プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンの画面はティシュで軽く拭いても傷はつかないですか?
ホコリを飛ばしたいのですがレンズ用のエアーでは飛ばなくて、皆さんどうされてますか?

A 回答 (5件)

100均にもありますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/08 09:18

量販店のパソコン用品売り場とか、通販で、ホコリ取り用のブラシ(ハケ?)が売られています。

なので、それを買って使っています。
汚れがひどい場合、昔、秋葉で買った、液体の画面クリーナをスプレーして、柔らかい布で拭き取るなどしています。

ティッシュを使うことはあまりないけど、その時は、傷がつかないように、軽く拭くようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/08 09:21

メガネレンズ用スプレー+テッシュです。


100均でも、車のガラス用クリーナーが有ります。
液体で手動スプレーも付いてます。
ダイソーに有ります。
https://jp.daisonet.com/products/4549892455933
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/08 09:19

購入時点で画面コート貼ってますけど何か?


雑巾で拭けるふける。
マヂレスするなら眼鏡拭きとか繊維のより細いクロスで手入れしたらエエ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

スマホには貼ってますがパソコンには貼ってません。

お礼日時:2023/10/08 09:11

液晶用のウェットティッシュがあります。



https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=CD-W …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。100均なら有難いのですが

お礼日時:2023/10/08 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A