dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は、軽度の知的障害と軽度の発達障害があります。

僕は、通行人やお店の店員にバカにされることが頻繁にあります。
どういう風にバカにされるかというと、顔を背けられたり、敬遠されたり、容姿の暴言を面と向かって言われたり、睨まれたりします。
他の人もやられてるのかなと確認したら、僕だけでした。

僕は、聞く人に優しそうな顔や雰囲気とかイケメンと言われます。

そんな状態なので、家に引きこもりです。
仕事も、回りの人にバカにされて辞めてしまい、今は無職です。

そこでお聞きしますが、僕が通行人やお店の店員にバカにされるのは、嫉妬や妬みの場合もあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

それはそうかはわからなくてすみませんが、


前にも回答した事があるかもしれないですが、
仕事などの悩み相談などは、社会福祉協議会などで相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/25 15:37

貴方の勘違いですね



人間はそんなに暇じゃないです

通りすがりの人間に興味なんかありません

ただ、仕事は関わりが深いのでいろいろあると思います。

通行人とかは勘違いかと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
わかりました。

お礼日時:2023/09/25 16:14

見た目が良いならバカにはされないと思います



関わりが薄いので判断のしようがないからです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ、バカにする人は、なぜ僕をバカにするのですか?

お礼日時:2023/09/25 15:43

それは無いと思うな。



まぁ、文章もしっかり書けるんだし、そう卑屈に考えないで前向きに生きようよ。
五体満足ならそれだけで幸せじゃない。

諦めなければあなたに合った職場も見つかるから、辞めても辞めてもめげずに頑張ろう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。
でも、嫉妬や妬み以外に、バカにされる理由がないと思うのですが?

お礼日時:2023/09/25 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!