アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】
共通テストの振込を忘れていました。
今日までに振込なのに、忘れていました。
窓口でしなければならないので、もう間に合わないでしょうか?
学校での申し込みをする際、振込用紙の一部を切り取って志願書に貼る作業があったのですが、その一部を親から受け取った時に、勝手に自分の中でもう振込をしてもらったと思い込んでいました。
振込んでからでないと、その一部は切り取れないと思っていました。
浪人になってしまうのでしょうか?
自分がバカで悔しいです。

A 回答 (7件)

お~!


良かった、良かった
\(^o^)/

あ、わかってるとは思うけど、窓口って、テストを受ける、振込先のことだよ~。銀行の窓口じゃないからねぇ~
(言葉足りなかったね、ごめん(^^;)

私も前にミスって振込みできなかった時あったけど、直接電話して相談したら、後日振込みで受け付けてくれたりしたから、今後もし何かあっても、諦めちゃだめだからね!
テスト頑張ってね!
(^3^)/
    • good
    • 0

人生、失敗の連続です。

ですから失敗は気にすることはありません。でも、本当のバカもいます。それは、その失敗の経験を活かさないで、失敗ばかり繰り返す人です。
浪人したって、現役合格者を追い抜くチャンスはたくさんあります。失敗したことをいつまでもネガティブ思考で、思い悩んだりせず、未来に向かってポジティブ思考で頑張りましょう。
    • good
    • 1

お母さんにありがとうと感謝してください。

    • good
    • 1

勘違いは誰にでもある事です。


焦らず試験頑張ってください。
    • good
    • 1

金融機関の窓口に相談しても意味がありません。


明日でも金融機関の窓口に行けば振込はできますが、締め切りを過ぎてしまっているので解決にはなりません。
どんなに頼んでも一日前に振り込んだことにはしてくれません。

>振込用紙の一部を切り取って志願書に貼る作業があったのですが、その一部を親から受け取った時に、勝手に自分の中でもう振込をしてもらったと思い込んでいました。
振込んでからでないと、その一部は切り取れないと思っていました

払込書は5連式になっていて、振込が終わるまでどこも切り取ってはダメですが、そのあたりは大丈夫でしょうか?

払込書はATMではなく窓口で振り込むよう支持があったはずです。
金融機関で振込が済んだら領収印が押された控えが帰ってきます。左から3枚(郵便局では2枚)が金融機関に行き、残りを返されますので、一番右を切り取って志願書に貼ります。これに押してある日付印が締め切り以前である必要があります。

相談するのは志願書の提出先である学校です。
なんとかなるのであれば、明日中に振込を済ませてください。
連休中は窓口が開いていませんのでご注意ください。
    • good
    • 1

10月6日消印有効なので明日対応すれば、間に合いそうです。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、振込んでました。
確かに、振り込んでないなら切り取った紙に印鑑は押されてないはずですよね。
他の余っている振込用紙を見て、母が振込んでいないと勘違いしたそうです。本当に良かったです。お騒がせしました。

お礼日時:2023/10/05 21:45

明日の朝1番に、その窓口へ電話をして聞いてください。

【必ず】
まずは連絡を必ずすること。

ここで浪人か聞いても、大丈夫ですとか、浪人決定ですとか他人にはわかりません。

ここでそれを聞いてもなんの解決にもなりません。落ち着いてください。

今できる最善の選択は、明日、窓口があく時間になったら、すぐさま電話して振り込みできなかったがどうしたらよいかと相談することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、振込んでました。
確かに、振り込んでないなら切り取った紙に印鑑は押されてないはずですよね。
他の余っている振込用紙を見て、母が振込んでいないと勘違いしたそうです。本当に良かったです。お騒がせしました。

お礼日時:2023/10/05 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A