フリ-ソフトをダウンロ-ドして解凍したんですが、ソフトがうまく起動しません。英語で書かれた警告見たいな物がでてきてしまいます。何故でしょうか?誰か教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

参考URLはLOGO!作者のホームページです。


LOGO!サポート掲示板もあるようなので、そこで質問してみてはいかがでしょうか?

PCの参考本は書店に行けば星の数ほど出ていますが、そういう本を読んでも今回のような問題は解決しないでしょう。
というのはこのトラブルは「特定のフリーソフトの障害」という個別のトラブルだからです。
個人製作ソフトの問題は作者以外に解決しようがないものです。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~suuta/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と本当に有難う御座いました。為になりました。作者に質問してみます。

お礼日時:2001/09/19 19:06

>>フリ―ソフト名:LOGO!Version7.50


>>警告文字   :Run-time error 372
原因がわかりましたよ。
そのソフトは単体では動作せず、VB6.0ランタイムが別途必要です。
VB6.0ランタイムは下記の参考URLからダウンロードできます。
これを入れてから、もう一度試してみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se159095 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた有難う御座います。VB6.0をダウンロ―ドしてセットアップしたのですが
やはりダメでした。実行時エラ- 372とでました。いい加減あきらめようかと思います。  PCについて何か詳しく解る参考本などありましたら教えて下さい。

お礼日時:2001/09/18 00:07

せめて↓の情報は補足してくださいな。



・フリーソフトの名前とダウンロード元サイトのURL
・そのソフトの書庫形式(そもそも解凍はうまくできたのかの確認のため)
・警告の英文の内容
・あなたのお使いのOSとそのバージョン

(例)
・hogehoge.exe http://www.vector.co.jp/
・LHA形式(.LZH)
・This program can not run on Windows mode.
・Windows98SE
ってな感じで。

この回答への補足

補足有難う御座います。PCを最近購入したばかりで、あまり詳しくはないのですが、解る範囲で!

フリ―ソフト名:LOGO!Version7.50
形式     :LHA形式
警告文字   :Run-time error 372
       :windows98
と言った感じなんですが、何か解りますか?御手数かけますが解りましたらまた回答を宜しくお願いしたいのですが。

補足日時:2001/09/16 15:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオールマイティな解凍ソフト・又は(smi)ファイル対応の解凍ソフト

 いやー、本当にファイルの圧縮っていろいろあって面倒ですよね~。
 オールマイティーに対応できる解凍ソフトってありませんか?。
 それと、今は(smi)ファイル解凍ソフトを探しているんで、オススメなやつがあれば教えてください。

Aベストアンサー

もしマックを使っているんだったらStuffit Expanderを使えば解凍できます。

.smmiファイルはマックのディスクイメージを圧縮した形式なのでたとえ解凍できてももしWindowsユーザーだったら使えません。
もし知り合いからのファイルがその形式なのだったらzip形式などで送り直してもらってください。

参考URL:http://www.act2.co.jp/product/mac/m_archive.htm

Q■緊急■pdfファイルを圧縮・解凍するフリ-/シェアウェアを!!■

アクロバット6.0プロフェッショナルです。
作成したpdfファイルが大き過ぎてメ-ル転送できず大変に困っています。
pdfファイルを圧縮・解凍するできるフリ-ウェアかシェアウェアがアップされているURLを
大至急教えてください。
また、その際に最高圧縮となる拡張子も教えて下さい。
できれば、フリ-ウェアを希望します。
何とか宜しくお願い致します。
連絡お待ちしております。

Aベストアンサー

普通に圧縮してもそんなにサイズは変わらないと思われます。

>作成したpdfファイルが大き過ぎてメ-ル転送できず大変に困っています
そういうことでしたら、こちらのようなサービスをご利用になってはいかがでしょう。
まず「サービス説明」をご覧ください。
(最大3名、最大10ファイル、合計40MBまで送信可能です)
http://www.filesend.to/

参考URL:http://www.filesend.to/

Q解凍レンジ(フリーソフト)の自己解凍

XPでフリーソフトの解凍レンジを使っています。解凍レンジは、自己解凍(言い方は違うかもしれませんが)EXE形式で解凍ソフトがないPCでも解凍する事ができるのでしょうか?使い方を読んでも、その事は書かれていなかったので、分かる方、知ってる方いましたら、回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

自己解凍(exe)で閉じる事に寄ってPCに解凍ソフトがなくてもダブルクリック等で解凍ができます。

ただし、メールで送る場合はexeで送るとウィルスメール等の対策でサーバー側が添付ファイルを削除する時もありますのでご注意を。

Q解凍ソフト「超縮解凍専門ツール」について

pdfファイルを解凍したくて「超縮」というソフトを使おうと思い、フリーの超縮解凍専用ソフトをインストールしたのですが、
マニュアルとアンインストールはプログラムにあるのですが肝心の解凍プログラムのファイルがどこにもありません。
指定されたとおりにインストールしたはずなのですが…
どなたかこのソフトを使っている方や詳しい方、
教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

フリーの超縮解凍専門ツールはデスクトップやスタートメニューにアプリケーションのショートカットを作成しないようです、

おそらくqcfファイルをダブルクリックするか、右クリックメニューから解凍できるはずです。

解凍ができればAdobe Readerで見ることができるのだと思います。

スタートメニューの「超縮マニュアル」-「「超縮」の使い方」-「解凍」を参照してください。
「ドラッグ&ドロップで解凍」以外の方法で解凍できると思います。

下記の末尾、【マニュアルの注意事項】も参照。
http://www.sourcenext.info/download/tejyun.html

Q解凍ソフトラサについて(解凍できません)

解凍ソフト、ラサというのをダウンロードして WinZipで圧縮されたデータを
読んでみようとしたのですが Notice というのがでて
中のソフトの名前はわかるのですが一向に読めません。
なにか設定だとかがおかしいのでしょうか?
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どもです。
えっと、参考URL先でLhasaについて触れているので、読んでみてください。

原因は、一概には言えないんですよね……
○Lhasaが対応しているZIPの形式が、新しいZIPでは解凍できない。
(別途DLL不要なため → これは、他のソフトを使うしかないです)
○ダウンロードしてきたファイルが壊れている。
(ダウンロードに失敗 → もう一度ダウンロードしなおす)
○実はZIPで圧縮されていない。
(偽装してある、とか)

とりあえず、他の解凍ソフトを試してみてはどうでしょう?
ではでは。

参考URL:http://www5.tok2.com/home/koteturamu/soft/lhasa.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報