プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故日本人にはまともな映画やドラマが作れないんですか?
日本の実写映画とドラマがゴミなのは何故ですか?

A 回答 (22件中1~10件)

黒澤明という名監督が昔仰ってました。


「脚本というものは、中学生や高校生が演じても観衆を感動させるものでなければいけない」
つまり、ド素人がその脚本で芝居しても観衆を惹きつける台本でなければ価値が無いという事。
今は先ず先にジャニとか売り出し中の新人が主役を演じ、極力懸かる費用を抑え且視聴率を獲れる事が最重要とされるご時世ですので、所詮制作側には作品の質の向上など範疇に無い訳です。つまりつまらないドラマで当たり前なのです。
そうした商業主義的思想がある限り、昔の様な名作といわれるドラマなど望むべくもありません。
ですが最近昔の70年代ドラマの再放送が好評だったり、反響があるところをみると、近いうちにドラマの復興があるかもしれません。にしても、余りに昨今の脚本家の教養の無さ、古典文学の不勉強、稚拙なオチャラケドラマの煩雑さを見ているとその復興への光明は遠い先の話かもしれませんがね。
    • good
    • 0

スピルバーグ監督は新作を撮る前に「七人の侍」を必ず観てパワーをもらうそうですよ。

世界の映画監督358人が投票で決める最も優れた映画に、小津安二郎監督の「東京物語」(1953年)が選ばれてます。
    • good
    • 2

文句を言うなら、あなたが作ってみてください。

    • good
    • 0

日本はドラマ向きだと思います


日本の役者はとにかく演技が下手なので演技の影響を受けないアニメに走るんだと思います
アニメだと自分の想像通りの演出が可能です
韓国のイカゲーム観た後に日本の今際の国のアリスを観て演技の酷さに観るのを辞めました
同じアジア人なのにここまで差を感じたので日本人には向かないんだろうと思いました
    • good
    • 0

全てではないけど、資金が少ないから。

    • good
    • 0

スレ主のbommaxpooは2023年3月16日00時に今回とほぼ同じ内容の質問スレッドを立ち上げたが、15件もの回答をもらったにも関わらず、何のレスも「お礼」もせず、BAの選定もしないままスレッドを終了させている。



レスするだけの文章力や理解力が足りていないのかもしれないが、たぶん今回も同じ展開だろう。

相手にする必要は無いと思う ->ALL。
    • good
    • 3

私は日本の素晴らしい映画、ドラマ、たくさん見ました。

    • good
    • 1

今の日本の芸能界は


在日が支配をしているから
    • good
    • 0

何故日本人にはまともな映画やドラマが作れないんですか?


 ↑
じっくりと腰を据えて、資金と時間を
十分に使った作品を、という
システムになっていないからです。

危険を冒したくない、
という守りの体制に入っているからです。



日本の実写映画とドラマがゴミなのは何故ですか?
 ↑
1,実写がゴミなのは、アニメにおんぶ抱っこ
 しているからです。
 アニメなら登場人物を自由に作れますが
 実写だと既存の俳優に限定されるので
 どうしても見劣りします。

2,ドラマがゴミなのは昔からですね。
 テレビの昼ドラ体制が抜けていないのでしょう。
    • good
    • 0

いや


映画だけでなく
音楽でも
優秀な作品だけが
海外に出ているだけで
どこの国にでも
ゴミはたくさんあります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A