プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1ヶ月の彼氏には離婚歴があり、離婚後6年近く経っています。
彼の家の鍵を数ヶ月前に指紋で開くタイプのものに変えていたのですが、最近暗証番号を教えてもらったところ、前の奥様のお誕生日と、奥様の誕生日と彼の誕生日を合わせた数字でした。
彼はまだ前の奥様が忘れられないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    離婚してからは6年近く経っているのですが、なかなか忘れられないものなんですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/04 09:51

A 回答 (10件)

暗証番号なんて変える必要がないです。



思い出したくもない相手なら変えるけど、別にそこまでじゃないんでしょう。

「思い出してもかまわない」だけなのに、あなたが「忘れられない」と被害妄想的に歪めて解釈しているだけです。

そういうマインドだとバツイチと付き合うのはしんどいですよ。
    • good
    • 2

結婚してたんだから、一生忘れはしないよね。


それと気持ちが残ってるとは別の話だと思うけど。

前々から、他でもその暗証番号を使ってるんじゃないの?
1か月しか付き合ってないのに、前妻の誕生日知ってるの…怖い。
    • good
    • 1

付き合って1ヶ月ということは


9月からのおつきあいでしょう?

まだまだ初歩の初歩

6年対1ヶ月では
あなたの負けは
当たり前

あとは
あなたの力ですね

ただ忘れろというのは
無理な話です

私だって
初めての彼女くらいは
覚えていますが
比べることはありません
    • good
    • 1

そういうことじゃないと思います。


使いなれたパスワードってだけじゃないかな。
    • good
    • 1

う~ん。

まだ離婚されて6年しか経ってないんですよね。
暗証番号が、前妻と彼の誕生日の合作とは、まだ彼には未練があるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

No.3さんのいう通りかと。


暗証番号なんてどうでも良い、気にもしない些細な事だからこそ変えないだけかと。
    • good
    • 1

変更をしていないだけだとおもいますよ、たぶん他の暗証番号も同じだとおもいます(キャリア決済など)

    • good
    • 1

もう世の中暗証番号だらけです。

自分の誕生日、出身地、電話番号、車番号などは使いすぎています。また、第三者からみると、破りやすい暗号です。
その点、元カノとか元妻とかはバレにくいという、単純な理由ではないですか?心配しすぎですよ。
    • good
    • 1

前の奥さんと時々会っているのかも。

。。
子供がいれば尚更それはあり得るんじゃないでしょうかね。
子供あったりするわけですから。
    • good
    • 0

そうですよ彼の生きてきて一ページを閉めていた人なんです


好きになったから結婚して寝食を共にしてきた相手です。
一か月そこらで忘れられるようなものなんてありません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A