アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気温の低い雨の日の、室内干しのおすすめ方法を教えてください!(^人^)

暑い間はエアコンの除湿+扇風機で良かったのですが、気温が下がってきて、
どのようにするのがいいか迷っています。

よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 家族構成は3人家族、
    木造住宅なのでなるべく湿度を上げないようにする方法で対応できたら嬉しいです!

      補足日時:2023/10/04 10:57

A 回答 (6件)

除湿器+扇風機



除湿器はヒートポンプ式の物が電気代がお安いです。
初夏に除湿器を購入致しましたが、除湿器って若干ですが室温を上げてしまうので夏は使えませんでした。
寒くなってきたこれからが除湿器の出番です。
干し方ですが、両端に長いもの、中央に丈の短いものを干すとよく乾きます。
    • good
    • 0

2時間扇風機を回すあとは自然乾燥で十分です。

    • good
    • 0

扇風機で十分です

    • good
    • 0

室温を上げて空気中に存在できる水分量を増やすとそのぶん洗濯物も乾きやすくなるので、エアコンで暖房+除湿器+扇風機の組み合わせが一番良いと思います。

    • good
    • 0

エアコン+扇風機で良いです。



エアコンは、冷房も暖房も除湿します。
その風を当てることで乾燥します。

も少し寒くなったら暖房で乾燥させる。

我が家は扇風機でなく、天井扇をフル回転して
乾燥は早めています。
大体3時間位で乾きります。
    • good
    • 0

浴室に洗濯物を吊るし、浴室の換気扇+扇風機です



洗濯物を、真ん中から外へと長い物を吊るし、真ん中に空間を作り
浴室の出入り口に扇風機を置く
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A