Apple IDログイン機能メンテナンスのお知らせ

15〜16時にうどん屋に行って周りに殆ど誰もいないのでテーブル席に一人で座ってたら店員が周りをキョロキョロしながら不安そうな顔で後でお客様が来たら移動して頂くかもしれませんがとか言って来ました。ゆっくりしてましたけど誰も客は来ませんでしたとさ。
んな時間に団体客が来るかよヴォケがと思いました。何が移動して頂くことになるかもしれませんがだよと思いませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

解らないよ!ぼけじゃなか。

マニュアルがあるんだよ!沢山きたら汁持って移動は、やっかいでナイカイ!
    • 2

気持ち分からなくはないけど

保険かけて言って来ているだけかと
思います。

ただ、うどん屋で長居することもないのに言って来るってことは、あなたが長居しそうな雰囲気だったのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

席に座って注文取りに来ただけでそんな事わかるかね?またそんな時間に団体客来る可能性はゼロに近い。流行ってすら無さそうだし讃岐うどんって書いてあったけど全く讃岐じゃなかった。ちっとも美味しくなかったよ

確かに、全く言わなくていいことですね。

うどんなんて時間かけて食べるわけでもないですし。もし長居するようなら、万一団体客が来た時に改めて移動をお願いすればいいこと。

マニュアルでしか動けない。自分の頭で考えられない。苦手なタイプの大人です。「一人客はカウンター席で」というありもしない社内正義に固執して、商売にとって客にとって何が最重要かの冷静な判断が出来なくなっている。
こういうのを「当たり前」って言い切る日本人が、私はいつも恥ずかしいのです。先生やお母さんに従うノリが一生抜けないのでしょう。ここまで言っても彼等は意味わからないと思います。マニュアル日本人の病。
    • 1

まあ、お店の言い分に正当性があろうがなかろうが、指示に従うのは当たり前です。

それがサービスとして納得いかないなら、そんな店は二度と行かなければ良いだけす。誰も来なければ、そのうち潰れるでしょう。
    • 0

通常は午後3~4時ですと、客はほとんど来ないので、その店員は実質的に休憩が取れる。

然るに1人でも客がいると、休憩が取れない。
早く帰れ、と言うわけにも行かないので、そのような言い方をしただけじゃないの?
    • 0

おはようございます。

んー。聞いた雰囲気では「後から来るかもしれない客の話ではなく、
別の要因、例えば、一人客はカウンターを利用する、というお店の
ルールがあったりして、店長から注意されていた」からじゃないか
なー、と思ってみました。

普通言わないですよ。言うにしても席の埋まり具合を確認して言う
のが普通でしょう。

なのに言ってきたということは、何かある、ありがちなのは店長か
ら叱られているから(店長がこの場にいたら無条件で一人客に移動
しろと注意した過去があった)」、なんて想像してみました。
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ客居ない状態で来店して貰ってるのにテーブルに座ったのが気に食わないんでしょうね。だから食事時も客居ないんだろうというのがイメージ出来ました

思いません。

もしもの時の確認だ、くらいの事は理解できますから。

満員になるかならないかはわからないのですから、保険としてお客に席移動の可能性を言うのは当たり前でしょう。

混雑してきた時に「そんな話は聞いていない」と居座る客がいないとでも思うんですか?どうですか?そういう頭の悪い客いないとお考えですか?
    • 0
この回答へのお礼

味も大したこと無かったし一口目でこの店員アホだって思いましたよ。そんな可能性0です

>それでも席は埋まりませんけど

あくまでも、結果論であり
それは、予測できない事。

それを、告げるという事は普段から客は来ているのだが
たまたまその日は・・・手だけに過ぎない
    • 1

何も注文しないから不気味に思っているんです

オレだったら、注文もしないで店に居座ってる人が居る と、通報します
    • 0

んー、べつにそんな風には思わない。

まあ、そうはならないだろうな、くらいです。
    • 1