アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年成人式なのですが、私は昔から転勤族で、小学校は県外の学校に通っていて、中学校も私学に通っていたのですが、合わなくて途中から公立に変えてその中学校も1年間しかいなかったので地元に深く仲のいい友達がおらず、式当日は式に1人で参列し、午後に高校の友達と写真を撮ってその後彼氏と一緒に出かけようと思ってます。
周りの友達はみんな地元の友達がいてその子たちと遊びに行くらしく、中学の同窓会に誘われたのですが断りました。周りに成人式に行かなかったりする子がいないので私のように中学地区の友達がいない人が珍しく、いつも周りの子に驚かれます。
軽蔑されてるような気がして悲しいです、、( ; _ ; )
私と一緒のような子いますかね、、。

A 回答 (3件)

私は本籍地と19歳の時の居住地から成人式の案内が来て、日にちが違ったので両方出席しましたよ。

• 0

大丈夫。

主様だけじゃないから。
当日は ご自身が満足できることを考えてやればいいんです。
成人式 おめでとう。
彼氏と羽目を外し過ぎないようにね。楽しまれてくださいね。
    • 0

質問者さんほどではありませんが、私も親の転勤があったり、私自身が進学で地元を離れたりした関係で、「どこの成人式に出ればいいの??」みたいな感じでした。

昔の友達とは全然やり取りしていないし。
そんなわけで、私は成人式には出ませんでした。
もちろん、同窓会も行ってません。っていうか、同窓会があったかどうかすら知らないです。
実家も引っ越しちゃったので、たぶん私は「行方不明」扱いだと思います。
結構そういう人もいると思いますよ。
    • 0