アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の理不尽なやり方、クソ上司に対して堪忍袋の緒がブチ切れたので、もう、辞表叩きつけて辞めてやろうと思うんですけど辞表には何て書けばいいんですか?
辞める理由、会社やクソ上司に対する不平不満を書きなぐってやりゃいいんですか?
辞めることで職を失うので私自身、困ることになりますけど一時的なものです。
仕事なんて、また見つければいいだけです。
この御時世、どこも、たいてい人手不足でしょうね。
少子化の時代なので今後、人口が減って、ますます人手不足になるでしょうね。
私が辞めることで会社も困ることになるでしょうね。
人手不足の会社で、ぶっちゃけ私が担当している業務をまともに、こなせる人が他に、いません。
そんな状況で私が辞めたら業務が、こなせず損失が出て会社が困るのは目に見えています。
おそらく会社やクソ上司は何事か、ほざいて、ごねるでしょうけど知ったこっちゃないです。
辞表叩きつけてバックレてやります。
それで損失出して、つぶれるような会社なら、つぶれちまえばいいんです。
社員を大切にしない会社に未来は、ありません。
せっかくだから退社する時に会社のパソコンの言語表示設定をアラビア語に変えたり画面の表示倍率を最大にしてから退社してやろうと思います。
会社に対する嫌がらせです。
一定期間が過ぎたらパソコンがクラッシュしてパソコンのデータが全部あぼーんするプログラムもあるから、ついでにコイツも、こっそり仕込んでおいてやるか。
もちろんウィルス対策ソフトは機能停止させておきます。
なんかオラ、ワクワクしてきたぞ。
…で、話を戻しますけどクソ会社辞めるんで辞表には何て書きゃいいですか?
教えて下さい。オナシャスッ!!
m(。≧Д≦。)m

A 回答 (6件)

一身上の都合と書いてください。


余計なことを書くと、退職前に懲戒処分になる可能性もありますよ。あとパソコンどうこうもやめてくださいね。
腹が立つのは分かりますが、貴方が退職することで会社が困るならそれで良いじゃないですか。会社がアホなことをするなら、貴方は真っ当に辞めるべきですし、まともな人からどんどん退職された方が会社は痛いと思いますよ。
    • good
    • 0

丁寧にお礼を言って感謝して辞めましょう



そして、すっとブロックして連絡を一切断ちます

モメたら相手と関わらなくてはいけません

もっとも避けるべき自体です

辞表は不用でして、就職先を決め、辞める日の相談から始めてください。

淡々と形式的にです
    • good
    • 1

(´・ω・`) 普通にインターネット上を検索すれば、


「退職届の書き方」くらいは見つかるよ。
そこには、何を書けばいいのか、何を書いてはいけないのかが詳しく説明されていると思います。
(5つくらいのサイトを確認してみましょう)

自分でできることは自分でやる。
これ世間一般のルールです。(技能的にも時間的も可能ですよね)
    • good
    • 1

ネットで検索すれば辞職届の書き方やいつまでに出すか見つかります

    • good
    • 0

「辞表」という時点で、何も調べていませんよね?


会社を困らせるというのもいいかもしれませんが、そのツケは想像以上に大きいですよ。
まずは退職方法をネットで検索してください。
    • good
    • 1

辞めるのは自由ですが、機密情報の削除やパソコンを使えなくする行為は偽計業務妨害罪に問われるおそれがあり、逮捕、処罰される可能性はあります。


それとは別に多額の損害賠償を請求され、民事訴訟にも至るでしょう。

立つ鳥跡を濁さずといいます。
辞めるなら余計なことをしないで辞めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

…で、辞表には何て書けばいいんですか?

お礼日時:2023/10/04 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A