アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

座右の銘はありますか?
意味もおしえてくださ~い!

ちなみに天才型ではなくどちらかというと努力型の私は「大器晩成」「石の上にも三年」が座右の銘です。

A 回答 (24件中1~10件)

現状維持


そのままです
    • good
    • 0

こんにちは。



偏見とはしばしば恐怖感から生まれるものであり、
恐怖感は無知から生まれるものである
    • good
    • 0

座右の銘というか信条のような。


「なせばなる。」or「どうにかなる。」
「生きている限り大丈夫。」
失敗しそうなときとか自分にも他人にも言い聞かせます。(苦笑
    • good
    • 0

「自分以外の人の人生においての名脇役になれ」


「まぁなんとかなるだろう」
ですね。
    • good
    • 0

『荒らし・煽りは完全放置してください。


荒らし・煽りに反応する事はあなたもそれに加担している事になります。』

です。

凄く好きなフレーズで座右の銘です。

考えた人を尊敬します。
    • good
    • 0

こんにちは。


あたしが好きな言葉は
「おもしろき事もなき世をおもしろく」
「笑う角には福来たり」の2つです。

「おもしろき事もなき世をおもしろく」は高杉晋作の言葉で
「住みなすものは心なりけり」って続きが一応あるんですが。
人生つまらないなら自分でおもしろくすればいい、
っていう感じで、そうやって生きていきたいですね。

「笑う角には福来たり」もそうですが
自分の心次第でおもしろくもなりつまらなくもなり
幸せにもなり不幸にもなり。
「つまらない」と言ってる暇があるなら
なんかやってみよう!!と思えるのです。
    • good
    • 0

「愚か者は言う、私にはできないと。

それが彼ができない理由」

オランダの古い諺だそうですよ。
    • good
    • 0

「少年老い易く学成り難し 一寸の光陰軽んずべからず」



→年をとるのは思った以上に早いが、学問は奥が深く中々成功するのに時間を費やすことから、貴重な時間を無駄にせず絶えず努力をせよ という意味です。
    • good
    • 0

 生きているって素晴らしい

    • good
    • 0

与えよ


ただ与え続けよ


なんとなく気に入ってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!