アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9年制の小中私立学校(全寮制)ってどう思いますか?

全国でも、そう数は多くないようです。

ネットで調べると、評判は悪いようです。

学業も成果を上げていないようです。

詳しい方、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 9年制の小中私立学校(全寮制)って、子供を入学させたいですか?

      補足日時:2023/10/01 20:15

A 回答 (3件)

人の人格形成上、親の愛情を受けて家庭での生活から学び取ることが大事な時期に親から離すというのは孤児院のような施設で暮らさせることに等しいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしも、そう感じます。

お礼日時:2023/10/05 20:24

子供を入学させたいとは思いません。


金も追いつかないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/05 20:24

小中9年全寮制って、授業内容の良し悪しはともかく、


寮を中心とした人間関係の管理がとても難しそうです。
「ネットで評判が悪い」というのも、そのあたりではないでしょうか。
学校説明会等で先生の人柄をよく見て
信用できそうだと思えば進学させればいいし、
そこがイマイチならやめたほうがいいかもしれない。
ポイントは、カリュキュラムや施設概要や過去の進学実績ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/05 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A