宮部みゆき著のドリームバスターの3巻が、
大体何時ごろに発売になるか、ご存知でしょうか?
2003年の秋ごろ(だったと思います)発売、と聞いたまま、
結局ずっと発売されていないのですが…。
もし詳しい情報があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「SFが読みたい 2005年版」(早川書房)に掲載されている徳間書店の2005年度の出版予定の記事では、『ドリームバスター3』は、今年度中に発売予定(あくまで予定です)とのことです。



その記事では、時期までは明記されていませんでした。

宮部みゆきの新作の情報は、オフィシャルサイト「大極宮」で確認が出来ます。
http://www.osawa-office.co.jp/

参考URL:http://www.osawa-office.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドリームバスター

こんにちわ。
私は以前アスキーで連載していた
宮部みゆきさんの『ドリームバスター』にはまっていたのですが、
今、もうアスキーでは連載していませんよね?
ハードカバーのほうを見ると「続く」となっているし、
結局今はどうなってるんでしょう??
連載や、続きの本の発売予定など、
もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宮部先生はやる気じゅうぶんのようですね。

雑誌媒体等に「ドリームバスター」を見かけなくなっても心配ないと思います。
現在連載中の作品も三本あって、きっと忙しいんだろうな、と。
もしかして単行本書き下ろしという形で出るのかもしれないし、続きを楽しみに
しています。たくさん続くといいな~とひそかに願って。

参考URL:http://www.osawa-office.co.jp/weekly/back/35.html

Q宮部みゆきさんの書名教えてください

宮部みゆきさんの小説で、豪雨の夜にマンションに住んでいる家族(たぶん娘さん)が上階から誰か人が落ちてくるのを窓越しに目撃した話のタイトルを忘れてしまってどうしても思い出せませんので教えてください。
記憶では、たぶん宮部みゆきさんの作品だったとは思うのですが・・・

Aベストアンサー

『理由』ではないでしょうか。

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/4022642955/i/

Q教えてください

ハリーポッターシリーズ、ダレンシャンシリーズ、ローワンシリーズ、ドリームバスター、ブレーイブストーリー、ネシャンサーガ、ドラゴンの眼、アバラット、を読みました。これらの他にファンタジーかつ冒険物の本がありましたら教えてください。
ちなみに指輪物語は興味が湧きませんでした。

Aベストアンサー

また、お邪魔しまぁす。#1です。
#1で私が紹介した本は、5年生のお子さんが読むのでしたら、少し、対象年齢が高かったかもしれません。
と言っても、ファンタジーなのですから、おとな向けだ、子ども向けだと分けないほうがいいのかもしれませんが。。。しかも、息子さんは、かなり高度に読みこなしていらっしゃると見受けました。スゴイです。

そこで敢えて、5.6年生向けの本を。。。
コルネーリア・フンケ/著 「竜の騎士」
今月出版されたばかりのほやほやファンタジーです。
ドラゴンとか、旅とか、友情とか。。。コテコテ?

クリフ・マクニッシュ/著 「レイチェルと滅びの呪文」「レイチェルと魔法の匂い」「レイチェルと魔導師の誓い」
息子さんには物足りないかなぁ。

向山貴彦/著 「童話物語」
こっちは、子供向けじゃないし、作者は日本人なんですが、私はコレが結構スキなんです。

実をいいますと、私、ちょっと前まで、中学校の図書室で「司書」をやっていました。
息子さんの学校には、司書さんはいらっしゃいませんか?
私は、購入図書の選定をする時、生徒からアンケートをとって参考にしていました。
生徒が「この本、買ってください」と言った本は、ほとんど購入してましたね。
だから、皆さんから推薦のあった本をリストにして、司書に「買ってください」と言うと、学校で買ってもらえると思います。
本のタイトル、作者、出版社、できれば価格も書いてあると、司書としてはたいへん助かります。
試しに読んでみたい本などは、この手に限ります。読んで面白くなければ返却しちゃえばいいし、面白くて読み返したければ、後々自分で買えばいいですし。

因みに、わたくし、図書館で働いていた割には“本は借りずに購入する派”です(^^ゞぽりぽり

また、お邪魔しまぁす。#1です。
#1で私が紹介した本は、5年生のお子さんが読むのでしたら、少し、対象年齢が高かったかもしれません。
と言っても、ファンタジーなのですから、おとな向けだ、子ども向けだと分けないほうがいいのかもしれませんが。。。しかも、息子さんは、かなり高度に読みこなしていらっしゃると見受けました。スゴイです。

そこで敢えて、5.6年生向けの本を。。。
コルネーリア・フンケ/著 「竜の騎士」
今月出版されたばかりのほやほやファンタジーです。
ドラゴンとか、旅と...続きを読む

Q宮部みゆき「火車」の犯人は誰だと思いますか。

宮部みゆき「火車」の犯人は誰だと思いますか。

皆様の予想を教えて下さい。

Aベストアンサー

かなり前に読んだので、記憶があいまいですが
犯人の悲惨な過去が明かされて行くのと、いかに
別人になり替わるのかが話のキモですから
火車の犯人って別段ぼかしたりはしていなかったはずですよ

Q宮部みゆきの作品の舞台

宮部みゆきさんの、以下に挙げる作品の舞台となっている場所について教えて下さい。
『パーフェクト・ブルー』
『今夜は眠れない』
『夢にも思わない』
『ステップファザー・ステップ』
『ドリームバスター』『ドリームバスター2』
『我らが隣人の犯罪』
『返事はいらない』
『とり残されて』
『地下街の雨』
『鳩笛草』
『人質カノン』
『魔術はささやく』
『東京殺人暮色 』
『レベル7』
『龍は眠る』
『スナーク狩り』
『火車』
『長い長い殺人』
『蒲生邸事件』
『理由』
『クロスファイア』
『模倣犯』
『R.P.G.』
『ブレイブ・ストーリー』
『誰か』
以上です。かなりの数ですが、ご存知のものだけでも結構ですので、教えて頂ければ嬉しいです。
また、一言に舞台と言っても限定しにくい作品もあることは分かっています。そういった場合は、主人公や登場人物の住んでいる場所や、出てくる地域などでも構いません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

『R.P.G』
渋谷南署にある、取調室が舞台です。
でもこの作品の’本当の’舞台は、ネットですね。


『ステップファザー・ステップ』
今出新町という、どんな悪徳不動産屋でも「東京から通勤圏内ですよ」と言うには声が小さくなるような新興住宅地(本編より)。
そこの一軒家に住む、双子の中学生と泥棒のお話。


とりあえず2点だけ。
基本的には東京が舞台の作品が多いですが、事件を追って、あちらこちらに行くケースがほとんどです。
なので、何処が舞台か、というのは一概には言い切れない作品が多いと思います。

Q宮部みゆき女史と村上春樹氏の書籍について。

御二方の小説をまったく読んだ事がないのですが、最近になって興味が湧いてきました。
オススメの小説なんかあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

村上春樹さんの作品はたくさんは読んでいませんが、
「ノルウェーの森」「海辺のカフカ」

宮部みゆきさんはどれを読んでもはずれはないと思いますが、私のお勧めは、
「蒲生邸事件」「ぼんくら」

下記のサイトで人気投票などあります。
http://park12.wakwak.com/~miyabe_hondana/

Q夢中になって時間を忘れてしまう小説

近々ある検査で一日病院で過ごすことになりました。
検査は一人で行き、暇な時間がかなりありそうな検査なので待ち時間の間おもしろい文庫本を探しています。
大きい本だと荷物になるので。。。
私が夢中で読んだのは『嫌われ松子』『ダヴィンチ・コード』など。
後はファンタジー系も結構好きで『ブレイブストーリー』『ドリームバスター』なんかも読みました♪
宮部みゆきさん、唯川恵さんの本は大好きです。
何かオススメはないでしょうか?

Aベストアンサー

恩田陸さんで、「夜のピクニック」「ネバーランド」
森博嗣さんで、「すべてがFになる」

Q宮部みゆきさんの作品でおすすめなもの

こんにちは。
私は最近、宮部さんの「ブレイブ・ストーリー」を読んで、こんなに面白い本があるんだと感動したんです。それで、宮部さんの他の作品も読んでみたいと思ったのですが、かなりたくさんの作品があるので、どの作品から読んで良いのか困ってしまいました。宮部さんの作品を読んだ事のある人にお願いですっ!おすすめの作品とそれはどんな内容のものなのかを教えてください!!長編のものでも全然構いませんっ!お願いします!!

Aベストアンサー

私も大好きな作家です。

お気に入りをあげると、
(ネタバレは避けたいのでキーワードだけ。早く読んでください!!!!)
 『R.P.G.』・・・ネット上の仮想家族
 『火車』    ・・・借金・破産
 『理由』    ・・・競売物件
 『長い長い殺人』・・・財布が語る!
 
 『パーフェクト・ブルー』・・・犬が語る!探偵事務所
 『心とろかすような』  ・・・↑のシリーズものです

宮部さんの作品のすごいところは、
例え推理小説であっても、2回目、3回目と何度読んでも楽しめるところです。
毎回、新たな発見がありますし、結果が分かっていてもドキドキします。

Q映画「闇の中の魑魅魍魎」の予告編

1971年に作られた中平康監督の本作の予告編をご覧になった事がある方、または予告編の内容を知っているという方がおられましたら、大まかで結構ですので教えて下さいませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

確か、当時日活であった中平康監督作品で
東宝配給の成人映画であったような気がします。
DVDはもちろん、VHSにもなっていない。
地上波、CSBS衛星放送もされていません。

30年以上前の映画で内容はまったく記憶ありません。
とにかく、暗く、血のりが多く、内容は、ハッキリしない
駄作です。難解というか、つじつまがあわない展開でもあり
批評家諸氏にも不評のようでした。
ちみもうりょう、が難解漢字であった記憶があり、赤麿であったか
の出演もかすかに記憶があります。
当時、成人向き映画のトレーラーは、とても需要が
少なく=まったくなかったかもしれません。
理由は、一般映画上映劇場では、上映不能、上映するためには
前週上映の一般映画も成人映画指定をして、18歳未満お断り
にしなければならないからです。
クレジットタイトルが、血が流れるような文字で書かれていた
ような気もします。
しかし、1回見ただけの記憶なので、とてもあやしいです。
キネマ旬報の日本映画紹介欄をみれば、内容はある程度
判明するかもしれきせんが‥

Q宮部みゆきさんの「理由」の事件現場の遺体について教えてください。

宮部みゆきさんの「理由」の事件現場の遺体について教えてください。
以前本を読んだのですが、詳しい内容をど忘れてしまいました(ネタバレです)。
事件現場の遺体(2025室)の中年の男(砂川信夫)と植え込みの若い男(八代祐司)は憶えているのですが、中年の女と80歳代の車椅子の女が誰だったのか…どうしても思い出せません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

秋吉勝子と三田ハツエでは?
17 家出人 の中で判明したような………

参考までね


人気Q&Aランキング