アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目大きくしたり、大きく見せるために、良い方法を知ってたら教えてください。
ちなみに、今は目の下の方を引っ張って、大きくしようとしてるのですけど、これって効果はあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

まつげが濃く、長くて、カールしていると、目が大きく見えます。

OLはマスカラを使う方が多いですが、学生さんだと、お化粧できなかったりしますよね。
そこで私は、まつげ用美容液を使っています。

色々なメーカーから出ていますが、私の使用しているのは、アヴァンセというメーカーの「ラッシュセラム」です。他のメーカーの物より、安価で手に入りやすいし、効果もあります。
「an an」や「KIREI」などの雑誌の口コミコスメ特集でも、「まつげが長くなった」「まつげの数が増えた」「抜けにくくなった」と紹介されています。

個人差がありますが、朝晩の洗顔の後に塗って、1ヶ月くらいで効果が出ます。
私のように元々まつげが薄いと、劇的な効果という訳にはいきませんが、前より長くなっているのは確かです。

1ヶ月くらいして、まつげが伸びてきたら、ビューラーでまつげの根元からしっかりカールします。
下まつげもカールします。
ビューラーで下まつげをカールするのは難しいのですが、下まつげ用の部分用ビューラーも出ていますのでお試しあれ。
それから、ビューラーは時間をかけて少しずつずらしながらカールしていくのですが、金属製で痛いという方がいます。そんな場合は、プラスティック製のビューラーが、あたりが優しくておすすめです。
部分用、プラ製、どちらも大きなドラッグストアや、コスメグッズ売り場で手に入ります。私はソニープラザや、SHOP INなどのお店で買っています。

まつげがしっかりカールできたら、マスカラを塗ります。
もし学生さんで、マスカラがマズイ場合は、透明マスカラを使ってはどうでしょう。
ブラックほどではないですが、透明マスカラでも、何も塗らないより濃く見せることができます。

もしお化粧OKなら、さらにアイラインを入れるとよいでしょう。

それから、頬の面積が広いと、相対的に目が小さく見えますので、シャドーの入れ方に工夫が必要です。
逆に、頬が大きい人も、目を大きく見せることによって、頬を目立たなくできます。

ちなみに私はユーザーの一人であり、アヴァンセその他の関係者やモニターではありません。

ラッシュセラムはソニープラザなどに置いているのですが、手に入りにくいかもしれませんので、HPを参考までにご紹介しておきます。

参考URL:http://www.avance-cosme.co.jp/
    • 0

あたしの目は一重で、小さいのですごくその気持ちがわかります!

そこで、目を大きく見せるためにアイラインとマスカラで頑張ってます(^o^)/

まず、ペンシルのアイラインで引き、ペンシルでは引ききれなかった目の際を
リキッドで引きます。
アイラインが乾燥した後、ビューラーで上げすぎなくらいカールさせます。
部分用も併用すると、よりカール♪
カールしたまつげにマスカラ下地を付け、マスカラを重ねづけします。
(あたしは、ヘレナと資生堂、パンダノンマスカラを重ねます)
そして、ホットビューラーでカールをキープさせて完成(^v^)

慣れれば、10ふんくらいでできますよ。

後、あたしは目を大きくするために瞼をよくマッサージしたり、アヴァンセの
まつげ育毛剤を使ってます。

結構効果あるよ!!
    • 0

やっぱり、マスカラがいいと思います。

安いけど、メイべりンのカールアップマスカラはgoodだと思います。1200円。ヴュ-ラーは資生堂とか。
最後に、下瞼の黒目の部分だけに黒のアイラインを引くと、黒目が大きく見えると思います。目を引っ張るのは皮膚がたるむ元になるのでやめたほうがいいのでは?
    • 0

先だってアドバイスさせてもらったものです。

答えていない項目を思い出し急いで入れておきます。
下瞼を下げるのは、目を大きくする事に、なんら影響力を持ちません。
逆に雑菌や傷が眼球につきやすくなる・涙が乾く・・・といったことになるかも。

大きく見せるには、やはり「上のまぶた」をお勧めします。
    • 0

すいません。

先ほど回答した者です。
このトピなら、「コスメティック」のカテゴリーに、類似の質問があるのではと思い、「コスメ」のページを覗いてみましたら、「まつげが生えてこない」という所で、別の方がラッシュセラムを紹介しているのを見つけたので、ご覧下さい。

それから、No1の方がお薦めしている、二重まぶたを作る液、私も利用してます。
使い続けているうちに、まぶたにクセがついて、そのうち使わなくても二重になりました。

なんか、ほんとにいろんなメーカーの宣伝マンのようですが、私も目が小さくて困っているので、お役に立てばと思いまして。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=133229
    • 0

こんばんは。

目を大きく見せたい、若しくはしたい、とのことですね?
あなたは生来、目が小さいほうなのでしょうか?
それとも、標準の大きさだが、目を大きくしたいのでしょうか?
参考例として、私の妹を挙げておきます。

「あいぷち」という、瞼用の一時的な接着剤のようなものが販売されています。
それを使って上の瞼を(奥)二重にすると良いでしょう。
うちの妹はこれをし始めて4ヶ月ですが、二重にする技術も向上してますよ~
さらにうすくアイシャドウなどで化粧すると自然ですよ。

もし、メイクとして目をおおきくみせるならば、黒目の上の辺りのまつげの根元に
ダークブラウンかブラックのアイライナーで線を入れる事をお勧めします。
うまくアイライナーを使うと目の印象がぐっと違ってきますから、がんばって!
    • 0