皆さんが、今まで読んだ本や最近読んだ本で、
おすすめの本があったら、教えて下さい。
ジャンルは問いませんが、文庫本で出ている本のほうがいいかな。
また、おもしろい本を紹介しているサイトなんかがありましたら、教えて下さい。
ちなみに、私が最近読んだ本で感動したのは、
「のら犬ローバー町を行く」です。文庫本にはなってないと思うんですが、
犬の立場から人間界を見ていて、かなりおすすめです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

文庫もそうでないのも入ってしまったけれど…オススメの本を載せてる個人HPやら何やら色々ですけど、本がたくさん書いてあるHPをいくつか載せておきますね。

多分、ベストセラーとかで検索するとはやっている本なんかが見つかるんじゃないでしょうか…?
ちなみに私の今回の検索はMSNで「おすすめ 文庫」で検索しました。

有隣堂さんのHP 今月・今週のベストセラーなど
 http://www.yurindo.co.jp/info/best.html
個人HP オススメの本がいっぱいではないけど載ってる
 http://www.threeweb.ad.jp/~gtm25908/ok/marko.htm
個人HP オススメの本がかなりいっぱい載ってる
 http://shinjuku.cool.ne.jp/mamin13/book.html
個人HP オススメの本がかなりいっぱい載ってる
 http://www5a.biglobe.ne.jp/~daikin/books/osusume …
個人HP オススメの本がかなりいっぱい載ってる
 http://www.prec.kyoto-u.ac.jp/kakinolab/kaki/tsu …
直木賞受賞作リスト&ちょっとした解説
 http://nagoya.cool.ne.jp/mamu/m's-page.html
オススメの海外ミステリがまじいっぱい載ってる
 http://www.boreas.dti.ne.jp/~sato/01.osusume_mys …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、検索の手がありましたね。けど、普通の人の
なにげないお薦めもききたかったので満足です。
個人HP満載でうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 11:16

坂口安吾は面白いですよ。

ちくま文庫から全18巻の全集が出ていますが、中でも第2巻の吹雪物語と第5巻の青鬼の褌を洗う女はお薦めです。海外の作家だったらドナルド・バーセルミ「雪白姫」(白水社の新書)、カート・ヴォネガット「スローターハウス5」(ハヤカワ文庫)、サリンジャー「ナイン・ストーリーズ」ドストエフスキー「地下室の手記」、ポール・オースター「幽霊たち」、カポーティ「夜の樹」(以上新潮文庫)、ミラン・クンデラ「不滅」(集英社文庫)などは面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坂口安吾はなんか聞いたことあります。有名ですかね。
探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/18 11:13

最近読んだものは「白い犬とワルツを」です。


少し前に話題になっていた本ですが最近文庫化されたので買いました。
老人と犬のお話しですが感動しますよ。イチ押しです。

最近何となく読み返している本は岩井俊二の「ラブレター」です。
中山美穂と豊川悦司主演で映画にもなっていましたが原作もなかなか良いです。
これも文庫になってます。

あとは前の方もあげられている江國香織の作品は好きですね。
静かに時間が流れていくものが多くのんびりリラックスしながら読むのにピッタリだと思います。

参考URL:http://www.books-ruhe.co.jp/kako/2001/07/shiroii …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考リンクのホームなかなかいいですね。

お礼日時:2001/09/18 11:11

「のら犬ローバー町を行く」ってマイクル・Z・リューインですね。


「夜勤刑事」などハードボイルドな感じの作品もありますね。

読みやすさということなら ディック・フランシスの「興奮」や「血統」なんかどうでしょう。
英国競馬ヒーローものです。はまります。

私のお勧めは「八百万の死にざま」(ローレンス・ブロック)です。
このシリーズについては何も言うことがありません。

以上の作品はハヤカワ文庫から出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハードボイルドっていうんですか。
そういうの好きですね。

>このシリーズについては何も言うことがありません。
なんか惹かれますね。

お礼日時:2001/09/16 23:05

森博嗣のS&Mシリーズ


特に「すべてがFになる」「封印再度 Who inside」
はお薦めです。

長いのがお好みなら京極夏彦を。

全て講談社文庫ですが手先ではないので(笑)

参考URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/ya2/cita/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このリンクはなんですか?不思議なところですね。

お礼日時:2001/09/16 22:53

私ってかなり偏ってますが。

まあ、参考までに。

・辻仁成「愛の工面」(幻冬舎文庫)
・吉本ばなな「キッチン」(福武書店)
・吉本ばなな「ハチ公の最後の恋人」(メタローグ・文庫になってないかも)
・桃井かおり「しあわせづくり」(角川文庫・エッセイです)
・江國香織「きらきらひかる」(新潮文庫)
・村上春樹「ねじまき鳥クロニクル全3巻」(どこだろ、講談社かな?)
・有吉佐和子「非色」(角川…だったと思う)

また何かみつけたらカキコしますね。
とりあえず、こんなところで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また、教えてくださいね。
ちなみに、おすすめ文庫本サイトみたいの知りませんかね?
さっきから探しているんですが、見つからなくて...。

お礼日時:2001/09/16 01:41

こんばんは。


宮部みゆきさんの本はいいですよ。絶対はまります!
ミステリーが主なんですけど、中でも「火車」「魔術はささやく」「龍は眠る」
は面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミステリーはまともに、読んだことは無かったんですが
これを機に挑戦します。

お礼日時:2001/09/16 01:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔、ローバーからBMWミニが発売されるまでにホンダがミニを作る話があっ

昔、ローバーからBMWミニが発売されるまでにホンダがミニを作る話があったと思うのですが、その当時発売されたトゥデイJA4はトランクのノッチバックやテールランプも似ているなと感じるのですが、記憶ちがいでしょうか?

Aベストアンサー

まず、「ローバーからBMWミニ」は発売されていませんよ。
BMW傘下の独立した組織として初代ニューミニは開発されましたが、
発売はBMWの買収が終了してからです。


1979から1994年にかけて、当時のRover/Miniも属していた
英国自動車メーカーの連合組織、ブリティッシュ・レイランド(BL)にホンダは技術/資金提携を含む
かなり大掛かりな協力関係にありました。

最終的にBLが存続不可能と判断したホンダは手を引き、
その後BLはMiniやランドローバー、ジャガー諸共BMWに破格で売り渡されます。
その後、BMWはMiniブランドのみを残し、ジャガー/ランドローバーはフォードグループに譲渡され。
その他のブランドは、事実上の解体となりました(MG等、一部は中国の会社に譲渡されました)


当時のホンダはあくまでBLとしての存続を目指したと言われています。
ホンダCivicの現地でのライセンス生産を行う等、技術提携の話も多く、
その中で「次世代MINIをホンダと一緒に作る」話もありましたので
その噂を耳にされたのでは無いでしょうか。

事実、VTECエンジンを積む話は噂レベルですが確かに有ったと聞いた事があります。
(エンスーの方が作ったVTECミニとは、また別の話です)
ホンダとの提携がご破算になった後、実際の市販モデルには
クライスラーグループと開発したエンジンが積まれる事となりました。

その後のMini改めMINIはご存知の通り初期の生産予定の250%を上回る圧倒的な成功を収める事になります。
BLを救ったかも知れないNEW MINIの生産開始までRoverが持たなかったのは残念ですが、
BMWのブランド構築力無しでMINIが今程売れたかは、また疑問符が付く所です。


余談ですが今のMINIの車体に付く「R50/R52/R53...」と言った開発コードの「R」はRoverの事です。
また、当時の提携関係から「売れるクルマが無かった」英国車ディーラーは、
ホンダ車ディーラーを併設する事が多く、の英国人にとってホンダは非常に
馴染みの深いブランドとなっています。
(あのジョン・クーパー氏も、MINI専門ショップJohnCooperGarageと並行して
 晩年はホンダ車の販売業を手がけられていました。)

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/British_Leyland

まず、「ローバーからBMWミニ」は発売されていませんよ。
BMW傘下の独立した組織として初代ニューミニは開発されましたが、
発売はBMWの買収が終了してからです。


1979から1994年にかけて、当時のRover/Miniも属していた
英国自動車メーカーの連合組織、ブリティッシュ・レイランド(BL)にホンダは技術/資金提携を含む
かなり大掛かりな協力関係にありました。

最終的にBLが存続不可能と判断したホンダは手を引き、
その後BLはMiniやランドローバー、ジャガー諸共BMWに破格で売り渡されます。
その後、BMWはMini...続きを読む

Q私は最近文庫本(小説)を読むようになったのですが、おすすめの文庫本って

私は最近文庫本(小説)を読むようになったのですが、おすすめの文庫本ってありますか。
おもしろいのとか感動するものなどがいいです。ジャンルはなんでもいいです。
ついでに最近読んでよかった本は重松清さんの「青い鳥」です。

Aベストアンサー

私もNo.1さん同様、新潮文庫の100冊を思い浮かべました。なかなかシブイのが入ってますよ。小説でないのも入ってます。エッセイなど。
100冊に入ってないのも、新潮文庫は良い本がたくさんあります。

あとは、夏休みシーズンになると講談社か何かも夏のキャンペーンで書店にコーナーが出来ますし、そういうものの中から気になった本を選んでみるのも良いでしょう。

個人的には海外文学がわりと好きです。これも新潮文庫にありますし、他には、角川文庫クラシックスなども良いかと思います。岩波文庫も物によっては印字が新しくなっていて読みやすい(古いと細かい)。

SFならハヤカワ文庫、創元社文庫。
ミステリもこのへんですが自分は推理小説を読まないので分かりません。

Qローバーのミニは軽自動車ではなく乗用車でしょうか

 ローバーのミニは乗用車に入るのでしょうか。また、国産、外産を含めミニのような小型でヨーロピアンテイストのような軽自動車をご存じであれば教えて頂けないでしょうか。マニアックなのを探してます。

Aベストアンサー

かなり古い車ですが、シトロエン2CVや
ルパン3世でおなじみのフィアット500などでしたら、
日本での登録暦が無ければ、現在では軽自動車枠に収まっていますので、軽自動車として登録可能なようです。
但し、一度でも日本で登録(小型自動車)されているとNGな様です。(当時の軽自動車の規格の問題)

Q本の題名を教えて下さい。30年程前に図書館で読んだ本がもう一度読みたい

本の題名を教えて下さい。30年程前に図書館で読んだ本がもう一度読みたいのですが探せません。外国の少女が仮面の騎士となって悪者を暴くような内容です。昼間は学生で寮に住んでいたような…仮面少女ファンテッド…というような題名だった記憶があります。シリーズ5冊くらいありました。もう絶版かもしれませんがお心当たりのある方情報お願い致します。

Aベストアンサー

「国際子ども図書館」
http://kodomo3.kodomo.go.jp/web/ippan/cgi-bin/fKJN.pl?act=KW
ここで、「仮面少女」で検索してみると
_
『少女名探偵ファントメット』シリーズ(全5巻)
ジョルジュ・ショ-レ/作
南本史/訳
赤坂三好/絵
ポプラ社/刊
1.『少女名探偵あらわる』 1975/07
2.『秘密のふくろう団』 1975/09
3.『四人の仮面少女』 1975/09
4.『タイムマシンのなぞ』 1975/11
5.『仮面の少女と王子』 1975/12
_
この本が出てきました。シリーズ名も質問の「仮面少女ファンデット」に近いのでこれではないかと思います。
_
『少女名探偵ファントメット』シリーズの解説
http://www.d-b.ne.jp/yohji/Mdata/fantomet1.htm

Qローバー・ミニの購入について

ローバー・ミニを購入しようと考えていますが
2種類に絞って悩んでいます。

・97年式 6.1万キロ  車両価格 90万円
・97年式 3.5万キロ  車両価格150万円

6万キロオーバーのミニはどうなのでしょうか?

みなさんならどちらを選びますか?
また、ミニ初心者はどのくらいの価格のものが望ましいでしょうか。
回答お願いします。

Aベストアンサー

非常に難しいですね。
私なら6.1万キロ90万を選びます。
丁度この距離ならタイベルやウォーターポンプ、フロントブレーキパットにディスクの交換時期と消耗品総取替時期です。
整備履歴をみて交換しても60万の価格差までは行かないと思います。
逆に3.5万キロを選ばない理由は、10年ものの車が3.5万しか走っていないのは魅力的だが走行が少ないため劣化しているホース類など考えられるなどです。10年経っていれば予期せぬトラブルはあります。どちらもそのリスクがあるなら安いほうをとってしまいます。さらにあと3万キロ走れば90万の車と同じような整備が必要になります。

あくまでも質問内容からのみのアドバイスになります。注意していただきたいのはこの回答には車の外装内装の状態や修復の有無は考慮していませんのでしっかり確認し選択してください。

Q以前読んだ本をもう一度読みたいと思っているのですが、肝心の本の題名が思

以前読んだ本をもう一度読みたいと思っているのですが、肝心の本の題名が思い出せずに困っています。


幸せな恋人生活の後に、最終的には彼女が彼氏を殺してしまう話だった気がします…はっきりとしておらずすみません。


その本には最後に結構なページ数を割いた番外編のようなものがついていました。
本編から何年か経った後、彼氏を殺してしまったことを悔い、北海道の宗谷岬に旅立つ話です。

番外編の題名は「イヨマップ」でした。
『アイヌ語で「愛してる」って意味なんだよ』みたいなことを言っていたのがやけに印象的で、そこだけはっきりと覚えています。


学校の図書館に新書として入ってきたのを読んだのが三、四年ほど前なので、発刊もそれくらいだと思われます。



僅かな情報ですが、ほんの少しでも心当たりのある方の書き込みをお待ちしてます。

Aベストアンサー

「ラストスマイル」菊池誠(2004年発売)

この作品の第二部の題が「イヨマップ」です。

質問者様の記憶と同じく北海道が舞台になっていますので一度ご確認ください。

お探しの本だといいのですが・・・。

Qローバーの車:ミニについて

現行のBMWミニではなく、ローバー時代のミニに乗ろうと思っています。
生産が終了するギリギリ前のなるべく新しいものを考えてますが、近くに専門店などが無く自分も車のメカニック的な知識はありません。
国産車ばかり乗ってきました。

機構が古いミニは維持するのが大変だという人も周囲にはいるのですが、実際にご自身が所有したことはない方ばかりでした。

そこで、現在も乗っておられる方、あるいは過去に所有された経験のある方にお聞きします。
以下のような使用環境でミニを乗るために、また維持するのに気をつけなくてはならないことがあれば教えてください。

1.通勤で使用(往復25km)し、経路は峠(高低差200m、距離3km)を1つ越える。
2.雪が降り、路面凍結も多い地域(年に3回ほど30cm以上積雪)に住んでいる。
3.ミニ専門店やローバーが近くに無い(約400kmほど離れた所に旧車の店がある)。
4.盆地なので夏は気温30度超えが多い。
5.保管は車庫あり。
6.冬は雪を解かすため、道路に塩化カルシウムが真っ白になるほどまいてある。

Aベストアンサー

こんにちは!
72年のカントリーマンを所有しております。
(今は訳あってナンバーを切っていますが・・・)

維持するのに気をつけなくてはならないこと~
>気合いです!
別に冗談ではなくて、一番大事なのは
どれだけ愛情を注げるか!です。
メカニック的な知識は後からいくらでもついてきますよ!

古い車ですので購入の際のコンディションにも大きく左右されますが、
まずは専門誌などを参考にされてみてはいかがでしょう?

1~5の質問については↓

1.通勤で使用(往復25km)し、経路は峠(高低差200m、距離3km)を1つ越える
>問題ありませんよ!ただ、ガソリン高騰の、この時代ですからハイオクはキツい(><;)

2.雪が降り、路面凍結も多い地域(年に3回ほど30cm以上積雪)に住んでいる。
>正直、厳しいですね!最低地上高、低いですしミニと言う車の特性上運転は
シビアになると思います(><;)

3.ミニ専門店やローバーが近くに無い(約400kmほど離れた所に旧車の店がある)。
>ウ~ン微妙・・・餅は餅屋、ミニはミニ屋ですが・・・お近くの工場にもよりますね!!

4.盆地なので夏は気温30度超えが多い。
>オーバーヒートやオーバークールは個体差によるものが大きいですが、
対策パーツは豊富に出ていますよ!!

5.保管は車庫あり。
>羨ましい!!世の中のミニ乗りが一番、欲しい物のひとつでしょうね!!

6.冬は雪を解かすため、道路に塩化カルシウムが真っ白になるほどまいてある。
>ミニに限らず強敵ですが、特にミニの場合は足回りにグリスアップポイントが
ありますので、こまめにグリスアップする様に注意して下さいね。

正直、国産車と比較すると手が掛かる事は確かですし、場合によっては維持費も
掛かります。


以下は、友人・知人達の名言(迷言?)集です。是非、参考に???

Aさん:この車(ミニ)は麻薬と一緒で手をだしたら最後、気がつけば
骨の髄まで侵される!

Bさん:(パーツカタログを手に)また、悪魔の本が発売された!

Cさん:旦那は捨ててもこの子(ミニ)の親権だけは死守する!
(ちなみに旦那さん名義の車です)

Dさん:他のミニを見ると欲しいパーツが次々と出て来るから見ない!!
(と、良いつつ、いろんな人のミニを物色w)

Eさん:壊れたら、直す!!直したら乗る!!乗ったら・・・壊れる!!
故障してこそミニだ!壊れない車なんて、つまんない!!

などなどw

さんざん書きましたが、所有した者だけが味わえる魅力は何者にも勝ります!!
私も購入まではさんざん悩みましたが、とても満足していますよ!!
見ず知らずのミニオーナーさんと初めて行った土地のコンビ二の駐車場で仲良くなる
なんて事もたくさんあります!

禁断の車!オーナーへの第一歩、応援してます!

こんにちは!
72年のカントリーマンを所有しております。
(今は訳あってナンバーを切っていますが・・・)

維持するのに気をつけなくてはならないこと~
>気合いです!
別に冗談ではなくて、一番大事なのは
どれだけ愛情を注げるか!です。
メカニック的な知識は後からいくらでもついてきますよ!

古い車ですので購入の際のコンディションにも大きく左右されますが、
まずは専門誌などを参考にされてみてはいかがでしょう?

1~5の質問については↓

1.通勤で使用(往復25km)し、経路は峠(高低差200m、...続きを読む

Q今まで読んだ本の中で読んで良かったと 思った本

今まで読んだ本の中で読んで良かったと思った本などを教えてください。
中学生ぐらいでも分かる、難し過ぎない本がいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下がオススメです ジャンルはいずれも「自己啓発」になります。
苫米地英人著「努力はいらない!『夢』実現脳の作り方」(マキノ出版)
・・・夢のかなえ方の基本が述べられています。
ルー・タイス著で田口未和訳「アファメーション」(フォレスト出版)
・・・読み進めるうちに、運がたちまち向上します。
ボブ・プロクター著で岩元貴久監訳「宇宙を味方にしてお金に愛される法則」(きこ書房)
・・・お金のみならず、全ての運が上昇します。この中の「アファーメーション」私は毎日やって喜びに満たされてます。
野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社)
・・・人生明るくなります。この中の「内面化ワーク」を今も私は毎日やって、毎日喜びに満たされてます。
D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社)
・・・お友達がたくさんできます。
ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房)
・・・夢が実現し、元気になれます。
D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版)
・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。
西田文郎著「No.1理論」(三笠書房)
・・・何でもできるようになりますよ。
マクスウェル・マルツ著で田中孝顕訳「潜在意識が答えを知っている!」
・・・まさしく元気の基。一生の座右の書になりますよ。
佐藤伝著「図解 朝日記で夢をかなえるノート」(PHP研究所)
・・・夢がかなわざるを得ない日記のつけ方などが紹介されてます。
ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎)
・・・元気・健康になれます。
スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版)
・・・自分の価値観を明るいものにかえられます。
アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房)
・・・元気出ます。
ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房)
・・・まさしく願望が現実化します。
今村暁著「1分間の日記で夢は必ずかなう!」(フォレスト出版)
・・・まさに人生の夢がかないます。
望月俊孝著「100%夢をかなえる人の習慣」(中経出版)
・・・この本に書かれてある通り宝地図を作れば楽しく、夢がかないますよ。
アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「人生の答えはいつも私の中にある」(KKベストセラーズ)
・・・まさに目からウロコです。元気が出ます。
アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「願う力で人生は変えられる」(ダイヤモンド社)
・・・自分が王様の子供になったかのごとく、自信にあふれてきます。
カレン・キングストン著で田村明子訳「ガラクタ捨てれば自分が見える」
・・・この本に書かれてあるとおりガラクタ捨ててすっきりし、毎日嬉しいです。
安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房)
・・・無意識の無限の可能性に目覚めます。

以下がオススメです ジャンルはいずれも「自己啓発」になります。
苫米地英人著「努力はいらない!『夢』実現脳の作り方」(マキノ出版)
・・・夢のかなえ方の基本が述べられています。
ルー・タイス著で田口未和訳「アファメーション」(フォレスト出版)
・・・読み進めるうちに、運がたちまち向上します。
ボブ・プロクター著で岩元貴久監訳「宇宙を味方にしてお金に愛される法則」(きこ書房)
・・・お金のみならず、全ての運が上昇します。この中の「アファーメーション」私は毎日やって喜びに満たされて...続きを読む

QETCの導入について…車はローバー ミニです。

ETCの導入を検討しています。
車はローバー ミニです。2000年製造です。

車載器無料キャンペーンを利用したいのですが
問い合わせた所、当社が提供する車載器は取り付け不可能です、と言われました。
そういったキャンペーンを利用すると、機種が限られるので、自分でミニにも取り付けられる車載器を購入し、ETCカードを作り、オートバックス等で取り付け…という手順でよいのでしょうか?
ミニにも取り付けられる車載器のメーカー・機種を、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願い致します。
あと…ETCカードのみっていうのは作れないんですか?クレジットカードと一緒に申し込まないといけないんですよね?

Aベストアンサー

>当社が提供する車載器は取り付け不可能です、と言われました。
なんでだろ?って気がします。
旧ミニであれば、紫外線カットガラス等のわけでもないので、特に制限は無いと思いますが。。。
私の場合は、キャンペーンで物だけもらって自分で取り付けしました。
常時電源を取るのがいやだったので、シガーから電源を取るように改造してますが・・・

>ミニにも取り付けられる車載器のメーカー・機種
個人的にはアンテナ分離型の方がいいと思います。
見えないところに設置できるので・・・

>クレジットカードと一緒に申し込まないといけないんですよね?
だったと思います。
最近ではETCカードの年会費無料なんてのもあるみたいですし

これは、余談ですが、私の知り合いに、スバル360にETCを付けている人がいます。
それこそ40年近く(以上?)前のクルマにも付けられるので、付けられないハズがありません。

Qオススメの文庫本。and文庫本で出版されていますか?

本を読むのが大好きです!
そこで、いろんな本を読んでみたいと思っています。
好きな小説家は乙一さんや山田悠介さん、矢口敦子さんなどです。
けれど、多ジャンルをせめてみたいと思っています。
最近手を出したのは星新一さんの『ボッコちゃん』です。

ジャンルは問いません!
とにかく「面白い!」とオススメできる、文庫本を紹介していただきたいです。もちろんメジャーな小説でも構いません。

それから、以下の小説は文庫本で出ていないでしょうか?
森絵都『ラン』
季東将司『かわいいカノン』
重松清『その日の前に』
もし出ている場合は出版社を教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

つい先日、要望多数で復刊されたばかりの「マイナス・ゼロ」はどうでしょうか?
日本の時間物SFの最高傑作と呼ばれている作品で、間違いなくお勧めです。

マイナス・ゼロ 広瀬 正
定価:800円(税込)  ISBN:978-4-08-746324-8 解説:星 新一  

http://bunko.shueisha.co.jp/newbook/index.html#11
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=12860
http://www.hontai.jp/history/fukkan2008.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報