中古屋で[Noel 3]が安かったので買ってみたけどいまいち内容がわかりません。プ
レイしたことある方、意味や手順やコツ等を教えてください。

 PS.攻略サイトを知ってたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私はプレイした事はないのですが、「ノエルって、女の子とパソコンを通じて


相手を見ながらお話するやつよね。確かに最近安いわ」なんて印象しかなかったのですが、
やってみたいものでもあったので調べてみると
「ジャンル:ハッキング・アドベンチャー」とありビックリ。
私もよく分からないのですが、「NOeL 3 攻略コーナー」を見つけてきました。
どうぞ。

参考URL:http://www.aya.or.jp/~asf/noel/noel-fr.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 貴重な情報どうもありがとうございます!

 1はやったことあるけど確か1・2は対話型で3は対話+ハッキングと雑誌に書いてあったのでなんだか難そうだったので発売日に買わなかったです。そして数年たって安くなったので買ってみたら案の定難しかった…対話は簡単だけどハッキングが…

お礼日時:2001/09/17 18:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【かなり長文です、重いです】 もう生きる気力なくなりました 素敵な人ってどうしたら出会えるのでしょ

【かなり長文です、重いです】
もう生きる気力なくなりました
素敵な人ってどうしたら出会えるのでしょうか



18歳高卒で社会人です
私は男性恐怖症・対人恐怖症・人間不信です。こんな事になった理由は

幼稚園~中学まで男女からの虐め
性格は大人しい感じだったのに何故か男みたいな扱いをされ、女の子な事をすると笑われてました。嫌なあだ名を付けられそれは中学まで呼ばれました
中学では幼馴染みで仲良くしてる子が何人かいたのでよかったのですが男子からの嫌がらせはおさまりませんでした
ある時一人の男子からありとあらゆる怒声・暴言を吐かれました(私のちょっとした行動に腹が立ったみたいです)そして周りの男子は見て見ぬふり、笑ってる人ばかりでした

教師からの精神的虐待
教師は何故か私のことを嫌いました
今まで担任になった人全員です
何かあれば私を怒りました。勿論何もしてないのにです。本当の事を言ってるのに嘘をつくなと言われ皆の前に立たされ謝らされた事もありました。虐め問題もほったらかしでした。去年の就活も担当教師が男性で全然よくしてくれませんでした。私の夢を「向いてない、お前にできるわけがない」と言われそれから長時間説教されました。

親友の裏切り
中学の時に心から信頼できる子ができました。しかしある日久々にラインをするといつまで経っても既読にならず、どうしたのかと心配してたら既読がついてホッとしましたが返事が来ませんでした
そしてTwitterを見ると「既読つけたくないやつにつけてしまったww」と書いてありました。
心配した自分がアホらしかったです

親戚の裏切り
叔母さんが離婚をしました
旦那の浮気だそうです。それに子供まで作ってしまったみたいです

そしてこんな私が恋をしました
気さくに話しかけてくれて、優しくて人柄良いところに段々惹かれていきました
私も少しずつ心を開いてきて、この誰にも話してない過去を話してみようかなと思いました。こんな素敵な人とお付き合いできたらいいのになと欲も出ました
そしていつか自分の想いを伝えようと決めました
でも彼には彼女がいました
なので想いを伝えるのも過去の事を話すのもやめることにしました
初恋が叶わない恋で少し残念です


文字制限なので次の投稿いきますね

【かなり長文です、重いです】
もう生きる気力なくなりました
素敵な人ってどうしたら出会えるのでしょうか



18歳高卒で社会人です
私は男性恐怖症・対人恐怖症・人間不信です。こんな事になった理由は

幼稚園~中学まで男女からの虐め
性格は大人しい感じだったのに何故か男みたいな扱いをされ、女の子な事をすると笑われてました。嫌なあだ名を付けられそれは中学まで呼ばれました
中学では幼馴染みで仲良くしてる子が何人かいたのでよかったのですが男子からの嫌がらせはおさまりませんでした
ある時一人の...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
辛い過去をお持ちなんですね。私も人間不信になったことがありましたが克服しましたよ。
私は小学生の時と高校生の時にイジメに合っていました。小学生の時は女子の間で陰口や無視をされました。中学では私をイジメていた人達と同じクラスにならなかったので、馬鹿にされたことはあったけどイジメまではいかず卒業できました。高校では部活内でイジメに合い、先輩や先生になだめられて何とか過ごしていた感じです。高卒で就職したのですが、女子5人でそれぞれ性格が合わず、仕事の事で声を掛けた時に怒鳴られたり無視されたり仕事を教えてもらえなかったり、人間関係は最悪でした。今は違う会社にいます。信用していた人から裏切られたこともあります。その時は精神的におかしくなり病院に通ったほど重症で、生きていることが辛かったです。
周りの人だけが原因ではなく自分にも何かしらの原因があるから悪い方向に行ってしまうんだと思います。あとは気持ちの持ち様ですね。
私の経験上で言えることは、自分を責めてはいけない、哀れんでもいけない、言いたい人には言わせておけばいい、言われたことを気にするな、後ろを振り返らず前に進め‼︎
これからの人生を楽しく過ごしたいなら、物の見方を変えたり、考えを変えて、なりたい自分に近づけるよう変わる努力をすることです。過去は過去として割り切って、新しい環境で新しい自分で明るく楽しい人生を想像し現実にしてください。素敵な人に出会えるかは自分次第ですよ。積極的に人と交流を持つことで情報を共有したり、自分という存在をいい意味で印象づけることで友達もできるし楽しい生活が送れます。不幸なオーラを出してたら誰も寄ってきませんよ。

初めまして。
辛い過去をお持ちなんですね。私も人間不信になったことがありましたが克服しましたよ。
私は小学生の時と高校生の時にイジメに合っていました。小学生の時は女子の間で陰口や無視をされました。中学では私をイジメていた人達と同じクラスにならなかったので、馬鹿にされたことはあったけどイジメまではいかず卒業できました。高校では部活内でイジメに合い、先輩や先生になだめられて何とか過ごしていた感じです。高卒で就職したのですが、女子5人でそれぞれ性格が合わず、仕事の事で声を掛けた時に...続きを読む

Q[FC] [SFC] [PS] [PS2]の麻雀ゲームで・・・

麻雀勉強の為に上記ハード用の麻雀ゲームソフトで
1.今終わった場をやり直す
2.相手方の牌を見ながらできる
3.もちろん4人打ち
4.4人の牌が平行ではなく実際に雀卓を真上から見た状態
これらの条件を満たすものを紹介して下さい。

Aベストアンサー

おはようございます。
 この種の正統派麻雀ソフトと言えば、FCの時代(ディスクでした)から、「麻雀悟空」をおいて無いでしょう。元々はPC向けのソフトで、現在でもプレインストールされる麻雀ソフトでは圧倒的なシェアを占めているはずです。
 SFC版は出なかったと思いますが、その後SS、PSで「麻雀悟空 天竺99」となり、更にPS2では「麻雀悟空 大聖」として健在です。PS版はベストシリーズになっていて、1800円です。ただしこちらはもう在庫がないかもしれません。
 とにかく質問に有る条件はすべて満たしています。再現モードでやり直すと、どんな局面でも誰にでも上がれる可能性は必ず有るのだということが実感出来ます。鳴く場合もどこで鳴くかとか、牌の切る順番とか、ほんの僅かな違いで場はどんどん変化して行きます。

 ほかにも有るかもしれませんが、私はこれを推奨します。

参考URL:http://www.artdink.co.jp/japanese/title/taisei/

Qいつかは分かり合えるのでしょうか?

結婚4年目、子供なし。30歳になる同い年の夫婦です。
最近、夫が私のことをそんな風に見ていたの!?とショックを受けることがありました。
付き合って1,2年とかならまだしも、私たちは19歳の時から付き合っているのでもう10年になります。もちろん、長けりゃいいと言うわけでもありませんが、でも10年ですよ。
私は夫が自分の一番の理解者だと思っていましたので、そんな風に思われていたんだなぁ~。と悲しいではなく、むなしくなってしまいました。浮気もしないし、ギャンブルもなし、暴力もありませんが、10年付き合っても理解し合えない夫と素敵な未来があるようには思えません。
皆さんはこうゆう時はありましたか?どう対処されましたか?

Aベストアンサー

はじめまして。40代女性です。
同じ親から産まれて誰より長い時間を一緒に過ごした同性の姉妹くらいでも、わかってな~い!と思う事があるのです(大体はわかってるんだけど)。
まあ、別の人間なので「分かり合えない」は基本と思います。
でも、私も若い時や恋愛をしている時は「分かり合える」のが理想というか「分かり合えない」なんて悲しい事だと思ってました。

が、私の旦那さんは私と違ってなんでもポジティブ思考の持ち主なのですが、テレビの家族ドラマで親と上手くいってない子供の話とかで子供が
「なんでわかってくれないんだよ!」(泣きながら、クライマックスシーン)と親に叫んだりすると

旦那さん「なんでわかってやらなきゃいけないんだよ?甘えんな!」

不思議なんですけど、その言葉にがっかりとか失望しなかったです。
逆に目の前が開けた感じでした。

そうか~、分かり合えない事は普通であって悲しい事じゃないんだ~と。

でも「分かり合えない」前提の考えの旦那さんなので、こちらがわかって欲しい事を説明すれば聞いて「わかろう」とするし、私ならそう思ってるだろうという勝手な推測もしません。

今回質問者さまは随分傷付いたようですけど、これで誤解が一つ解けたのですよね?
誤解が解けた事については良かったと思えませんか。

基本「わかり合えない」と最初に書きましたが
でも、時々同じ事思ってると思う瞬間がありませんか?私はあります。
独りよがりと思う人もいるでしょうけど、私は「分かり合える瞬間」は絶対あると思っています。
その瞬間がうれしくて全く違う人間なのにすごいなって、そんな小さなうれしさを忘れないように過ごしています。

はじめまして。40代女性です。
同じ親から産まれて誰より長い時間を一緒に過ごした同性の姉妹くらいでも、わかってな~い!と思う事があるのです(大体はわかってるんだけど)。
まあ、別の人間なので「分かり合えない」は基本と思います。
でも、私も若い時や恋愛をしている時は「分かり合える」のが理想というか「分かり合えない」なんて悲しい事だと思ってました。

が、私の旦那さんは私と違ってなんでもポジティブ思考の持ち主なのですが、テレビの家族ドラマで親と上手くいってない子供の話とかで子...続きを読む

Q[ゲーム]夏休みに最適なゲームソフト[やり込みたい]

大学、20代の男です。
バイト、勉強もありますが夏休み長いので、これだ!といえる
ゲームソフトを教えてください。
ps4/WiiU/VITA/3DS/ps3
所持しています。
PC、ツクールなどのフリーゲームも遊びます。
最近、最もハマったのはDQビルダーズです。
ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

terariaとかどうでしょうか
所持している全てのハード
で出ていますよ
また、ダークソウルシリーズ
やデモンズソウル
ブラットボーンなどもとても
良いと思います
自分はなるべく
安く長く遊べるテラリアを
購入し、バトルフィールド1
やタイタンフォール2
Days Goneなどを待つのが
ベストだと思います

Qどこに行けば、こんな可愛い子と知り合えるの?

http://blog-imgs-23.fc2.com/a/r/k/arknashippo/20070129222340.jpg
http://blog-imgs-23.fc2.com/a/r/k/arknashippo/20070129222353.jpg
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/a/g/kagekumakatsu/20080816171829.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/200904/09/36/e0078836_2051282.jpg

Aベストアンサー

ドッグショーにいきましょう。
http://homepage3.nifty.com/f-page/kima/d-show/d-show.html

けっこう見学の人もかわいこちゃんを連れてきています。

Q[ demon tool ]と通常の[DVDに焼く]差について

demontoolで仮想ドライブを作成し、
ISOファイル(PCゲーム)を再生するのと
そのISOファイルをDVDに焼いて、
焼いたDVDを起動させるのでは
どのような差が生じるのでしょうか。
それとも同じ機能で起動するのでしょうか。
皆様が回答してくださったものを参考に
空DVDを買いに行きますのでどうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

機能では差はありませんが、仮想ドライブから読み込むほうがロード時間が短くなります。
高度なスペックを要求するようなゲーム(PS2のような3Dゲーム)でなければ変わりません。

Q駐輪場にずっと放置してあるバイクは「バイク王」で買い取ってもらえるのでしょうか?

こんばんわ。みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

僕の住んでいるマンションの駐輪場にずっと前からバイクが二台放置されてて、すごくジャマで困っています。

それで前にテレビで「バイク王」が放置されているバイクを買い取ってくれる。名義変更もしてくれる。と言っていたと思うのですが、言ったら捨ててあるとはいえ、他人のバイクをホントに買い取ってくれるのでしょうか?勝手に売っていいのでしょうか?

放置されているバイクは明らかに捨ててあるといった感じでホコリをかぶっています。

Aベストアンサー

長期間放置されているからと言って勝手に売ったら窃盗だと思います。 バイク屋も勝手にもってきたバイクは犯罪に荷担する事になるので買い取ってくれないと思います。

長期間放置されてジャマであればマンションの管理者に申し入れてそれ相応の手続きをした上で処分してもらうべきだと思います。

Qポケモン銀[GBC]とエメラルド[GBA]のポケモン交換、通信方法

どうしたらこの2つのソフト間において、ポケモン交換できるようになりますか?
ゲームボーイアドバンスが二機あればいいのでしょうか?

今ゲームボーイカラーとゲームボーイアドバンス、DS、ゲームボーイシリーズ専用通信ケーブル(CGB-003)、ゲームボーイアドバンス専用ワイヤレスアダプタ、がありますが、
他にあと何を買い揃えれば通信可能になりますか?

それとも、この二つのソフト間での通信は、できないのでしょうか?

パッケージの中に入っている説明書を読んでも良く分からなかったので、質問です。

Aベストアンサー

残念ながら、その2つのソフト間での通信はできません。

Q貸家の蛇口、襖交換はやってもらえるの?

3月から75000円で家を借りる事になりました。契約の後に気づいたのですが、台所の蛇口とトイレの手を洗う水がでる部分がかなりふるいです。それとふすまも1枚、しみのあるものがあったのでそれらを入居前に新しくしてもらう権利はあるのでしょうか?
普通、アパートなどだと壁紙と畳はきれいな状態で入居できますよね。廊下の壁にもかなり傷があったので、それを直して欲しいと不動産屋に言ったら、チェック用紙を渡されて(前になおすことはできないが)退去時にきずなどの修繕費を請求されるといけないので、入る前に写真に撮っておいて下さいと言われました。傷もひとつではないので、できればクロスの張替えなどもして欲しいのですが、大屋さん負担で直して欲しいというのはおかしいでしょうか?

Aベストアンサー

No.2です。

> ひとつ教えて欲しいのですが、普通は前の人が退去した時点で
クロスの張替えなどはするものではないのでしょうか?

No.3さんの書く通り綺麗にする義務はまったくありません。綺麗にするのは
「綺麗にして早く契約してもらいたいからです」

今は供給過多の地域が多いですので(日本全体で平均しても供給過多です)、なるべく綺麗にして、空室率を減らしたいと家主が考えているからです。

綺麗にする義務はまったく無いので、逆に言うと質問者様が借りたお家のように、汚いままでも借りたい人がいれば、わざわざ綺麗にしません。

これは賃貸だけでなく、中古の売買でも同じです。売主が不動産業者でも、中古マンションや中古売家を綺麗にリフォームして買主に引き渡す義務はまったくありません。

QRIVEN攻略 : プリズン島がみつからない(>_<)[ネタバレ有り]

タイトルどうりです。

最近「RIVEN THE SEQUEL TO MYST」を手に入れて、もう少しでクリアできそうなんですが、肝心のところでサッパリ分からないんです。
繰り返し各島へは行ってはみましたけど…。

○キャサリンが閉じ込められているというプリズン島への行き方が分からない
※プラトー島の地下の玉座の巨大スクリーンで、監視装置ごしには見れました
※スカラベの部屋の第五のドアは関係あり?開けてからグルグル回してはみたけど…

○クレーター島から橋を渡って帰り、マーブルドームとテンプル島間の跳ね橋を上げたけど、マーブルドーム中央のジェネレータに関連したものが分からない
※カラーボール?小さいドームは止めたけど…

攻略が載ってるサイトを覗いてみたりしましたが、上記の件は皆さん簡単なのか、設定方法だけ載ってて行き方や出現の仕方は載ってません。
攻略本の購入も考えましたが、お盆と在庫の関係で何日か待たされるらしく、すぐには手に入らないようです(T_T)

どなたか、ヒントをご教授くださいませ。

Aベストアンサー

え?
本、5冊あるんだけど・・・・。
勿論入手で。
あと、乗り物乗り継いで行くところもあるし、
あの地図、各島ごとに謎になってるんだよ。
それぞれしかけも違うし。
地下水族館みたいなところから
ネッシーみたいな生き物も、間近で見れますし。
一度、本の中に飛び込んだりも・・・・。

説明ムズイね。
最後ボタンって、欄干に1個あったような気がします。

ただ
何処まで行ったのかが判んないし・・・。


人気Q&Aランキング