アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、舞台やコンサートの照明の仕事をしたいと考えているのですが、早めからやっておいたほうがいいことってありますか?

現在中3で、中学3年間演劇部の照明を担当をしていたので、少しだけ知識があります。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

照明の仕事を目指せるような専門学校を調べる。

    • good
    • 0

大学まで行く、その関係で実績のあるところですね、就職先とか探して逆にたどると出てくるでしょう、それでコネとかで就職

    • good
    • 0

コンサートの場合、楽譜に照明の指示が記載されるので、


楽譜が読めなければなりません。
    • good
    • 1

部活の活動もいいことですが、いまやるべきは、プロの舞台をたくさん鑑賞することです。



未熟なままプレイヤーとして活動するより、お手本となるものを経験として知っておいた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています