十数年前のお正月に、日本テレビで放送した「白虎隊」というドラマの
ビデオをもう一度見たいんです。
5~6年前までは、近くのレンタルビデオ屋さんで借りる事が出来たのですが
今はもう・・・置いてないんです。
購入できる手段をご存知の方、購入方法を教えてください。

A 回答 (1件)

 2本組 7800円だそうです。

発売元業者とは関係ありませんので保証はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。もう一度見ることが出来そうです。

お礼日時:2001/09/18 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q正月放送の「白虎隊」で

白虎隊の中に、山下智久さんで酒井みねじ、田中聖さんでぎ三郎、ともう一人、又八役を演じていた人がいたんですが、話が進んでいく中、義三郎は自ら死を選び、二人は一旦手当てされ農民の格好をして二人別の道を行ったんですが、又八役の人は最後どうなったんでしょうか??自分が見逃したのかもしれませんが最後まで生きていたのか、死んでしまったのかどっちなんでしょうか?

Aベストアンサー

視聴者に結末をゆだねる終り方だと、思います。
実話ですと、生き残ったのがおひとりで、長生きなさいました。
ただ、死ぬのも、辛いが、生き残るのは、尚、辛いというご生涯だったようです。
いたたまれず、長い間、会津を去っていたようです。
ただ、生き残った人が、白虎隊のことを伝えてくれたために、白虎隊の話が後世に残っているわけです。
他にも、少年の身ながら、国を守ろうと、命を投げ出した隊もあったのですが、証言者が皆無のため、私たちに伝わりにくいのです。
ドラマの白虎隊は、実話を基にした、フィクションですが、生涯、重い荷を負って生き続けたという解釈が一番すんなりいきそうな気がします。

Q白虎隊

こんばんわ。
今あっていた白虎隊のエンディングに流れていた曲名わかる方が居られましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.toshiba-emi.co.jp/st/artists/celticwoman/
ケルティック・ウーマンの「ユー レイズ ミー アップ」です。

Q十数年前のドラマの題名がわかりません

題名通りに夕方にやっていた、再放送のドラマの名前がわかりません。

舞台が中学校か高校で、新米の教師(女優)の主人公が、赴任してきた日に、
放課後、数人の生徒と教師がいる学校が、
学校ごと砂漠化した未来の世界に飛ばされるという話です。

飛ばされた後、食糧や水の確保などで、殺し合いが始まる話だったと思います。
知っている方、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

漫画「漂流教室」が原作のドラマ、「ロング・ラブレター~漂流教室~」かと思ったのですが…主人公の職業などに違いがあるので、違うドラマかもしれません。
参考程度にこちらをどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%9C%E6%BC%82%E6%B5%81%E6%95%99%E5%AE%A4%E3%80%9C
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1409/0201004.htm

Q十数年前にやっていた俳優の小林薫さん主演のドラマについて

十数年前に俳優の小林薫さんという方が主演でしかも2時間ドラマで内容が小林薫さんが男なのに妊娠して出産してしまうというドラマでした。どの局で放送されていたのかも忘れてしまいわからないんですがこのドラマの題がなんだったのかどうしても知りたいのでどなたか覚えていたり観た記憶のある方いたら教えてもらえないでしょうか?お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
詳細は分かりませんがこちらのドラマでしょうか?↓

父さんが子供を産むことになった理由
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=23604

Q十数年前のドラマ(片岡鶴太郎・ゴクミ)のことを教えてください。

十数年前のドラマで、片岡鶴太郎とゴクミが出演(主役?)をやっていたドラマを
教えてください。(タイトル・放送局)

確か、離島かどこかでみんかが病気になり、パソコン通信でワクチンを探して
助かったやつです。

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

片岡鶴太郎は出てなかったと思いますが、子供たちが作った野菜の浅漬けでボツリヌス菌による食中毒になって、後藤久美子がパソコン通信で連絡を取って・・・。
確か、ボツリヌス菌の中でも珍しい種類で、フランスのパスツール研究所が出てきた話なら、

『空と海をこえて』(TBS:1989/9/16放送)

だと思います。(下記参考URL:テレビドラマデータベース)

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=16179


人気Q&Aランキング

おすすめ情報