以前に同じ質問がありましたらすいません。

インターネットで馬券を購入できると聞いたのですが、
申込み方法とかはどこに載っているのですか?
かなり申込み倍率が高いともききました。実際はどうなんでしょうか?
銀行の口座などは特定されるのですか?

よろしくお願い致します。

余談ですが、最寄の競馬場は中京競馬&金山ウインズです(^^;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下のURLでPAT・電話投票で確認してください。


以前聞いた話では、倍率は高く、近くに競馬場または場外がある場合は更に高くなり、1度目の申込みでは漏れるとか……。
ただ今年度は募集回数も増えたみたいですし、売上減のJRAとしては倍率も低くなってるかも。
実際、安城の友達が3回目の募集で3年前当ったのに、名古屋の私と友達は1回目で1年前、当たりました。
それと銀行の口座も特定されてますので、特定の銀行から選んで新規で口座を作ります。
その口座は通常の口座とは少し違い、開催日、そして開催日の後の1日(基本的に土日と月ですね。)は、現金の出し入れは出来ません。
最後に本年度の最後の募集の締切りが、今月20日のようですよ。
以下のURLから申込み出来ますから、お急ぎを(^o^)

参考URL:http://www.jra.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は刈谷在住です。競馬場ですれ違った事が
あるかも知れませんね♪
急いで応募してみます。

お礼日時:2001/09/16 09:32

多分[PAT](パット)の事かな?



これは、インターネットではありません(機器はインターネットと同様ですが)
もっと昔、まだ「パソコン通信」が主流だった時代に開始され、今でもその頃と同
様のシステムで運用しています(バージョンアップはしています)

詳しいことは以下のページの「PAT通信のしくみ」をご覧ください

参考URL:http://www.parkcity.ne.jp/~uza2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
私は、ケーブルテレビ接続なのでだめですね。
参考URLをじっくり読んでみます。

お礼日時:2001/09/15 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【競馬・阪神競馬場】3月19日(日)の買う馬券を決めたんですけどこのレースの馬券って次のレースの前で

【競馬・阪神競馬場】3月19日(日)の買う馬券を決めたんですけどこのレースの馬券って次のレースの前でしか買えないんですか?

当日朝一に阪神競馬場に行って券売機で第65回阪神大賞典(GⅡ)と山陽特別のレースだけ指定して買えるんでしょうか?

WINSでも前日とか一週間前とかに先に買う事できますか?

ネットで買えって言うのはなしでお願いします。
ハマってしまったら大変なんで。

第65回阪神大賞典(GⅡ)
1-2
2-3
2-5
2-4
2-7
2-8
2-9

山陽特別
2-9
2-14
2-15
2-16

2-9
9-14
9-15
9-16

Aベストアンサー

阪神大賞典は前日から買えます。
もちろん当日の朝でも買えます。
競馬場でもWINSでも、開いている時間内ならOKです。

山陽特別は当日の朝からです。

馬券はレースごとなので、もちろん買いたいレースを指定して買えます。

ちなみに一週間前から買えるレースはないです。
出走馬・枠番・馬番が確定しないと馬券は発売不可能なのですが、それらが全て確定するのは基本的に前日だからです。

Qウインズでの馬券発売締切は何分前?

POGで注目していた馬が出走するので、記念馬券を買いに行こうかと思っています。ウインズで買う場合、発売の締切は出走の何分前なんでしょうか?ご存じの方、教えて頂けたら幸いです。
(JRAのホームページも見たのですが、競馬場で買う場合の締切時間しか見つかりませんでした…)

Aベストアンサー

競馬場と一緒です。
2分前です。

Qウインズ渋谷の前の坂は「競馬坂」?

大した質問でなくて申し訳ありません。
今から10年ほど前、テレビのちょっとした番組で「東京の坂」という特集をやっていて、そこでウインズ渋谷の前の坂は「競馬坂」と呼ばれて有名なのだと紹介されていました。
その番組の後でウインズ渋谷を初めて利用したのですが、実際に見てみると「坂」と呼べるほどの勾配ではありませんでした。
何よりも、今まであの坂を「競馬坂」などと呼んでいる人にはただの1人も会ったことがありません。
あの坂は本当に有名なのでしょうか?
そして、「競馬坂」という通称は本当にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「競馬坂」という名前は聞いたことがありませんが、明治通りからW渋谷に入り、1階を右に抜けていくと出口がありますよね。その出口を出ると「八幡坂」という六本木通りに向かう道があります。
その坂のことを言っているのではないでしょうか。

因みに、中山競馬場から西船橋駅に向かう道を「おけら街道」と呼ぶみたいですが、「おけら街道」は全国の公営競技場及び場外売り場に存在すると思います。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.39.9.943&el=139.42.39.318&la=1&fi=1&sc=2

Qウインズでの馬券購入

有馬記念の馬券を購入するために初めてウインズへ行くんですが、27日は用事があって終わってから急いで行っても少し遠いため締め切りに間に合うか分からないし、間に合うにしてもゆっくりドリーム競馬やNHK競馬中継を見たいので26日に行こうと考えているのですが、前日なら問題なく購入可能ですよね?

Aベストアンサー

前日どころか、2日前から買えます。

有馬は特別ですね☆

参考URL:http://www.jra.go.jp/news/200912/122006.html

Q初めてウインズ(競馬)にいきます

今月の23日神戸で友人と会うのですが、2人とも競馬に詳しくないのに、1度競馬してみたいということになり、いくことになりました。
 そこで質問ですが、ウインズに行けば、いつでも、馬券を売ってくれますか?初心者の買い方に注意する点などあればお教えください。

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

馬券の発売は基本的には、開催日(通常は土日)です。
さらに、今月は12/22(有馬記念の日)で全開催は終了してしまいます。
来年は1/5から始まります。
ちなみに払い戻し(当たり馬券のお金との引き換え)は、月曜日以外はだいたいやってます。(年末年始はちょっと特殊ですが)

さて、現在の馬券購入は、おおよそマークシートに記入して自動券売機での購入が主流です。(一部人が入っている窓口がありますが、こちらもやはりマークシートです。)
マークシートの記入方法は、WINS入り口とかにある案内所とかに説明の冊子がありますので、よく読みましょう。
記入道具(鉛筆など)はWINSに置いてあることが多いですが、一応自分で持っていきましょう。
あと、一応出馬表はありますが、自分で適当な新聞(専門誌でもいいし、普通のスポーツ紙でもOK)を持っていきましょう。
マークシートは腐る程置いてあります。
また、結構締め切り(レース開始数分前)直前に馬券を買う人が多く、ぎりぎりだと買えないことがあります。
また、券売機の前でごちゃごちゃやっていると怒られることもあります。
オッズは、場内にたくさんあるモニタに出ていますが、オッズプリンタでプリントすれば、手に取ってゆっくり見れます。
あとは、お金を使い過ぎないように自分の心を律っしましょう。
(予め予算を決め、それ以上は持たないのが無難)
また、最初は経験者と行くのが無難ですね。

こんにちは。maruru01です。

馬券の発売は基本的には、開催日(通常は土日)です。
さらに、今月は12/22(有馬記念の日)で全開催は終了してしまいます。
来年は1/5から始まります。
ちなみに払い戻し(当たり馬券のお金との引き換え)は、月曜日以外はだいたいやってます。(年末年始はちょっと特殊ですが)

さて、現在の馬券購入は、おおよそマークシートに記入して自動券売機での購入が主流です。(一部人が入っている窓口がありますが、こちらもやはりマークシートです。)
マークシートの記入方法...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報