タバコの箱に「タール○mg ニコチン○mg」っていう表示がありますけど、これはタバコ一箱あたりの量ですか?
それとも、タバコ一本あたりの量ですか?
ご存知の方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

参考URLをご覧ください。


タバコの毒性成分と薬理に書かれていますが、タバコ1本当たりの成分です。

参考URL:http://www2.hama-med.ac.jp/w1a/hygiene/student/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

参考URL見ました。
それにしてもタバコの毒性って凄いですね。

お礼日時:2001/09/16 01:02

タール値 8mg/本


ニコチン値 0.6mg/本
となっていますから一本あたりの量だと思います。

http://www.jtnet.ad.jp/WWW/JT/News/01/NR-no03t/n …

参考URL:http://www.jtnet.ad.jp/WWW/JT/News/01/NR-no03t/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

タール  6mg
ニコチン 1mg

としか箱には記されていませんでしたので、わからなかったのです。

表示されているのは一本あたりの量なのですね。
そう考えると一箱吸ってしまうと体に悪い成分をたくさん摂取していることになるのですね。

お礼日時:2001/09/16 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qたばこの低タール・低ニコチンについて

スモーカーに質問します。
タール1 ニコチン0.1がありますが、HPで見ると、そういう
低いたばこは、フィルターの穴が多くガンになりやすいと書いてありますが気にしなくていいのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.koumatsuba.zansu.com/tabako/simyuration.htm
そんな嘘臭いデータに踊らされるのはばかばかしい
又は、
そんなくだらない事はどうでもいいと思っている
の、いずれかだと思います。

そのようなデータを見せる場合は、「どのような条件でデータを取ったのか」を提示することが重要です。
12人の肺がん患者に喫煙した事があるかどうかを調べました。結果は喫煙者の割合が5倍と言う結果になりました。
と言うのと、
1万人の肺がん患者に喫煙した事があるかどうかを調べました。結果は喫煙者の割合が5倍と言う結果になりました。
と言うのではデータの信頼性がまるで違います。
また、このデータだけでは「喫煙者はタバコを吸わない人の5倍肺ガンになりやすい」とは言えません。
たとえば、ランダムに選んだ日本人にまったく同じ質問をして帰った答えが吸った人と吸わなかった人の割合が5:1であるならば、喫煙と肺ガンには何の関連性も無いと言えるでしょう。

タバコがガンの原因と言う事の説明の多くには、このような測定条件がありません。
つまり、何らかの見せられない事情があると想像出来ませんか?

http://www.koumatsuba.zansu.com/tabako/simyuration.htm
そんな嘘臭いデータに踊らされるのはばかばかしい
又は、
そんなくだらない事はどうでもいいと思っている
の、いずれかだと思います。

そのようなデータを見せる場合は、「どのような条件でデータを取ったのか」を提示することが重要です。
12人の肺がん患者に喫煙した事があるかどうかを調べました。結果は喫煙者の割合が5倍と言う結果になりました。
と言うのと、
1万人の肺がん患者に喫煙した事があるかどうかを調べました。結果は喫煙...続きを読む

Q4mg~6mgで皆さんがお勧めするタバコ

4mg~6mgで皆さんがお勧めするタバコを教えてください
メンソールは吸えません、甘すぎるタバコも吸えません
質問の内容がわかりにくかったらすみません

Aベストアンサー

PHILIP MORRIS SUOER LIGHT(フィリップモリス スーパーライト)
何と言っても¥290 (ロングサイズは¥300)
丸みのあるボックス
最近デザインを変えてかっこよくなりました。

MILDSEVEN LIGHT 6
ライトブルーのボックスがきれい
こんなところです。

Qタバコの1タールを一本吸っても害ってあるんですか??

タバコの1タールを一本吸っても害ってあるんですか??

Aベストアンサー

要するにこういう事か?
タール1mgとか謳われているタバコをたった1本吸っただけで実害があるのか?

例え含有量は少なくとも、体内に吸引する事には違いがないので、害はある。
でも、ホントにその1本が、癌やそのた疾患の原因にまでなるとまでは言えないというか証明できない。

しかし、そのことが何かの免罪符となる訳でもない、低タールタバコに関する警告は参照URLなどを見るべし。

参考URL:http://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/tobacco/yt-032.html

Q2mgのタバコ

タール2mgのたばこ(メンソール以外)を探しています。
自分で知っているのはキャビンだけです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ラークもあります(わたしは、ラーク党です)

Q○年○月○日にある「検定試験一覧」の掲載サイトを探しています

このカテゴリで良いのか、とても迷ったのですが・・・。

私は「資格取得」にとても興味があって、今後も様々な資格試験にチャレンジしたいと思っています。
タイトル通りなのですが、検定試験日が一覧表になっているサイトを探しています。
例えば、平成14年11月10日には「秘書技能検定」が行われますが、
この検定に関しては、準1級まで取得しており、今年は面接対策の不足から、
1級のチャレンジを来年に譲り、この日は別の検定試験に向かいたいのです。
「考え方がおかしい。自分が取得したい検定に向けて全力を尽くせ。」と叱咤されるかもしれませんが、同日にはどんな資格試験が行われているのだろう・・・と、そんな感じで調べたいときがあるのです。
このような掲載サイトをご存知ないでしょうか。
分野別(ex.環境・法律・会計などで区切ってあるもの)ではなく、
日付別(ex. ○年○月○日にはA資格・B検定・C検定などの掲載のもの)を探しています。
資格も国家から民間まで広く掲載されているものだったら「◎」で、
さらに、願書の締切日や主催団体へのリンクが貼ってあったら、文句なしです。
ご存知の方は、是非、URLを教えてください。
よろしくお願い致します。

このカテゴリで良いのか、とても迷ったのですが・・・。

私は「資格取得」にとても興味があって、今後も様々な資格試験にチャレンジしたいと思っています。
タイトル通りなのですが、検定試験日が一覧表になっているサイトを探しています。
例えば、平成14年11月10日には「秘書技能検定」が行われますが、
この検定に関しては、準1級まで取得しており、今年は面接対策の不足から、
1級のチャレンジを来年に譲り、この日は別の検定試験に向かいたいのです。
「考え方がおかしい。自分が取得したい検定に...続きを読む

Aベストアンサー

http://plaza11.mbn.or.jp/~katsumi_t/
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/lulu/
http://www.rokko.or.jp/users/licence/all_lic.html
http://www.tokyo-kasei.ac.jp/~sotsuken/98/matsuki/10/index.html
http://www.planet.pref.kanagawa.jp/shikaku.html
http://www.cin.or.jp/examrefer/kensakutop.asp

ご要望に沿うサイトか分かりませんが、参考にして下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報