アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBookを使っている方に質問です。親が書類を作りたいと言っていたのでパソコンを貸したらデスクトップに保存されていました。これを消したいのですが、書類のデータを消さずにデスクトップからなくすにはどうすればいいですか?

A 回答 (4件)

なのも開いてない状態でファインダー(顔のやつ)を叩けば開く(添付画面)ので 書類の中へドラックしてドロップするだけ。


親御さんが今後も書類を作るならば 書類の中にフォルダーを作りそこに収納。
「MacBookを使っている方に質問です。」の回答画像4
    • good
    • 1

1)Finderを起動し、ユーザーの「ホームフォルダー」下の「書類」フォルダーに移動


2)デスクトップのファイルを、Finderの「書類」フォルダーにドラッグ&ドロップ
3)ドロップしたファイルを右クリックし、「エイリアスを作成」を選択
4)作成した「エイリアス」を「デスクトップ」にドラッグ&ドロップ

・慣れるまでは、デスクトップの「エイリアス」をダブルクリックすれば、「書類」フォルダーにあるファイルが開けます。
・デスクトップにあるのは、エイリアス(ショートカット)なので、消しても問題なし
・親が「書類」フォルダーにあることが理解すれば、デスクトップのエイリアスを削除すればいいと思います
    • good
    • 0

保存したいとこに持っていけばいい。

    • good
    • 0

①デスクトップにあるその書類ファイルを右クリックしてコピー


②そのファイルを移動させたいフォルダ(例えばドキュメントフォルダ)を開き、そこの空間で右クリックして貼り付け
③ファイルが確実に貼り付けされたことを確認する(場合によってはファイルを開いて確認)
④デスクトップにあったファイルをゴミ箱に移動(またはファイルを右クリックでゴミ箱へ)
⑤ゴミ箱を右クリックしてゴミ箱を空にする
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A