アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です!!画像を「対象をファイルに保存」にしたいのですが、どうすればよいのでしょう??

A 回答 (5件)

画像を保存したいのでしょうか?


それとも、リンク先を保存したいのでしょうか?

画像を右クリックすると、メニューがポップアップします。

・「対象をファイルに保存」
 これを選ぶと、この画像がリンクしている先のページを
 保存します。左クリックして、開いたページもしくは
 画像を保存します。

・「名前をつけて画像を保存」
 これを選ぶと、今見えている画像そのものを保存します。
 特殊な場合を除き、保存したい画像を開いて、このメニューを
 選ぶ方が確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保存のしかたが違うのですね…わかりました!使い分けていきたいと思います(≧△≦)

お礼日時:2005/04/30 22:38

InternetExplorereでインターネットのホームページに表示された画像を保存したいのでしょうか?


でしたら、画像の上にマウスカーソルを置いて、右ボタンをクリックし、現れたメニューの「名前を付けて画像を保存」のところで左ボタンをクリックすると、保存先を選択する画面が現れますので、保存先を選択して「保存」ボタンをクリックすればOKです。
「対象をファイルに保存」というメニューは、「画像のリンク先の内容を保存する」という意味ですから、保存されるのは画像とは限りません。その画像をクリックしたときに表示される内容です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!ありがとうございます!!

お礼日時:2005/04/30 22:42

ブラウザは、インターネットエクスプローラーをお使いのようですので、とりあえず欲しい画像の上にマウスを持っていき、その上で右クリックを押して下さい。


するとメニューの一覧が出て、「対象を保存」出来ます。
ただ、画像のリンク先を直接コピーすると、直リンクとなり相手のサーバーに負担がかかるので、やめた方が無難です。
「名前をつけて保存」の方を使うようにした方が良いと、個人的には思います。参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!!(≧○≦;)

お礼日時:2005/04/30 22:41

No1の回答者です。


すみません、日本語がおかしいことになってました。

>保存したい矢印をその画像の上にもっていって
ではなくて、
「保存したい画像の上に(マウスの)矢印をもっていって」
でございます。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ(2)!!ありがとうございます!!(≧ロ≦)

お礼日時:2005/04/30 22:39

保存したい矢印をその画像の上にもっていって、右クリックすると上のほうに「対象をファイルに保存」がでませんか?


あとは、保存したい場所を選んで実行すれば良いですよ。
なにかあれば補足でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!参考になりました(≧▽≦)

お礼日時:2005/04/30 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!