アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯物に付いた石鹸カス?の処理について

紺色のスカートをオシャレ着洗剤(だったと思います)を使用し、通常の洗濯機のドライコースで洗濯したところ、白い糊状の石鹸カス?がたくさん付着していました。
調べたところ、
ぬるま湯にクエン酸を溶かし、浸け置きしてもう一度洗濯すれば落ちる
との事だったので、実行してみましたが、表面の糊状のカスは無くなれど生地は白いまま…
2~3回は行ったのですが、薄くなったかもしれませんが目立つくらい白いものが残ってしまいました。
(写真は実際の様子)

どのように処理したら綺麗になりますか?

ご存知の方、ご教授いただきたいです。

「洗濯物に付いた石鹸カス?の処理について 」の質問画像

A 回答 (4件)

一度クリーニングしてみては?

• 0

脱色しているように見えます。

生地の素材は、脱色しやすい木綿でしょうか。中国製の場合は、水自体が、染色に不向きな硬水なので、染めが弱くなり脱色しやすくなります。特に青と赤は。水洗いXでは。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

汚れではなく脱色の可能性があるのですね泣 その場合は回復は難しそうですね……
素材は確認したらポリエステルでした。
made in CHINAのようなので、脱色の可能性が高いかもしれないです。
謎が解けました!ありがとうございます。

水桶‪✕‬マークの洗濯物はおしゃれ着洗いだと思っていたので、洗濯してしまいましたが、水その物がダメということでしょうか?その場合はクリーニングなら可能ということですか?

素材の問題かもしれませんから

クリーニングへ出しましょう
    • 0

石鹸ならぬるま湯に溶けます。

よって、洗濯機になにか他の異物が混入していたのだと思われます。
    • 0