電子書籍の厳選無料作品が豊富!

産後の2週間健診や1ヶ月健診は、母親と新生児の2人だけで産科に行くのは自殺行為に当たりますか?

夫や実母や義母などに付き添いをお願いするのが普通ですか?

母子2人だけでタクシーで行くのも危なかっしいと思いますか?

A 回答 (3件)

私は産科が近かったので(歩いて行ける距離)一人で抱っこして行きましたよ。


夫は仕事でした。もし不安でしたら実のお母様に付き添いをお願いするのも良いと思います。
    • good
    • 0

タクシー使えば問題ないかと思います。



が、初めての外出で環境が変わってずーーーーっと泣いている子もいてお母さんがその状況でパニックになっているのを見かけました。
赤ちゃんの扱いに慣れているお母さんは1人でサクサク受診されてたイメージがあります。

新生児だと荷物も多くなりますので出来れば付き添いがあった方が安心かもしれませんね^_^
    • good
    • 0

行きましたよ。

2週間目は保健婦さんが家にきたきがします。バネばかりで赤ちゃんを測ってました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!