確かドラマの題名は「輝く時の中で」というようなものだったと思います。
あまり記憶はないですが、医療関係のドラマだったと思います。
そのドラマの主題歌で、その名の通り、サビが♪輝く時の中で君(夢?)は青く(赤く?)染まるだろう~、何度もくじけそうになってここまできたんだ~♪というような歌なんですが、
なんという題名で、誰が歌っていたのか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

フジのドラマで石田ひかり,保阪尚輝,中居正広なんかがでてましたね.


「輝く季節(とき)の中で」
主題歌は「FIELD OF VIEW」が歌っていた「君がいたから」でした.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね~!!とても懐かしいです。
思い出させてくれてありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/09/16 01:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だ

前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だったと思います。
何という歌手の何という歌か、教えて下さい。

Aベストアンサー

Wikipediaさんによると



『もう誰も愛さない』 (もうだれもあいさない)は、1991年4月11日から6月27日まで毎週木曜日22:00 - 22:54に、フジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は吉田栄作。


主題歌 - ビリー・ヒューズ「Welcome to the Edge(とどかぬ想い)」
挿入歌 - ランディー・クロフォード「スウィート・ラブ」



これでいいでしょうか

Q火曜10時のドラマの主題歌?

フジテレビ火曜10時「僕と彼女と彼女の生きる道」のエンディングで流れている曲、誰が歌っているか知っている方いれば、返答ください。
いろいろあたりましたが、わかりません。
ちなみに、このドラマいかにも「・・・生きる道」的ですが、僕としては子供を持つ親として、いろいろ「自分はどうか?」と、考えますが好きになりました。

Aベストアンサー

ドラマ見てないので何とも言えませんが、SMAPの新曲「ゆうやけ」?らしいです。
参考URLのBBSで、そのような書き込みがありました。

参考URL:http://www.musicmachine.jp/

Q★沢口靖子さんのドラマのタイトルと主題歌、B'zの松本孝弘さんについて★

1、約15年以上も前のTVドラマです。
うる覚えなのですが、ホテルウーマンを夢見る主人公の女性<沢口靖子さん>が
愛している人の子供を産み、育てながらホテルの仕事を頑張って。。。そんな内容だったと思います。

2、その時の主題化も知りたいのですが、今から考えるとB'zの曲だったよう感じなのです。

3、B'zの松本孝弘さんて、結婚してるのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ホテルウーマンです。

松本さん既婚です

参考URL:http://www3.plala.or.jp/BPS/drama/drama1.html

QDVD化されたドラマの主題歌がBGMなどに置き換えられw手いるのは何故??

 ひと昔のドラマがDVD化されて発売されていますが。当時採用されていたオープニング、エンディングの主題歌がBGMなどに置き換えられています。これは、DVD化する折に著作権の関係でアーティストの方の同意が得れなかったためでしょうか。多くのアーティストは、当時流行った主題歌を再び視聴してもらえるので同意しそうに思うのですが。

Aベストアンサー

必ずしも同意するとは限りません。当時は有名でなかったがいまは有名なら額も違ってきます。
第2第3シリーズまで作られたドラマの第1シーズンだけDVD未発売なのもいまでは国際的にも有名になった人が軽めの役で出ていて許諾出さないから、、なんて例はいくつもあります。

米国や韓国は脚本家も監督も出演者も歌手も権利は売り切りです。
MP3やビデオ出回ったところで損するのはレコード会社や映画会社だけ(^^) 日本ではアニメの声優以外は再放送でもいくらかの収入です(CDやDVDも収入になる)

米国ドラマだと画面の中に米国の映画が流れたり(テレビに映る)、ビートルズやABBAの曲が流れたりします。これを日本で流すときは著作権料払えないのでテレビはザーザー画面、音楽は発売元系列の新人歌手に置き換えられたりします。

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報