら再び渡る世間が放送されていました。
突然番組が変更になったのはなぜでしょうか?
また、今放送されている渡る世間は第何シリーズですか?幸楽にセイコが出ているシリーズです。

Aベストアンサー

こんにちは。

先週その時間に「大好き五つ子Go」などが放送になっていたのは、通常放送している13:00~から報道特別番組に変更になり、その日の放送するはずだったものを翌日の9:55~から放送してました。

渡る世間を見たことないのですが、今放送しているのは第5シリーズでしょうか?
(下記URLが第5シリーズの公式HPです。)
間違っていたらすみませんm(__)m

http://www.tbs.co.jp/oni/oni-2000/index-j.html

Q「男はつらいよ」のサブタイトルのリストが欲しい

今、TVで「男はつらいよ」が放映されています。
楽しくで見ているのですが、TV欄にはサブタイトルが有るのですが、そのサブタイトルが第何作目なのか全く分かりません。
HPに、「男はつらいよ」の話数とサブタイトルのリストは紹介されていないでしょうか?
どうか教えてください。

Aベストアンサー

これを参照してみて下さい。
結構下のほうです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%84%E3%82%88

Q大阪ほんわかテレビ(12月9日放送分)で

放送中に出ていた安売り店の情報が知りたいです。
店の名前、住所、連絡先など…お願いします。

Aベストアンサー

 初めまして。
なんとなく記憶に残っていたので書きます。
岸和田の「油?」と言うお店だったと思います。
公式サイトは、12/9放送分が未だUPDATEされていないみたいなので
メール等で問い合わせされる事をお勧めします。

 間違っていたらすいません。
では、失礼します。

参考URL:http://www.ytv.co.jp/honwaka/

Q「男はつらいよ」について

関西でロケした「男はつらいよ」の映画はどれですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

第39作の「男はつらいよ・寅次郎物語」のロケ地が奈良.

第27作の「男はつらいよ・浪花の恋の寅次郎」が大阪、瀬戸内、対島.

第24作の「男はつらいよ・寅次郎春の夢」が京都他.

第2作の「続・男はつらいよ」が京都,三重県拓植

第1作の「男はつらいよ」が京都・奈良だそうです.

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/tora/

Qモヤモヤさまぁ~ず2 7/7放送分

「モヤモヤさまぁ~ず2」71分SPが先ほどあって、
北赤羽の商店街?が紹介されてましたが、どのあたりに位置するのでしょうか?
商店街の正式名称もわからないので、調べられません。

赤羽は一応住んでいたので(北区志茂・東口・荒川寄り)、駅周辺はわかります。

Aベストアンサー

北赤羽駅の一応西側でしょうか?
桐ヶ丘商店街と言ってました。

Q男はつらいよ の意味について

こんにちわ。

寅さんの映画の「男はつらいよ」の意味を教えてください。
なぜ男はつらくなるのでしょうか?
そもそも男とは何でしょうか?
男の強さって何ですか?

Aベストアンサー

好きな女性の幸せを想い、顔で笑って心で泣きつつ、背を向ける~寅さんは、毎回大失恋して「そんなの気にしていないんだよ」という素振りで明るく振舞うけれど、心の奥ではすごく傷ついているんですね。
でもそんな寅さんの男心を誰も分かっちゃくれない・・・「ああ!男はつらいよ」
っていうことになるのでしょうか?
また、振られてもすぐ女性に惚れる寅さん、振られてるのだけど自分から去るのだと言い聞かせてカッコよく?別れようとする寅さんの気分は「男はつらいよ」ということになるのかも知れません。

強い男は、女を殴らない、女は優しくいたわるものだ、そういったのは高倉健さんだと思います。

強い男とは、純粋さ単純さ可愛さを合わせもった人と思います。

寅さんの世界は、国定忠治以降高倉健さんに代表される仁義の世界に共通する「男」の世界観があると思います。

Q現在放送中の「音楽寅さん」(27時間テレビ内)

鎌倉の建長寺(でしたっけ)でLIVEをやって
ますが、生放送・・・じゃないですよね?

この時間に生だったら、かなりの近所迷惑ですが(笑)


余談ですが、タトゥーはプロモ撮影をどっかの寺に
断られ、サザンの建長寺でのLIVEはOK・・・
「人柄」(?)とか「ゆかり」(??)なんでしょうが、
あまりの違いに大笑いしました

Aベストアンサー

こんばんは。

生じゃないと思いますよ。
仰る通り、この時間に生LIVEじゃいくらサザンでも
苦情がきますって(笑)

大して面白くない今年の(いつもか)27時間テレビで、
唯一楽しめた内容でした(笑)

Q男はつらいよ

皆さんは、映画は見ていますか?私は、故渥美清さんの「男はつらいよ」が好きです。皆さんは、男はつらいよを見たことがありますか?私は、やっぱり車 寅次郎扮する渥美清さんが好きです。また男はつらいよのオープンニングテーマが好きでよくオープンニングと一緒に歌ってます。
皆さんは、男はつらいよでどのキャラクター(人物)が好きですか?

Aベストアンサー

 こんばんは。

 私もこのシリーズは好きです。

 好きなのは、そりゃ、なんといっても、さくらさん。

 「おにいちゃん」というひとことが、いいんだなあ。

 寅さんの「淋しさ」の、一番の理解者ですから。

 

Q関西テレビ「ネプリーグ」はフジテレビ放送分から何週遅れ?

関西テレビで毎週日曜日正午から放送している「ネプリーグ」ですが
フジテレビ(毎週月曜日19時から放送で、関西では「快傑えみちゃんねる」を放送している時間帯)放送分から何週遅れで放送しているのでしょうか。
今日関西放送分では相手は吉本芸人チームで山田花子さん・陣内智則さんたちが出演していました。

Aベストアンサー

仰っている出演の放送はフジテレビでは、2月20日放送でした。
(↓下記URLのオープニングのところをクリックすると出演者がわかります。)

約2ヶ月遅れということになるのでしょうか。

http://www.tvblog.jp/kanto/archives/2006/02/post_022019000003.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報