アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運が良いことが結構あります。

辛いこともありますが、ここぞと言うときは
いつも運が良かったと思えることばかりがあります。
あの時、こうしてなかったら大変なことになっていたとか、そのときは落ち込んでいたけど、少し長い目でみたら、それで良かったんだと、、、
勝手に思っているわけじゃなくて、周りにも言われて気付くこともあります。

ご先祖様に守られてるのでしょうか?
前に2人くらいの占い師にいわれたことがあります。
私の直感が良いのでしょうか?
そういうことってよくあることですか?

A 回答 (5件)

私の場合もありますよ、誰もがそうだと思っています、大半は気づいていないだけかも。


占い師や安物の占いの本等では「不思議な幸運の持ち主」。
何が不思議、なのか、身の安全に関すること、大きな損失覚悟が小さくて済んだ。
余分なお金そのものが転がりこむ、そんな幸運はありません。
    • good
    • 0

日頃の行いで、良い事をしていれば、運気が上がります。


全ての物に八百万の神が居て、吸い殻一つ燃えるゴミに
入れれば、実は寿命が延びると思います。

反対に、ぽい捨てする人は、寿命を削ります。
そういう人は、肺がんにでもならないと、気づきません。

僕は30代で200v に感電して手がしびれて動かせず、体を
支えるため30秒もそのままでしたが、意識はあり、考えて
肩から動かしたら、逃げられました。

60代で、庭木の枝切失敗で地上3Mから落下も、散水ホース
のケースがたまたまあって、その上に落ち、ケースは壊れた
ものの大事には至らず、命をつないでいます。

祖父も若い時、高圧線工事で、当時は検電器もなく、指定
時刻に発電所で止めるので、よろしくと、電線切替を工事。
雪の日で、水にぬらして、縄で確認もできず、思いついて
小便かけて濡らし、試しに電線に投げてみたら、燃えたとの事。

指示した所長は、発電所で、話に花が咲いて談笑中、電圧計が
異常低下3秒、警報で気づき、電工一人燃やしたと焦って現場に
来たが、縄が死んでくれてよかったと泣いたそうな。

祖父が燃えてれば、僕は生まれてもいない。
おじいさまに感謝です。
祖父や母の霊が、ぼくを守っていると思っています。
    • good
    • 0

絶対的な現実というものは存在しません。



いつでも「その人が解釈した現実」でしかありません。

たとえば、井戸水は夏は冷たく感じ、冬はぬるく感じます。しかし井戸水は年中を通して温度が変わっていないだけです。感じる側が変化するので、同じ温度の水を違うように感じるのです。

同様に、同じ出来事に対しても、運が良かったと解釈もできるし、運が悪かったと解釈もできます。

もちろん、運が良かったと解釈する方が絶対にいいです。

なぜなら、物事の良い面を見つけ出す能力が高いということだからです。

あなたとまったく同じ現実を経験しても、運が悪いと解釈する人もいます。

あなたの直感がいいのかもしれませんが、私はあなたの現実解釈能力の柔軟性が高いのだと思います。

すべてをプラスに解釈していくことが、幸せの秘訣だとも思います。

私は占いをあまり信じませんが、物事を前向きに捉えるあなたの生命力を感じて「ご先祖様に守られている」と言ったのかもしれません。

よくあることでもないと思います。

あなたのように前向きに現実を解釈できる人は決して多くないと思います。大変素晴らしいことです。
    • good
    • 0

どんな存在に守られているのか、直感が良いのかは、


この投稿だけでは分かりません。

色々な人の結果的に良かった話を聞いていると、
「何かに守られている」と思えることもあるので、
よくあることだと判断しても大丈夫です。
    • good
    • 0

原因がなんであれ、自分は運が良い人間だと思って生きていく事が重要です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A