比較についてなのですが、Monkeys in the zoo have much more time than those in the wild,

という文で、Monkeys in the zoo となっているのですが、in the zoo という修飾語がかかっているので、The monkeys in the zoo とはならないのでしょうか。それと、この文を

Monkeys in the zoo have much more time than wild animals.

というように変えてもよろしいのでしょうか。Monkeys in the zoo と wild animals は組立て方は違いますが、比較内容は同じことを表していると思うのですがいかがでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

the zoo は,動物園を総称する表現だと思います。

zoos としてもいいのでしょうが,後から in the wild(自然界の) がきて,ちょうど対(つい)の表現になっているので,in the zoo(動物園の)として音調を整えているのでしょう。それに,Monkeys in zoos は少し音の響きが悪いような気がします。
ですから,Monkeys in the zoo は,「動物園全般にいる猿全般」を指すのだと思います。

ご質問の後半に関しては,masmasさんのおっしゃるとおりだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お返事していただいて。
なるほど、ついの関係になっていたのですね。ところで、
in the zoo(動物園の)のzoo は名詞だと思ったのですが、形容詞なのでしょうか。

the zoo はどこか特定の動物園を指しているのでしょう。

しかし、この文が言いたいことはそこに飼われている猿一般のことを言っているのであり、特定の猿を示しているわけではないのです。(少なくともこの文章では) the zoo は変わらなくても monkeys は寿命がくれば死んでしまいますし、新しい monkeys が入ってくることも充分考えられます。その monkeys 全般のことを指すのです、monkeys というのは。

>直訳してみてもバシッとはまると思うのですが。

そうですか?
最初の文章では、those in the wild=「野生にいる猿たち」
次の文では、wild animals=「野生の動物たち」
となってしまって、同じような「内容 」の文ではありますが、意味も直訳も違いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そういう意味でのmonkeysだったのですね。よくわかりました。

そうですか?
最初の文章では、those in the wild=「野生にいる猿たち」 次の文では、wild animals=「野生の動物たち」
となってしまって、同じような「内容 」の文ではありますが、意味も直訳も違いますよ。

確かに違いますね。ぼやけて考えていたように思います。きっちり直訳すれば「内容」は同じでも意味や直訳は微妙に違ってきますね。比較ではそのことに注意しながら、書いていきたいと思います。どうもありがとうございました。

動物園は特定できてもそこにいる猿が常に同じ猿であるとは限らないので、猿については特定せず、Monkeys としているのです。

また、those というのは、猿たちのことを指しているので、wild animals としてしまうと言いたいことの内容はともかく文章の意味が違ってきます。
つまり、monkeys in the zoo と、those in the wild は対比しているのです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>動物園は特定できてもそこにいる猿が常に同じ猿であるとは限らないので、猿については特定せず、Monkeys としているのです。

すいません、同じ猿であるとは限らないというのは
どのような意味でしょうか。全部の猿がhave much time
であるとはいえないということなのでしょうか。

>また、those というのは、猿たちのことを指しているので、wild animals としてしまうと言いたいことの内容はともかく文章の意味が違ってきます。
つまり、monkeys in the zoo と、those in the wild は対比しているのです。

すいません、文章の意味はそのように違ってくるのでしょうか。直訳してみてもバシッとはまると思うのですが。
すいません、よろしくお願いします。