川崎市周辺で中華料理店を探しています。
ただし私は学生なので出来るだけ安いお店を知っていたら
教えていただきたいのですが。。。
あともう一つ条件として、テーブルが(?)回って取り分けられる
所を教えて欲しいです。そういうところは大抵値段が高く付きそうですが、
もし知っていたらよろしくおねがいします。

グルメぴあなどで見ても、回るかどうかが判断できないので
ココで皆さんの力を借りたいと思って質問しました。
どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんなページがありました。

(下記参照)
著作権に抵触しているページかどうか確認できなかったので、
ちょっと心配ですが、参考になればと思い、お知らせします。

それから、このリストには無かったのですが、
京急鶴見駅前の『満福』という店がいくらか手軽な
価格の店だと思います。
二階に回るテーブルもあります。
私はコースの場合、おごりでしか食べたことが無いので、
以下ほどかは、アドバイスしかねます。すみません。

電話番号等も今は確認できないので、
タウンページなどで調べていただくしかありません。
悪しからず。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia/8400/etc/asia …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました。
早速拝見しました。

鶴見駅は少し遠いため、自分でもう一度調べなおしたところ、
川崎駅近くに「天龍」というお店を見つけて、
そこがどうやら5階ならば回るようだったので
予約をしてみたら、席だけの予約も可能だったので予約しました。
結局単品で少しずつ選べたので、そんなに高くつくこともなくて
よかったです。
お勧めなのでよかったらどうぞ行ってみて下さい☆★

お礼日時:2002/04/09 12:34

中華料理店といっても、ラーメン屋さんに毛が生えた程度の店では


NGですよね?そのレベルでよければ、いくらでも紹介でくるので
すが...

本格的な中華料理を楽しみたければ、電車で少し移動して横浜の
中華街に行った方が良いかと思いますがどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回るレストランならラーメンに毛が生えた程度でもよかったのですが、
やっぱりそういうところは発見できませんでした。

cse_riさんのアドバイスで、中華街も範疇に入れて検索してみましたが
幸運にももう少し近い川崎で、「天龍」というお店を見つけて、
そこがどうやら5階ならば回るようだったのでそこに決めました☆

単品でもオーダーできて、値段も高くつくことなくすごせたので
とても満足しています。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性・女性 どちらが取り分ける?

男女二人、レストランでの食事。
料理の取り分けが必要な場合、男女どちらが行うのが正しいマナーなのでしょうか?
料理の種類(イタリア、フランス等)やどちらが誘ったか、どちらがその品を頼んだかによって異なる場合はそれも教えて下さい。
二人の親密具合によって答えが異なるのであれば初対面ということでお願いします。
恋愛の駆け引きや常識的判断ではなくあくまで食事を行う場合の「マナー」を知りたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もてなすほうが取り分けるでしょう。
気の知れてる場合であればどちらでも構いません。

恋愛関係の無い初対面ということですので、マナーだけに絞れば、
男女関係なくもてなされるほうはやらないのでは?

もしくは第3者が取り分けてくれるところを選ぶか。

なお、フランス料理の場合はまず無いですね。
イタリア料理とか、カジュアルなところ出なければ見せ側も取り分ける行為についての配慮はしてくれないと思います。

Q大阪へ行ったらココに行かないと!お店or食べ物ってありますか?

7月に大阪に行きます。
以前にフグの美味しいお店は聞いたのですが
その他にお勧めの食べ物ってありますか?

2泊3日で行く予定ですが、初めてなのでとても不安です。
宿泊先は難波付近です。
お勧めスポットもあれば教えて下さい。

ちなみに7月の24日にUSJに行く予定ですが、月曜日ですが混雑はどんな感じでしょうか?
常に込んでいると知り合いから言われたのですが、小さい子もいるのであまり並んでというのは無理かと思います。
そこで空いてる時間帯、人気アトラクションに待ち時間を少なく乗るコツなどがあったら教えて下さい。
(ユニバーサル・エクスプレスを使用しない場合)

以上、大変多くワガママ質問ですがお願いいたします。

Aベストアンサー

大阪在住です。
大阪と言えばたこ焼きでしょう。
アメリカ村に多数のたこ焼き屋さんがありますが、私が個人的に好きなのは、タワーレコードの前にあるたこ焼き屋さんです。たこせんがこれまたウマイです。ネギのせを注文してみて下さい。お店の隣に座って食べれるスペースもありますよ。有名な甲賀流よりこっちがオススメです。

ラーメンで「神座(かむくら)」も有名人が多く訪れる有名店です。美味しいですよ。場所は心斎橋です。
あ、ただカウンター席なので小さいお子様連れでは難しいです。

あとベタに551蓬莱も美味しいですね。心斎橋筋商店街の難波方面にあります。豚まん食べ歩きってのもいいかも。レストランも常設してるので中でゆっくりお食事もできます。

Q京都市内肝試しスポット、ただし自家用車なし

京都市内で10人以上のメンバーで肝試しをしようと
いうことになって、
そのコース設定を任されています。

去年は、深泥池と国道1号五条トンネルには
いったので、その二つは行けません。
ということで、ネタ切れ中です。

また六道の辻や、一条戻り橋は、
歴史的にはミステリースポットですが、
訪ねても普通の住宅地という気がして
いまいちな気がしています。

なにか、
1.できるだけ公共交通機関でいけて
2.それなりに怖さが体験できる
というようなスポットありますか。

Aベストアンサー

私はいわゆる霊感など全くないので、ゾクっときたりしたことはないのですが、(深泥池にも行ったけどなにも感じなかったです)もしそういうのが強い人なら何か感じるかもしれないなと個人的に推測のレベルなんですが・・・。

・清滝トンネル・・・嵐山から清滝に至るバスがあるのですが、清滝目前にトンネルがあります。もともと戦前愛宕神社参拝用のミニ鉄道があった時に作られたもので、鉄道廃止後車用のトンネルとして使われているの古くて小さい。で、微妙なカーブで前の車との距離感がつかめなくって運転する人泣かせらしいですが、バスに乗っていると距離は短いトンネルなのに先が見えにくくえ?いつまでトンネル?どこかにワープすんじゃないか??という感覚になりました。尚、清滝バス停から愛宕まで戦前ケーブルカーがあったらしく、廃止になって山の中に廃駅があるのですが(廃線跡を巡る本などにもでてます)本当道にもなってない藪の中をさまよう羽目になるらしいので遊び感覚で装備なしで入るのは危険のようです。
清滝バス停の近くに廃館となった旅館が放置されていてそれの方が遠目でみても不気味でした(入れませんですが)。

・JR保津峡駅・・・駅がトンネルとトンネルに挟まれてそこだけぽっかりでているのですが、ホームの下に保津峡の渓谷が谷底に見えます。昼はまだいいのですが夜ホームにたつと水の音だけがして、周りは山、駅は無人・・・。京都の友達が絶対夜は降りたくないといってました。

私はいわゆる霊感など全くないので、ゾクっときたりしたことはないのですが、(深泥池にも行ったけどなにも感じなかったです)もしそういうのが強い人なら何か感じるかもしれないなと個人的に推測のレベルなんですが・・・。

・清滝トンネル・・・嵐山から清滝に至るバスがあるのですが、清滝目前にトンネルがあります。もともと戦前愛宕神社参拝用のミニ鉄道があった時に作られたもので、鉄道廃止後車用のトンネルとして使われているの古くて小さい。で、微妙なカーブで前の車との距離感がつかめなくって運転...続きを読む

Q都内台湾料理屋でココは美味い!一度は行ってみろ!的な店ありますか?

みなさんこんにちは。

タイトル通りですが都内で美味しいor本格台湾料理屋を探してます。
流行の店でも結構!うらぶれた店尚結構!

とにかく美味しいお店知ってる方お願いします。
台湾料理とうたいながら結局、創作料理の店に辟易しています。

カジュアルな店でもオヤジの隠れ家的店でも美味しい台湾料理の店情報
待ってマス!!

レスは必ず致します。

Aベストアンサー

行ったことのある自分の家の周りの店を紹介いたします。

http://gourmet.ozmall.co.jp/detail.asp?Page_ID=8200 ・・・[華西街]・・・小鉢料理と粽が美味い。
http://www.zakzak.co.jp/we/meshi/akasaka/nokizaka20020508.html ・・・[華西街]

http://omise.hanako-net.com/view.html?ID=65503202 ・・・[麗郷]・・・戦後初期のの代表的な店。
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/tom294.html ・・・[龍の髭]・・・麗郷と共に渋谷では支持されています。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0301/M0013000016.html ・・・[台南担仔麺:タイナンターミィメン]・・・台南担仔麺の草分け?
http://omise.hanako-net.com/view.html?ID=65307404 ・・・[?鬚張魯肉飯 渋谷店]・・・台湾の屋台から生まれた料理。

http://r.gnavi.co.jp/g812900/ ・・・[TAIWANESE DINING 故宮cocue]
http://r.gnavi.co.jp/g060400/ ・・・[台湾市場 by 山珍海味]・・・名前の割には台湾っぽくない?

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0301/U0002087223.html ・・・[周之家・渋谷センター街店]台湾+α

行ったことのある自分の家の周りの店を紹介いたします。

http://gourmet.ozmall.co.jp/detail.asp?Page_ID=8200 ・・・[華西街]・・・小鉢料理と粽が美味い。
http://www.zakzak.co.jp/we/meshi/akasaka/nokizaka20020508.html ・・・[華西街]

http://omise.hanako-net.com/view.html?ID=65503202 ・・・[麗郷]・・・戦後初期のの代表的な店。
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/tom294.html ・・・[龍の髭]・・・麗郷と共に渋谷では支持されています。

http://gourmet.yahoo.co.j...続きを読む

Qグルメ情報HP

先日PCが壊れてしまい、bookmarkしてものもすべて消えてしまいました。今までいくつかのグルメ情報HPをブックマークしていて、一番お気に入りのものの題名を忘れてしまいました。。。
以下のような内容のHPなのですが、お心当たりのある方、どうか教えてください!

・HPの雰囲気が薄いオレンジが基調だった。
・東京旨ネットではない。
・★印で評価
・かなりの情報量がある
・でも、お店の画像はない
・行った人が投稿する

こんな感じです。。。

Aベストアンサー

東京レストランガイドのことですか?
オレンジといえばオレンジなのかなあ??

参考URL:http://www.asku.com/rgj/tokyo/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報