最近、市場には多くのパソコンが出回っておりますね。どのパソコンが良いパソコンでどれが故障し易いパソコンなのかわかりません・・・。
みなさんがお勧めするパソコン、同時に、お勧めできないパソコンを教えてください。理由も詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんわ、前にも何回か回答してるjixyoji-です(^。

^)。

え~「hp」と「COMPAQ」の合併などあり色々変革著しいPC業界ですがとりあえずお奨めのPCとそうでないPCの情報でわかっている事を書きます。

まずやはりお奨めはWindows製品で、PCを専門に扱うメーカーで「BTO」(Build To Order)できる「DELL」ですね(●⌒∇⌒●)。

推薦する理由として

・直接販売方式を採用する事で小売店を通さない事で中間マージンが発生せず、他の主要PCメーカーと同じ性能でも安い又余計なソフトも一切無く価格を据え置いている。

・総合電気家電メーカーで無くPCを専門に扱うメーカーだけあり社員のレベルも高く、宣伝もPC専門雑誌、インターネットに特化させる事で広告費を圧縮させその分アフターサービスを圧倒的に充実させている。

・特に「DELL」は直販と同時に{BTO}という販売方式で消費者側がそれぞれのパーツをカスタマイズでき、必要な性能を必要な分だけ注文でき購入の際に必要の無い性能を抑
制し価格に反映でき又自作PCと違い初期の段階でパーツ同士の相性をチェックしてるので自作の様にいきなり動かないなどの初期不良が無いので安心できる。

・進化の早いPC業界で時代遅れになったPCの拡張性を考えた構造になっており素人でも簡単に中を開けていじれるようになっている。

*それと2000年度国内PC出荷台数シェア(マルチメディア総研調べ)ですと1位NEC24.1% 2位富士通20.4% 3位日本IBM8.8% 5位sony6.9% 6位東芝6.8% 7位COMPAQ4.8% 8位apple4.3% etc・・・となりますが、世界のシェアでいくと「DELL」は今年1~3月期に世界全体のパソコン出荷台数シェア12.8%で1990年代半ばから2000年まで首位にいた「COMPAQ」(今年1~3月期12.1%)を抜いて初の首位になりました(米ガートナーグループ・データクエスト調べ)。やはりその要因は直販による低価格攻勢と品質の高さ、アフターサービスの良さなどが挙げられます。そう言う事も含め「DELL」はお勧めです(#^.^#)。

・自作派のレベルの高いPCユーザーですら直販のPCには一目置いている、PCに関してレベルが上がれば上がるほど良さがわかってくる。

等が推薦する理由です。ただデメリットとして挙げるなら直販店が都心部などで限られてるので購入者の住んでる地域によっては直接御店へ行って触る事が難しい事がありま
す。けれど最近はネット販売も盛んなので気にしない人も増えてはいます('-'*)。

「DELL」
http://www.dell.com/jp/
Tel:044-556-1760

「顧客のためになることはすべてやる」 デルのサポートセンター
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/03/08/05.html

「Customer Experience(カスタマー・エクスペリエンス:顧客の満足体験)」
http://www.dell.com/html/jp/jpn/gen/corporate/cs …

Windowsに拘らなければ「apple」も良いですね。

「apple」
http://www.apple.co.jp/

逆にお奨めできないPCとして「SOTEC」があります。巷で「SOTEC」はこういわれてます、「粗ーテック」「クソーテック」etcです(×_×;)。「SOTEC」は2000年度{マルチメディア総研調べ}初期不良率、故障率共にぶっちぎりのNo.1で決して購入してはならないPCメーカーです。その根拠は下記過去ログの私の発言で(7)のURL

「2000年度PCの初期不良率&故障率の調査累計」
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive …

を調べてくれればわかります、その他のPCの情報も上記、下記でご確認を)゜0゜(。ついでにsony製品も評判は悪いですね。

「SOTECの悪評、買うべからず・・・」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=73438

補足で1999年度の世界シェアの割合が掲載されてるHPを紹介しておきます。

「1999年のPC出荷台数は21.7%増の1億1,350万台、ガートナーグループ発表」
http://www.watch.impress.co.jp/PC/DOCS/ARTICLE/2 …

それではより良いPCがわかる事をm(__)mペコ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jixyojiさんにはいろいろと回答して頂き感謝しています。また、いろいろと質問するかもしれませんが、その時は何卒よろしくお願いします。

お礼日時:2001/09/16 14:00

 簡単な事です!!


【各パーツの動作周波数の高い物】→≪良いパソコン 性能の良いPC≫→必然的に『値段が高いPCが良い』=〔性能の良いCPU,メモリなど各パーツが高い周波数で動作可能なマザーボードに載っている〕

 お勧めできないパソコン については 一慨には言えない!!
 色々な"用途"によるからね!!(^o^)
 ゲーム用途PCもあれば サーバー、ワークステーション、CG用途マシン!! 普通にインターネットやワープロ作成、メールのやり取りなど基本的用途のみに使う場合などなど・・様々!! その用途によって 必然的に『グレード、予算』が決まって来るから 一慨にこれは駄目で これは良いとも言いズライ !
 しかし、やはり PC総合性能が良い物はやはり、各PCパーツのグレードも高く、当然 値段も高い!!
 要は 人それぞれの用途 必要性だね!!(^_^)v 
 ただ、そこで重要な『予算(お金)』を考えるなら
やはり "良い選択は" PCパーツ代だけで済む【自作】だね!!
    • good
    • 0

私の身近で起こった事例を参考までにお教えします。

私の周辺の人でSOTECのパソコンを購入した人が6人います。そのうちの2人に初期動作不良が起こって一度メーカーに送り返さなければならなかったそうです。ただし、修理は無償で行われ現在は快適に作動し、存分に優良なコストパフォーマンスを堪能してるそうです。ヤバイとうわさされているそのメーカーですらこの程度なので、メーカー製パソコンの故障については特に入門者級ユーザーが気にするほどではないのかもしれません。それよりもパソコンで何をするかの方がより大きな購入の際の注意点だと思います。同じ箱、同じ色なのに中身が違うとスクーターと大型バスくらい使い勝手が違います。使わない機能が付加すれば当然その差は値段に跳ね返りますし、その違いは時には10万円近くになります。まずはマニアではなく人間的に信用に足る人のアドバイスを聞くことをお勧めします。
    • good
    • 0

故障ね。


ソーテoクは確かに故障が多いサポートも・・です。
ある程度の故障はあっても良いのですが、そのあとの対応とかも・・・ですね。

初心者~なら、NEC、富士通がサポート体制が万全。
マニュアルが豊富でビデオもつく、ソフトも豊富。
お奨めです。2台目なら、NECのバリュースターG(web直販のみ)などのBTOも良いかも・・・
http://121ware.com/ (NEC)
http://www.fmworld.net/product/former/dp.html (富士通)

性能重視なら、文句なしで、
デルコンピュータですね。完全なBTOで格安。
高性能でサポートも万全。世界2位の実力です。
http://www.dell.com/jp/jpn/dhs/default.htm

ソニーは画像編集などをするなら、良いですよ。
ソフトも高級ソフトの機能限定版などが付属します。
ただ、初心者向けとは言えない。
http://vaio.sony.co.jp/
サポートは多少怪しいが、クリエイティブ向けには最高。
MACには劣るけど・・・

あとは、IBMですね。信頼性は万全。
サポートも良いです。ここも選ぶには良いですよ。
まあ、基本的なメーカーです。
http://www-6.ibm.com/jp/

このぐらいですかね。
最近のPC市場では利益がでない会社が多いですから、
信頼のある大手で買った方が、急に販売を停止することも
あるかもしれませんよ。
買うときはそういうのも見ないとね。

この回答への補足

みなさん、パナソニックやシャープ、東芝、日立のパソコンについて触れていませんが、これらの評価はどうなんでしょう?

補足日時:2001/09/16 14:13
    • good
    • 0

はじめまして。


雑誌の紹介記事もいいですが…。かたよりがちで(~_~メ)

参考になればよいですが、次のサイトで、使っているPCのクチコミ評価しているページがあります。
 イサイズコンピュータ PC相談室

TOPページからたどっていっては、いかが?

参考URL:http://www.isize.com/
    • good
    • 0

デスクトップとノートでは基準が変わってくると思いますが、一番大事なのは中身よりも「さわる」ところだと思っています。

中身(性能)はどこのメーカーも似たり寄ったりですから。

ノートパソコンだと、キーボードのタッチ、パッドの感度、液晶パネルの見やすさ・パネルを閉めたときの感触。購入してから気に入らなくなっても交換できない部分だけに、私の場合は広告やカタログだけで判断せず、実際に販売店で見てさわって感触を確かめてから購入しました。
結構キーボードを打つときにキーボードが「しなる」商品が多いんですよ。パッドにしても、思うようにカーソルが動かないとか、指を止めても「ぴたっ」とカーソルが止まらないとか。

デスクトップの場合、キーボード、マウス、ディスプレーは交換できるので、ノートパソコンほどシビアではないかもしれません。逆にキーボードやマウスは使えば使うほどへたって来るので、消耗品と割り切っています。何度かだめにして交換しています。
ディスプレーは交換できるけど交換するには単価が高いので、できるだけ見やすいものがいいですね。
オールインワンのPCについてくるディスプレーは「おまけ」程度のものが多いですが、中には結構いいものを使っているものもあるようです。

故障しやすいかどうかというのは、当たりはずれが多いと思います。どこのメーカーのどの商品が壊れやすいとかいうようなことはないと思いますよ。

結局、あなたがお店で見てさわって予算内で気に入ったもの、それがあなたにお勧めのパソコンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分の気に入った(みためや感触)パソコンが一番ですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/16 14:16

使用目的などによってオススメできるパソコンが違ってくると思うので、


主な使用目的を書くと回答が得られやすいと思いますよ。

故障はSOTECやSONYのVAIOがしやすい…って聞きますが、本当はどうなんでしょう。。
あくまでも噂と言うことで。
SOTECやSONYの営業を妨害しようとしているわけではありません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QパソコンがCDを読み込まない

Windows Vistaを使用している者なのですが、X‐アプリやitunesを開いているときにCDを入れても、音楽が表示&再生されません。でも、ポインタの横にはCDのマークが表示されて砂時計になるけど、結局再生されません・・・。
どうすればよいか教えてください。

Aベストアンサー

マウスとキーボード以外の外付けのデバイス はすべて接続を外していますか?
最新バージョンの iTunes ですか?

iTunesを開き、「Ctrl + B」キーを同時押し、メニューバーを表示「編集」「設定」「インポート設定」「オーディオ CD の読み込み時にエラー訂正を使用する」の横にチェックを外し、(ついている場合チェックをつける)

iTunesとは関係なく、VistaでCDドライブが正常ですか?
デバイスマネージャでCD/DVDデバイスが表示されているか
「コンピュータ」内にCDドライブのアイコンが表示されているか
ディスクをパソコンに挿入すると応答を停止しないか
省電力モードに設定されていないか
など確認

VistaはSP1ですか?

Vistaは(XPも)サポート終了しました。ブラウザIEも11以外はサポート終了していますし、Google ChromeもVistaではサポート外となるなど、そろそろVistaを使うのをやめては?
VistaはOSを起動するだけで、メモリー1GB近く消費しメモリーが少ないと起動後他の作業ができない状態(フリーズ)になります。

マウスとキーボード以外の外付けのデバイス はすべて接続を外していますか?
最新バージョンの iTunes ですか?

iTunesを開き、「Ctrl + B」キーを同時押し、メニューバーを表示「編集」「設定」「インポート設定」「オーディオ CD の読み込み時にエラー訂正を使用する」の横にチェックを外し、(ついている場合チェックをつける)

iTunesとは関係なく、VistaでCDドライブが正常ですか?
デバイスマネージャでCD/DVDデバイスが表示されているか
「コンピュータ」内にCDドライブのアイコンが表示されているか
デ...続きを読む

QノートPCがアダプターと本体の穴がすかすかで故障、お勧めの修理工場あります?

NECのLAVIEの12.1型のノートPCが故障しました。
症状は電源アダプターと本体の穴がすかすかで、普通カチッと入るのに
カチッと入らなく電源が入りません。保障一年が3日遅れ保障されません。電話で普通にNECの見積もり概算だと基盤変えて5マンらしいです。3500円で修理工場で正しい見積もりをだしてみないととわからないらしいですが、安くで直る可能性はあるでしょうか?ほかに安く修理だせる会社ないですか?

Aベストアンサー

ノートパソコンのACアダプタ受け口がおかしくなると「メーカー的修理」ではきっちりやることになります。パーツ交換の程度もあるし、30分以上かかる作業なら修理費も高い。人が動けばそれだけで時給分もある。

保証ないなら直してくれる業者探せばいいです。質問くらいならACアダプタからの線を基盤にハンダ付けして(そのままではACアダプタ邪魔なので)途中に中継プラグ(凹凸の端子)付ければいいです。
コード(電源ケーブル)の発熱など注意項目増えるが実用上支障ありません。

ACアダプタは世界基準規格でセンタープラスの共通規格だが、各社が従うかは自由でNECや富士通や東芝シャープだと同時発売の2機種でも後継機種でも端子ばらばらでわざわざコスト高しています。
アジア製ノートパソコンだとメーカー違っても電圧さえ確かめれば流用できます(^^)

アーベルやダイヤテックなどから汎用ACアダプタ出ていて対応機種なら使えるが、これらは端子周辺は作り雑で注意して扱わないと中継部が外れます。質問例は本体側の穴の問題に見えるのでこれではだめかもしれません。

パソコンの安全基準は安全の方向に大きく変更あってLAN端子もいまはカチッと入りません。子どもがケーブル引っ張って頭の上からパソコン降ると危険なのでいまはゆるゆるです。
ACアダプタの接触部もそういう規制対象です。引っ張ったら抜けるのが好ましい作りです。

ノートパソコンのACアダプタ受け口がおかしくなると「メーカー的修理」ではきっちりやることになります。パーツ交換の程度もあるし、30分以上かかる作業なら修理費も高い。人が動けばそれだけで時給分もある。

保証ないなら直してくれる業者探せばいいです。質問くらいならACアダプタからの線を基盤にハンダ付けして(そのままではACアダプタ邪魔なので)途中に中継プラグ(凹凸の端子)付ければいいです。
コード(電源ケーブル)の発熱など注意項目増えるが実用上支障ありません。

ACアダプタは世界基準...続きを読む

QCDが読み込まないので外付けDVDドライブ?を購入したい

CDが読み込まないので外付けのDVDドライブ?を購入したいのですが
DVDドライブというものはCD等も読み込みできるのでしょうか?

できれば一番安く物がいいんですが・・・

外付けDVDドライブでもiTunesで読み込んでiPodに曲を入れられますよね?

Aベストアンサー

CDが読み込まない場合、一度レンズクリーナーをお試し下さい!
それだけで回復することがあります。逆にそれでダメなら大抵ダメですが。

DVDドライブと呼ばれるものを大別すると…
DVDマルチドライブ…DVDの読み書き、CDの読み書きが出来る。
DVD-ROMドライブ…DVDを読むことが出来るが書き込みできず。CDの読み書きが出来る。

市販リテール品・外付けDVDドライブは大抵DVDマルチドライブです。ショップにもよりますが、激安で5000円、相場7000円くらいです。

一般的なタワー型デスクトップなら内蔵型をおすすめします。4000円台で購入できます。

Qパソコン購入・お勧めのお店は?

ネトゲ用にパソコンを購入しようと思っています。
友人のお勧めのショップはFaith、ツートップ、フロンティア辺りだそうです。
近くにパソコン工房があるがあるのですが、何かあったときすぐパソコンを持っていけるよう、パソコン工房を選んだほうがいいのか
友人が勧める中から選んだほうがいいのか迷っています。
故障したときなどのサポートがきちんとしており、将来カスタマイズするとき用に拡張性のあるPCが購入できるといいと思っています。
お勧めのお店を教えてください。

Aベストアンサー

近くにあるのならばそこが良いですよ、アフターサポートは大切だし(近いほうが楽)前の方が書かれているように同じ系列のお店ですから(フロンティア除く)。
それにショップブランドは市販のパーツを使い作ったPCを販売しているのですからどこで買っても同じと考えてもいいと思います。
直接見せに出向いて自分がPCを何に使うのかお店にお話すれば用途に合った型にカスタマイズしてくれるはず!
応対してくれる店員さんによってお勧め変わる場合もありますから店員さん次第みたいなところもあるかもね。。。

QCDが読み込まない

ソフトをインストールしようと、久しぶりにCDドライブに
CD-ROMを入れたのですが、読み込まない状態になっていました。
前まで読み込んでいたCD-Rを試しに入れましたが、同じく
読み込み不可でした。
そのうえ、CD-Rへの書き込みも出来なくなっていました。
教えていただけませんか?よろしくお願いします。

OSはWindowsXP
ノートPCで NEC PC-VA11JVHEH

Aベストアンサー

>読み込みができるものとできないものがあり
 自分も他のPCで同じ経験があります。それは全く読み込みが出来ないのではなく、動画などを再生していると必ず同じ位置でだんまりになることでした。同じDVD-Rをこの添付写真のCDDと交換すると、問題ないことからCDD自体にトラブルありと判断しています。
 添付写真のVA11JVHEHへ乗せてあるのはUJDA755で9.5mm厚ですが、交換するのであればUJDA740以降のをお奨めします。他メーカーのでも問題はないと思いますが、残念ながら確証は出来ていません。間違ってもUJDA710はトラブルが多いので、手を出さないほうが賢明です。スーパーマルチも搭載出来るとは思いますが、これも動作の確証を持っていません。

Q65歳(男)パソコン初級者向けのノートパソコンはどれでしょうか。

叔父が65歳にして初めてパソコンを購入することになりました。
パソコンに関する知識は全くなく、家電販売店に行き店員さんに相談したものの、「だから何が違うんだ・・・」とさっぱり分からずに帰ってきたそうです。
私は自分用であればVAIOが欲しいところですが、叔父はまず使いやすいこと、分かりやすいことが大前提で、表や案内文を作ったり、ハガキを作ったりする程度の利用予定らしく、それならばあまり差はないように思う私としては具体的に何を勧めて良いか分かりません。
そんな初心者向けのパソコンはどれでしょうか?メーカー、機種名とその理由を教えていただけませんか?(ワープロはなんとなく使えるようです。)

Aベストアンサー

>私は自分用であればVAIOが欲しいところですが
だったらVAIO薦めればいいんじゃないの?
VAIOの良さを知っているから、自分用で欲しいわけだから。
現在、PCを触ったこともない人が言う、用途なんてあてに
ならないでしょ?
PCはじめたら、アレもコレも~ってなるかも知れないよ。
初心者向けっていうのも、よくわからないけど自分が
いいと思うスペックの物を薦めるのが、やはりベターです。
ただ他の方も言っているようにメーカーによるPCの扱いやすさなんて変わりませんよ。
大体、これから始めるのだから最初の1台が標準となるね。
VAIOだけが特別な味付けがあるというのは間違いだね。

それと年齢的にいって、からだは丈夫なの?
寒い日とか膝が痛いとかないの?
コタツでできるノートがいいねぇ~。
デスクトップじゃ一旦設置してしまったら後で変更するの
も大変だし、椅子に膝掛けじゃ長続きしないよ。
機械ものだし万一、不具合があって修理に出すにしても
重く大きいデスクトップは高齢者向きとは思えない。
寒い日にコタツと座椅子でネット繋ぐなんてーのが、いい
使い方なんじゃないのかな?
なおVAIOは、買った時の箱を捨てても大丈夫ですよ。
日通VAIO便が専用の箱を持参してきます。(箱代無し)
梱包もやってくれますよ。

>私は自分用であればVAIOが欲しいところですが
だったらVAIO薦めればいいんじゃないの?
VAIOの良さを知っているから、自分用で欲しいわけだから。
現在、PCを触ったこともない人が言う、用途なんてあてに
ならないでしょ?
PCはじめたら、アレもコレも~ってなるかも知れないよ。
初心者向けっていうのも、よくわからないけど自分が
いいと思うスペックの物を薦めるのが、やはりベターです。
ただ他の方も言っているようにメーカーによるPCの扱いやすさなんて変わりませんよ。
大体、これから始める...続きを読む

QCD-読み込まないPS

7年前に買ったPSなんですけど、電源を入れてもCD-読み込まない時が多いです。何度かリセット押すと読み込むのですが、100回以上リセットを押しても読み込まなかったり、4,5回リセット押すだけで読み込んだり、不安定なのですが、まだ動くので新しいのを買うのはちょっといやです。一応CDクリーナーしてみたのですが効果ありません。どうしてCDを読み込まないことがあるのか?金がかからない何かいい対処方はありませんか?

Aベストアンサー

PSのエミュレーターを入手して パソコンでやる。

http://www.playemu.com/psx/psemu.html

参考URL:http://www.gamers-jp.com/DEADSTAR/EMULATOR/psemu/PSEmuJ.html

Q故障診断後の修理代金が中古市場の同等品より高い

2003年2月購入のIBM R40カスタマイズド盤です。2004年1月キーボード上にコーヒーをこぼして(システムボード、HDD,キーを新換えしたという)修理を保障期間中で無償でしました。2004年12月起動に時間がかかりすぎる症状で、HDD無償交換の修理をしました。昨年暮、2006年12月何もしないのに約10~15分するとフリーズ、ついには起動しなくなりサポートセンターに相談三度目の引き取り修理に出しました。結果は、「Windows起動不能原因はシステムボードの故障、バッテリー故障」で保障期間を過ぎてるので修理費用が88,000円ということでした。本器は家と会社(2箇所)とポートリプリケーターで簡単設置できるようにして使っていました。同じ機種は8万円以下で中古市場にあります。悔しいですが修理しないで手元にあります。いい方法はないでしょうかね。

Aベストアンサー

実は私も不満なのですけど、新品は労働力の安い外国で、流れ作業で作るので安い。
修理は人件費の高い技術者が検品しながら組み立てるので高い。
理屈はわかりますけど、周辺機器ですと新品より高い修理価格は珍しくなく、リサイクルに逆行しますけど、自分で修理できなければ捨てることにしてます。

システムボードはちょうど出てます。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c129215086

QPCがある音楽CDだけ読み込まない。

初めて「教えて!goo」を利用しています。宜しくお願いします。

質問ですが、私のPC(NECノートLaVieG)である音楽CDだけ読み込まなくなってしまいました。
他のCDやDVDは正常に作動します。
読み込まないCDに原因があるかと思いましたがコンポやラジカセでは問題なく聞くことができます。
コピーガード等が関係しているのでしょうか?

ちなみに読み込まないCDとは絢香の「First Message」というアルバムです。

Aベストアンサー

以前は再生できた CD が、最近になって再生できなくなった、ということでしょうか?
それがコピーコントロール CD でなければ、単にドライブとの相性でしょうね。
決して珍しくないことです。

柔らかい布やティッシュペーパーを使って、その CD の読み取り面をきれいに拭いて下さい。
そして、そのドライブをレンズクリーナー等でお掃除なさってみて下さい。
それでもダメだったなら、そのドライブは寿命を迎えつつあるのかも知れません。

Q今のパソコンから買い換えるならどれがお薦め?

下記パソコンを中古で購入して使っています。
ただ、最近HDDに不良セクタが出て明らかに動作がおかしくなりました。HDDを交換(元々かなり遅かったのでIDE下駄でSSDにしたい:具体的な方法はまだ調べていない)して引き続き使うか、それとも、新しい物に買い換えるか悩んでいます。

このパソコンの気に入っているところ
・液晶のサイズ
・解像度の高さ
・重量(もう少し軽ければ良い)

10年前のパソコンの為、これよりも良い物があると思いますが、どのようなパソコンがおすすめでしょうか?
もしくは、HDDを交換して使い続ける方がよいでしょうか?
用途は、Youtubeを見る、インターネットでショッピング/閲覧、簡単なワード/エクセル文章の作成、簡単なperlスクリプトの作成程度です。

宜しくお願い致します。

NEC LG20FW/TJ
PentiumM 755 2.0GHz
Mem1.2GB
SXGA+(最大1,400×1,050ドット表示))
2.1 Kg
14.1 インチ
HDD 80GB
OS:Windows 7 32bit(オリジナルはXPpro)

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LG20FWTMJ

下記パソコンを中古で購入して使っています。
ただ、最近HDDに不良セクタが出て明らかに動作がおかしくなりました。HDDを交換(元々かなり遅かったのでIDE下駄でSSDにしたい:具体的な方法はまだ調べていない)して引き続き使うか、それとも、新しい物に買い換えるか悩んでいます。

このパソコンの気に入っているところ
・液晶のサイズ
・解像度の高さ
・重量(もう少し軽ければ良い)

10年前のパソコンの為、これよりも良い物があると思いますが、どのようなパソコンがおすすめでしょうか?
もしくは、HDDを交...続きを読む

Aベストアンサー

※他の皆さんが挙げておられる機種、ことごとくWXGA(1366*768)画面のものなのでご注意を。
 SXGA+から買い換えるならWXGA+(1600*900)は無いと後悔するかと。これも縦が狭くはなりますが。

なお、レッツにも1366*768のとか混在してるので注意してください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報