プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人気TVドラマ『家政婦のミタ』(2011年放送)
主題歌に選ばれた斉藤和義の『やさしくなりたい』(2011年リリース)の歌詞では

キミがはしゃいでる まぶしい瞳で 【プレート境界 断層地震】
光のうしろ側 忍び寄る影法師   【水平線 かなたから津波】
キミに会いたい キミに会いたい  【震災遭遇 家族知人との再会】
キミと生きたい キミを笑わせたい 【伴に生きたい 復興を応援したい】

ほかの歌詞は災害発生時期地域に関するものではないでしょうか?
ドラマの題名からも推測すると題名『家政婦のミタ』
【(傾いた)家を正す 攵:添木 婦:巾幅・揺れ・ヨ地層・女:plate境界】
【ミタ】少し傾いていますが【11月】を【ミタ】とデザイン化

★つまり11月発生する震災津波を意味してるのではないでしょうか?
添付映像は赤い文字の題字が少し傾いていますね。

「TVドラマ『家政婦のミタ』の主題歌『やさ」の質問画像

A 回答 (2件)

なんか昔ここで訳の分からんコジツケを書きまくっていた「岸部くん」のかほりが…。

東日本大震災の前にそのお説を発表していたら、皆がををっ!となりますが、ドラマが始まったのは大震災の半年後ですもの。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
日本屈指の予言者【松原照子】さんの予言【魔の水曜日?】11月の大地震は今年2023年かもしれませんね。
ドクターバックを持ち歩く家政婦三田さんですので【主婦と直下型自身】首都直下型地震ですかね。

私は予言者ではなく質問者です。匿名質問ですので、他の回答者様の妨げにならないようにお願いします。
子供たちの健やかな成長のために情報拡散に今後とも努力したいと思います。

『家政婦のミタ』(2011年放送)ですか・・・

「TVドラマ『家政婦のミタ』の主題歌『やさ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
どのような予言をTVドラマの中に盛り込むか?過去の放送分を拝見しますと、episode2の開始40秒付近で阿須田家の乗用車のナンバープレートが門扉を通して見えますが、隠された部分を除くと23の数字が確認されます。
つまり2023年今年の話題が盛り込まれている可能性があります。