プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は2週間前、好きだった子に告白できずにいる間、そのこに彼氏できたことがわかり、失恋してしましました。
今までは自分から思いを告げられず、ただ向こうから告白されるのを待ったり、されるように仕向けたりしていました。しかし、待っているだけではいけないと思い、また、自分のことを「何様のつもりだ」と攻めてしまうようになりました。なので、新しい出会いを求めていますが、大学4年生でもあるし、就活やバイトなどでなかなか出会いがありません。大手の検索サイトなどで色々な友達や恋人を求めて自己紹介するようなスペースがありますが、ここでの出逢いってどうなんでしょうか?

A 回答 (6件)

はっきり言って、

ネットでの出会いは可能性低いよ。
駅前でナンパしたほうがマシ。

• 0

こんばんは

ネットでの出会いということでちょっと気になったので
書き込みします。
私は今年結婚予定の彼氏がいますが、やはりネットでの出会いです。
ただし友達募集、恋人募集などのサイトではなくて
ネットゲームで知り合った男性です。
つまり自分と趣味、もしくは話が合うような相手でなければ出会いの意味はないと思います。
普通に学校や職場で出会うのだってそうですよね?
同じクラスメイトでも「この子が好き」って気持ちは
やっぱり話していて楽しい、一緒にいて楽しいからだと
思うんですよ

ネットでの出会いはあります。
でもお手軽な出会いはありません。
まずは自分の好きなこと、興味もてそうなことに
熱中してみてはどうでしょう。
その中で出会いもあるかもしれません。

まあ焦らなくてもいいと思いますよ!
実際就職しちゃうと生活変わっちゃいますから
それから探したって遅くないんじゃないでしょうか
今は自分を楽しむ、磨く期間だと思っても
いいと思いますよ~
    • 0

僕はごくごくふつーに恋愛2人と過去しました。

僕の場合はすぐ会ったりしませんけどね・・・。
じっくり話してお互いあそぼっかーとかごはんしよーとかなった時はそこそこ気があったりしてます。ちょっとぐらい見た目のタイプが違っても性格がその場合優先になってますね。
まぁーそーいう場合もあると・・。
女性より男性がネットは多いので多少気をつけつつ選ぶことは出来ると思いますよ。
もしメールだとすると、文面だけからはよくわかんないからゆっくりあせらず、ペースが会う人を見つけるのがいいと思います。電話はその後ですかね?
僕はあまり番号とか聞かないので結構教えてもらうのですが・・。それでも悪い気がしてあまりかけない人です(^^ゞ
    • 0

サイトでの出逢いは期待はしないほうがいいよ。

サクラの可能性があるよ!お金だけ取られてサイナラってこともあり得るよ。私もいろいろやってみたんですが効果なしです。それよりもアウトサークルなどの活動に参加するなどしてみてはどうですか?そうの方がいいと思いますよ。私もサークルで好きな人見つけました。あの人とはサークルでなければ出逢わなかったと思います。今は毎週サークルの活動でいろんなことしてます。
    • 0

ネットで出会うって他の人も書いているけど、お手軽じゃないので、普通に知り合うのと同じくらいのつもりで居た方がいいと思います。

私はある出会いの場に登録していました。そこから来る男性のメールの殆どが「結果を焦ってがっついてる」。
あまりに「早く直メールしよう」「早く会おう」「早くやろうよ」が多いので登録を止めてしまいました。
顔が見えないので乱暴な事を書いてくる人もいるし、その中でもまともな人も確かにいましたし、賭けみたいなものですね…。
結局、間に合わせ的にやっても哀しいだけだと思うので、バーチャルでもリアルも同じ比重で出会いを求めていればきっと結果はどっちかなんで気にしない出会いがあるんじゃないかな?と思います。
女性で騙してくる人も多いとは思うけど、男性で既婚で子持ちで年ごまかして、全部嘘だらけというのもザラ。
携帯メールアドレスにこだわる人には要注意かな。
携帯だと簡単にアドレス変えられるでしょー?
いろいろ聞かない方が教えてくれるかも。
そういう「待ち」ができるならネットも面白いかもね。
いい人みつかるといいですね。
    • 0

あまり期待を持たない方がいいかもしれませんね。

やっぱり、真面目な人は真面目だけど、そうじゃない人もいるので…。
メールを始めて数日で直アド教えてとか、近いなら会おうよ!はひくので要注意ですよ。
時間に余裕を持って、のんびりと暫くはメールをしていくのがいいと思います。

後は登録するサイトによってですね。良いサイトもあれば、悪いサイトもあるのが本音です…。
    • 0